気づけばもう春ね

思い出して時間にあるときに書くのですが、前回は昨年の夏でしたね。お久しぶりです…

この半年は本当にいろんなことが起きました。。
前回書いたときにも書いてたようだけど、仕事が多忙すぎて副業を辞めたのですが、、それでもさらに忙しくなりすぎて冬になったくらいに体調を崩してしまいました…
会社に早めに伝えて、新規アサインを止めてもらってなんとかしました。

さすがに限界ー!となりましたので転職活動を始めたときにいわゆるヘッドハンティングのお話をいただきました!ひぃ〜〜〜
何十億円も投資されているプロジェクトでWeb関連のマーケティングをすべておまかせしたいという話を頂いて、
限界だったのでちょうどよかったので代表の方に会いに行き、無事に内定を得て年末に辞職を伝えたのです。

しかしながら、現職から異動&昇格のカウンターオファーをもらって役員総出で引き止められ、、ヘッドハンティング先を断って残ることにしました。
長く続けられる商売でもないということはわかったので正直もうコンサルはないなーと思っていたけど、コンサル部門ではなくなりましたので少しはゆっくりできるかなと思います。

ここ1年くらいは本当にオートレースよく見ています。
青山周平選手がやっぱり強くて良いなぁと見ているんですが、私の推しは永井大介選手です。乗り方がかっこいいんですよね。あと、圧勝のときのコースを大きく使う感じも良いんですよ。
(オートレースは2019年のスーパースター王座決定戦のドキュメンタリーYouTubeを見てからハマってます)

その時にフィーチャーされていた佐藤摩弥選手も頑張って欲しいですね。
川口オートレースのめっちゃ緊張感が伝わってくるCMが面白いですよね(特にリサマックスがw)

2022年はゆっくりしたいと思って、仕事もマイペースにしてコロナにも配慮しながらでかけたいなーと思っています。
また、思い出した時にそのような話を書きたいと思います。


山羊とたわむれたい🐐

もう何度目の緊急事態宣言かわかりませんが、終わってオリンピックがやってきますね。グダグダになりそうな気がしてなりませんが…
はい、ながぱんです。1月ぶりです。ごきげんよう。

前回書いたコンサルタントになり、5ヶ月目が突入して後輩ができ、ちょっと焦りな私ですが。
そして、ついに複業側をバッサリいきました。ひとつを残し全部辞めました。
「やれることを増やすために手を空ける」なんてことは後付けであって、実際のところは揉めました。パワハラにあっていたので全部やめたいと申し出ました。年収4割減w

ただ、私としては全然ネガティブな感じになっているわけはなくて、すごい嫌な思いをしながら続けていた先がなくなったこととプライベート全部返上みたいな生活を脱出できたのはよかったです。
次に起業することがあるのなら100を人数で割った分以上の株を持てない案件はやらないかなぁ。もちろんサラリーマン起業とか、VCがしっかり入るような案件は別です。喜んでやります。

ここだから言っておくけど、ビジネス友達以上にはなれなさそうだよな。お互いの見ている方向やステージが違いすぎる。彼はお金しか興味がないからね
一方で私はチームを大きくしてできることに興味を持っているので。人数を増やす施策を取りたかったのに通らなかった。それどころか起業時に私が連れてきた人間を3か月で勝手に切ったことは私は一生許せない。当時はお金面で我慢せざるを得ないと思ってたけど、そんなことないよ。やっぱり許されない。

ムカムカしていても良いことないので、6月で無事に終わりましたのでこれからはコンサルタントとして活躍できること考えたい。あと、家庭が幸せになることを考えたい。早速、今日久しぶりに外食しに行ってきた。

最近はヤギにハマっています。ハイジに出てくるアレですね。良いんですよ、やぎさん。YouTubeとかで見ていても楽しい。白ヤギさん、黒ヤギさん、ブチ柄のヤギさん。ついでに羊さんも超いいです。
これとか絶対見てください。うまく埋め込めなかった。。↓
https://twitter.com/saitamazoo_tw/status/1245334858894737411

また家族サービスをしながら関東の自然がある場所をめぐりたいなぁと思ってます。昔行った三重の飯高駅という場所が好きなんだけど、近い場所があると良いなぁ。あと、敦賀方面とか岐阜の郡上とかね。関東で探したい。

https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3969.html

あと、来月から前職から移ってくる仲間も増えますんで、ドヤった分だけね、活躍しておかないとねw 自分のチームは自分で作るをちょっと課題にしてます。もっともっと人をたくさん呼んで上場に向けて私自身も盛り上がっていきたい。(全くなかったマネージャー欲もちょっぴりでてきたw 欲張りだからw

