忍者ブログ
ナカドラの日頃日記へようこそ なかどらの日常の出来事・をメインに書き込みしています。あるいは、PC関係の話も。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログも自サーバーへと移転となりました。
お気に入りに入れてくださった方には、登録変更をお願いします。

http://nakadora.ddo.jp/~train/blog
PR
みなさん、知っていましたか?
googleやyahoo、msnなどの検索サイトで自分のサイトがどれだけ載せられているか。あるいはどのように載っているかを。

調べ方はですね。
検索エンジンに、「site:自分のサイトURL」を入れたらどれだけ載っているかわかりますよ。

試しに、やってみましょう。
検索サイトは、よく使う「google」「yahoo」「msn」「goo」「infoseek」です。
検索キーワードは、「site:nakadora.ddo.jp」です。

google編
googleで検索

660件。まぁまぁですね。

yahoo編
yahooで検索

96件ですか。少ないね

MSN編

msnで検索


39件。さらに少ない。
なんか調べる気が無くなってきた。

goo編

gooで検索

136件。

infoseek編
infoseekで検索

88件。

と、まぁこんな感じですかね。


まぁ「なんだ、今さら」と思った方には、すみませんね。

初めて知った方で、ちょっと自分のサイトがどれくらい載っているか知りたい方は