今回は音楽の動画ではなく、ヤギの動画を貼っておきます。この動画めっちゃ良いんですよ。お気に入りですw 複業を辞めたんで時間もできると思うのでもうちょっと頻度高めに書きたいです(目標 では。


2度目の緊急事態宣言中ですが。。

また前回から約1年ぶりですね。
おはようございます、こんにちは。ながぱんです。

前回のブログが前回の緊急事態宣言後でしたね。もう書くのを忘れておりました。。2回目の緊急事態宣言が出ています。いつ収束するのでしょうか、ホントに。
みんな慣れちゃいましたね。さっきもコンビニ行くために外出たら遊びに行く人は駅前にたくさん多くいましたし。

それにしてもほんと時間が経つのが早くびっくりです。気づいたら50歳なんじゃ・・ぞっとしますね笑
こんなご時世ですが、転職することになりました。前回から今回の間でいろいろと環境が変わりました。私もこの流れがあるうちに次に行きたいなぁーと思って転職しました。
40過ぎると書類も通らないと聞いたけど、わりと満足できる転職になりました。複数社から内定を頂けましたし、非連続の成長ができそうな環境に移せました。(≒大変になるという意味でもあります)

コンサルタントになります。20年前の自分に教えてあげたい。
15年前に焼肉屋さんで肉を切っていたとは思えない、出世ですよ。ただ、年齢・時間がハクを付けているということでもありますので、そこには甘んじすぎないように行きたい。
そのためにマーケティングというテーマは続きながらも敢えて少し横の領域にズラしました。垂直方向で進化することがキャリアから考えると最適なのかもしれませんが、「急がば回れ」ということもありますので。

細かいことは良いんです。とにかく頑張りたいです。
多く打席に立ってヒットをホームランをたくさん打ちたいです。
(ただ、スペシャリストになって責任者にもなったのをあっさりと捨てたのは勿体なかったなぁと。
まぁ、やりたい環境でがんばりたい。イイタイコトはたくさんあるんですが、多くは語りませんw 会ったときにもビールとともに聴いてください。)

最近はATATAよく聴いてます。10周年ライブできなくて残念。
ATATAはメンバーが全員いつも楽しそうにやっているんですよね。同年代で二足のわらじを履くバンドですが、私も兼業民ですし同じように楽しみながら進みたいです。


緊急事態宣言は解除されたけど。。

ご存知のように緊急事態宣言は5月の終わりに東京も解除されたけど、
またすぐに戻ってしまう東京ですね。再び30人超えてきました。

私は本業は引き続き、基本自宅で勤務する形を継続していますが、
複業の方はちょっと出ることも増えてきました。顧問先も今月からまたお仕事頂けることになりました。
5月から週に一度くらい仕事関連で電車に乗る機会があったのですけど、徐々に増えてきているのは感じてました。GWの頃はまだまだ京浜東北線とか人が多い路線でも車両に自分ひとりなんてこともありましたしねぇ。今は逆に座れないくらい乗っていますし。

image

(4月21日渋谷のディスクユニオンの辺り、この頃はまだ空いてた)

我々のようにIT系であれば自宅で仕事をしていくという選択肢を取れるし、オプトさんとかGMOさんとか週の半分を自宅で、という働き方に変えてくる会社も出てきました。
あ、日立さんなんかもそうですよね、英断だな、とは思う。株価に反映してほしいなぁと思ってます。(そうすれば他の会社も続くだろうから)ああああ、株価で思い出しましたが、私の持ち株も結構戻ってきました。よかった。売るタイミングを完全に逃したので塩漬けだっていってましたけど、さすがに内心はヒヤヒヤしてました笑

今年はライブ見に行くのも無理そうですよね。明日、照らすの8月のレコ発のチケットは買ってますけど、どうなることやら。。
フェスも次々と中止が決まっていくので、京都音博とBAYCAMPは行こうとスタンバイしてますがあるのかどうなのか。。無理なのかもなぁ。
まぁ、平常の生活に戻すことが優先ですよね、仕方ない。

本業で在籍している会社もまだ検討中ではあるけど、週5出社ではなくなりそう。時代が変わる瞬間ですね。
思えば私が中学の時に学校も土曜休みが始まりましたね、まだ30年も経ってないんですよね、そうやって少し変わっていく。我々、就職氷河期世代が報われることはあるんだろうか、もう今さらとは思うけど、最後にボーナスがあると嬉しい。来てほしいな。

私自身もまだまだ変化が必要だろうなぁーと進めながら思うことがたくさんあって、一旦放置している部分もそのうち何とかさせたいし、
うまくいくことだけを考えてきょうも頑張っております。
今日も適度な笑顔ですね、がんばります(初恋の嵐、6月9日にYouTubeでライブですって、見なきゃですね)

懐かしいですな、もう20年近く経ちました。。


外出を減らして、早2ヶ月半が経った・・

前回、ライブの話を書いた後に新型コロナウイルスの影響が出はじめて、
私は1月29日から基本自宅勤務をしています。
2月の途中までは「推奨」だったので、週2〜3回業務のために出勤していたのですが、小池都知事が不要不急の外出以外は控えて、と言ってから完全に自宅勤務になりました。
ライブも今年は多く見に行こうと思って2月1日に行って、それ以降も抑えていたんだけど全部中止・・次は夏くらいかなぁ(終息してほしい)

緊急事態宣言も本日から出ましたね。
私は東京在住なので、食料品でスーパーに行くのと複業で入っている顧問先に週1で行く以外は出ていないです。
もうここまで拡がってくるとどこから感染するかもわからないですね、ひょっとかすると自分も症状が出ないだけで・・って可能性も0ではないですからね。
というか、顧問先は出動はなくなってほしい。自宅ではもちろんその分作業するし、コンサル部分はビデオ会議でいいじゃん、とすごい思って言うんですが、変わらず。。

こういう状況になるとお金のことみんな心配なんだろうなぁ、と思う。実際にネット見たら「補償、補償」とずっと言っているのを見るし。
でも、よく読むと1人ずつ配られたらiPad買うからみたいなことを言っているものまである、、それ、生活困ってないじゃんかよ。
私は個人事業4期目、友人との会社2期目の兼業マンで基本複業部分は将来の為のお金で使わないようにしているので世間の皆さんよりは困っていない感じです。幸い。緊急事態宣言が出て友人との会社の収入源は全てSTOPしてしまいましたけど・・

今は現状維持と終息後の種まきですね。
明々後日で41歳になるわけですけど、こんなに長期間の停滞するの始めてですね。就職氷河期世代なので仕事に困っていた時期もあったりするのでその辺は慣れっこなのかもしれませんけど・・
また、新しい変化がやってきているんですよね、テレワーク対応なんていうのもそうでしょうし。もっと複業時代が日本でもやってきそうですね。
(複業に関しては黎明期から小さくても投資しないと年齢的にチャンスはないだろうと思って取り組んできたのでよかったな、と思っています。後付けですが)

2年遅れて大学入ったので20年前に大学1年だったけど、あの時のほんとクソ絶望感しかなかった頃に比べるとかなりマシな気はする。
とりあえず今年はもうちょっと節税ちゃんとやらないと来年はヤバそう。(今年は確定申告は終えて思った)

早く新型コロナウイルス収まってほしいなと思いながら少し時間できてくると思うのでまたここにつぶやきブログでも書きます。

FBYも春っぽい曲が出ましたね。何度も聞いてる。とても良い。


令和2年1月の想いを寄せて

こんばんは、年に1度くらいしか更新してなく、、
まぁ、お知らせを一切していないので見ている人がいるのか怪しいけど・・
ながぱんです。私がこの名前だった時がもはや懐かしい気もするが。最初は中学1年の時に名乗っていたのでもう27年も前の話だ

前回書いた時はちょうど副業を始めてみた、そんな時でした。
あの時に確定していた案件は依頼先のゴタゴタがあって、水の泡と消え去って私の収入が倍になる計画は一瞬で消え去って・・
ただ、まぁ、他の案件を頂いていたので忙しく生きていて。
それも方向性の違い(と書くとバンドの脱退みたいでカッコイイのでそう書く)で昨年のうちに店じまいしました・・

友人と夏に創業もしたので、そちらを少し加速度を上げていく助走をしながら新しいことの知識の吸収時期を半年くらい取ろうかと昨年末に計画して年を空けたはずだけど・・
そんなにうまくいかないですね、いきなり仕事が増えて知識の吸収どころじゃないです。真面目にはたらけーということでしょうか。

仕事の話はこれくらいにして・・
昨年から意識してライブを観るようにしようと思ってます。
昨日も複業のセミナー運営を終えた後にライブ見に行ってきました。
久しぶりにバンド終わるごとに前列が入れ替わっていくライブ見に言って、スピーカーの爆音で少し耳が揺れるような感じを体験した。
目当て以外のバンドもとっても良かったし、(まぁ、知っているバンドしか出てなかったですが)久しぶりの体験でした。

image
image

(鈴木実貴子ズも観られました)

大学生の終わり(2001年?)の頃から2010年くらいまではこんなことずっとしてたなぁーと思って、対バンが気になって音源買ってライブも見に行って、そこで会った別のバンドを気になって音源買ってライブも見に行って、、の繰り返し。
今はYouTubeにApple Musicがあるのでそんなにお金の掛からずに見えてしまいますね、超ありがたいっす。

こうして考えると私がやりたいことは大きくお金が掛かることじゃないのに、将来のために副業もしてお金にも余裕作って楽しいのかというそんなことばかりでもないんだけど、
こうしてたまに行くライブも楽しいし、お金の気持ちが少し余裕があって松屋で+ビールとか考えられる感じもまったりで良いです。

年末に稼いだお金で英会話習って(と行っても駅前留学みたいなやつじゃないです)仕事の幅を持たせられたら良いなと思います。
英語が必要な職場の人と仕事する機会も増えたんですが、レベルが高いので環境もよくてやっていて楽ちんなことたくさんあるなーと思ってます。
海外で住むとかは考えてはないけど、私には子どももいないのでずっと東京ではないのかな、と思うんですよね。
名古屋に戻るかもしれないし、地方に行くかもだし、国外に行くかもだけど、そのうち「ゆっくりとした」風が吹く環境に戻したいなと思います。

あ、本業の方も好き勝手にやるポジションに進化できましたので、引き続きリスクを取りつつ好き勝手にやりたいと思います(笑)
ただ、早くゴールさせたいな、と思ってます。そしたら本業変えますかね、40代の前半のうちに。

最後は昨日観たKettlesのYouTubeをあげて。


平成が終わる

平成が終わる。
なんだかびっくりだなーと、東京に来たくらいの自分に教えてあげたい。
平成の終わりをどうやって過ごそうか、なんて考えていたわけだけど、結局的に仕事になる。(not本業)ありがたい話です。

まぁ、「令和がやってくる。」だけですが。。
約2年前に東京に引っ越してきた時はどうなるんだろうか、と思ってたけど、2年生きながらえてます。よかった。

昭和が終わった時は小学3年でした。楽しみにしていた近所のミニ四駆大会も自粛でなくなり、友達と自転車でがっかり帰ってきた記憶もあります。
今回は、良い感じで新しい時代へ。嬉しいですよね。

話は変わりますが。おかげさまで年度が変わったくらいから仕事が立て続けてやってきて、収入が一気にうなぎのぼりです。(その分忙しい)

仕事って納品して始めてお金になることがほとんどだから本当に今の時期は苦しいですね。まだお金になっていないからって手を抜けないわけですし。

このまま通年でこのペースで収入があれば、来年にはもうちょっと街の方へ引っ越そうかなとも考えている。
家賃も一部経費にできるのに安い家賃でいたらあんまり節税効果はないし、なんなら、もっと職場やら業務委託の事務所に近いところに住みたいなと思う。

image

タワーが好きで、名古屋の時も一時期名古屋テレビ塔のそばに住んでいたけど、いつか東京タワーのそばに暮らせたらなとは思ってます。
ただ、港区ですしね、壁は高いけど、でもまぁ、叶えたいなぁと。

最近はお仕事で六本木ヒルズへ月に一度くらい行っていて、そのたびにこの場所から写真を取るわけです。それがいつか自宅から取れるようになるのかなーという想いを大切に令和もがんばりたいですね。

来年は法人成りにして、丁寧に目的から逆算して仕事をできる人を来年あたりは入れたいですね。過去に一緒にやってきた人たちであまり報われなかった人にバトンを渡せるようにがんばりたいなぁと思う。


3年ぶりに更新することにした

よりによって、なぜこの台風で外はすごい天気のこのタイミングに更新するのか?って話なのだが、それは私がそういう気分になったから他に理由はない。

3年前っていうと名古屋にまだいて、仕事も前職なタイミングでした。
当時から前職でやれることはほぼやり尽くしていて、惰性でも進んでしまう毎日にどうしようか?ということを考えていました。
それはそれで悪いこととは思ってはいなかったけど、でも、30代の残りがこの生活っていうのもなんだか違っていた。自分でベンチャーを始めるんだ!って気力も何だか薄れていてそれも違う気もしていたんですよね。

あー、お金が突然降ってきて、田舎でも行って地味に過ごしたい。そんなくだらない気分にもなっていた。ほんと惰性Maxって感じです。

結果的には幸いなことに、会社が突如組織再編をすることが起きて、私と上司は持っている仕事を剥がされるということになってしまい(笑)
上司は辞めて独立をすると聞かされた。私も先は長くないな、と転職支援の会社へ相談しに行ったりもしたけど、いい話も持ってこれず。やっぱダメなんかな。なんて思っていたんですけど、
それでも半年が経ったら市場の情勢が変わって、オファーが立て続けに舞い込んでくるってラッキーパンチがあったけど、それには乗らずお世話になっていたベンチャーに入ることになりました。38歳で。

そして、一緒に住んでいた彼女を説得して一緒に東京に来ることにしました。13年ぶりに東京に流れ着いた。6月に入ったけど、その正月にはまさか東京に来るなんて思っていなかったよね。その証拠に3月に駐車場を借り直したんですよね、そして5月に解約するという、、大変申し分けないことをした。そういえば、駐車場の管理人のおばあちゃん元気かな。
まぁ、2017年の初詣に行った(当時の)近所の大須観音さんがこういう風にしてくださったのかもしれない。それは感謝ですね。ありがたいです。

前置き長いのですけど、これを書こうと思ったのにはちょっと理由があって、また来年から私の中で変わることが起きるかもしれないです。
まぁ、そうなるように自分から仕掛けているんですけどね。
とりあえず友人の会社の役員(CMO)として就任してほしいと打診をもらいました。これは本当に友情が強いところもあるんだけど、お金もお互いにそうしている部分もあるんですよね。
これは役員としてはわからないけど、一緒にやる予定です。

まぁ、来年で40歳なので、ちょっとお金にこだわってしばらくは動いてみようと思っています。なぜそう思ったか言うと自分が仕事を作って後進に渡していきたいと思っているのですけど、それにはお金がないと始まらない現実があるんですよね。
今は一会社員と零細個人事業をしているので、それでは何もできない。悔しいんですよね。だから、ちょっと資金を流せるようにして私の後ろの人たちにお金も流してあげたいと思ったんです。だから、ちょっとこういう動きにすることにしました。

私自身は、お金を持ったら何をしたいかというと家族にもうちょっとマシな生活をさせてあげたいということと勉強を再びしたい。来年終わるくらいまでは本当に忙しい1年になるんじゃないのかな、と思っています。12年前に覚悟して前職に入った時のようにまた頑張りたい。

こういう気持ちをどこかに書き残しておきたかったので、今日、この場所に記しておくことにします。おかげさまでこんな私にも会社員としては700万円くらい、部長職でのオファーが普通に来るようにはなりましたが、それをも超えられるようにとこの選択を選んだし、今の会社がExitしたいということもあるので、しっかりと頑張りたい。

まずは友人の会社のパートナーと今のベンチャーのマネージャーの複業を始めます。余裕できたら細かいけど、確実に稼げる仕事もしてみる予定です。
(友人は今年年収3000万円ですので、少しでもあやかれたら嬉しいなぁと。まずは年収8桁突破したい)
これが達成できたら次は私の後ろを歩いている仲間に私の取り分を減らしてでもこの仕事をパスしたい。これが繰り返した先に私が目指す本当の「チーム」ができるんじゃないかなと思ったんです。

ま、そういってロト6で6億当たったら速攻で全部辞めて寝て暮らします(笑)
そんな、えーと言われて吉本新喜劇ばりにズッコケられる人生もぜひやってみたいのでロト6当たることお待ちしております。

ちなみに私の今の夢は東京タワーの近くで暮らすことです。やっぱりタワー好きなんで毎日見て生活したいんですよね。でも、東京タワーって港区やん。2人で済むようなところは月40万は家賃するじゃん。がんばらないかんじゃん。
名古屋の時はテレビ塔のそばに5年くらい住んでました。いつも歩いているとテレビ塔見られてよかったんですよ。なんというか元気をもらえると言うか、あの感じを東京でもやりたいな、と思っています。
友人からは武蔵小杉に引っ越してきてほしいと言われてますけどね笑

なお、結婚いつするん?と多方面から言われますが、事情があってしばらくしません。いや、一生事実婚で終わるのかも。それはどうなのか二人にもわかりません。悪しからず。
(といってすぐ結婚してたらごめんなさいですけど、それでも祝福してください。以上)


あなたのえがおにみちびかれ。

久しぶりにブログを書きたくなりましたので、いつまで続くかはわかりませんが久しぶりに書いてみようと思います。先ほど、ここのnagapan.comっていつとったんだろと思って調べたら2007年でした。今の会社に入社したときくらいですね。オルトアールという場所で書いていて、オルトアールがなくなるから移転しなきゃと多分このドメインとったんでしょうね、もう忘れましたが。

なんかWeb始めた頃(2001年くらいですかね)って何をしても楽しくて毎日無駄にHTML書いてみたりしてダサいホームページを更新したりしてましたね。
ダサいのにあちこちに相互リンクしてください!ってお願いしたりして。たまに返事に「このアイコンいいですね」と言われて嬉しくなったりして。

いろいろあって、経験もないのに。。と言われながらも何とかWeb関連の仕事に就けたのがこの2007年なのでした。そこから8年半あっという間でしたけど、頑張った自分も、ダラけてしまった自分もいるけど、そのときにイメージしたものには正直まだなれていないけど、この先に必ずなろうと思います。

イメージしたことが不思議と叶ってしまうってことないですか?私はよくあります。ちょっと前にこの人たちすごいな、こういう人いつか仕事で会えないかなと思っていた人にたまたま同行してと呼ばれた会議の場にいたり、こういう商品扱ってみると面白いかもな、と思っていたら、それに近い商品を調べておいてくれと上司から指示が来たり。案外、想像で成り立っているのかもよと思うのです。

私、自販機が好きで特にラーメンやうどん、そしてハンバーガーの自販機好きなんですよね。子供のときにすげぇ、楽しそうと思ったけど、うちは買ってもらえなかったのです。(ファストフード系はたまにしか買ってもらえなかったです)大人になってたまたま自販機のホームページを見つけて、その週末に近くのところへうどんを食べに行ったのがきっかけでハマりました笑 岐阜のお店が閉店になるときは2週連続で行ったにも関わらず売り切れで残念な思いをしたりしてます。。神戸に彼女についてきてもらった時は奇跡的に最後の1杯を買えました。少し喧嘩して険悪だった車内を明るくしてくれました。本当に感謝です。

喧嘩する時ってなんか喧嘩のこと考えたり、テレビで出てきたモデルさんが美人だって思って、あぁ、いけない、いけない。こんなニヤけたところ見られたら喧嘩してまうわと思うと次の日に喧嘩したりしちゃいます。これは想像のストーリー、ではない。(初恋の嵐)のかもしれませんね。

だから、もっといい想像をすればいいんでしょうけど、人間って正直だもんだからいろんなことを考えちゃうんですよね。不安なんてなくなればいいのに!と思うけど、まぁ、そうもうまくいかないのが現実ですもんね。上手に付き合うことを選択するしかないのでしょうね、きっと。

話を最初に戻して。まだできていない。じゃあ、もう少しいい未来を想像してみたい。私のやりたいことってズバリ!大金持ち。でもありますけど、それよりも大切なのはやっぱり毎日笑顔でいられることかなと思います。好きな人たちの笑顔で今日も気分よかったと思えるのって最高にいいのでそういうこと想像したいなと思います。

東京へ行くといつも彼女におみやげを買ってくるのも楽しい瞬間でもあります。かりんとうを買ってくることが私の中では非常に多いです。明日は午前中から会議なので帰り際に何か買いたいなと思います。

楽しいことばかりで日々が進めと絶対に楽しいんでしょうから私ももっとしっかりとしないといけないですね。想像筋が鍛えられてないですね。。

うん、でも、行った旅行のこととか、うまくいった仕事のこととか考えるだけで辛かったことは全て忘れられるくらい幸せなので、次は自撮り棒でもっと遊べるようにしっかり前向きに想像したいですね。なんか、想像って繰り返してるとそっち系の人かと思われるかもしれませんけど、残念ながら私はそうではありません。現金が大好きです(なんのことやら。。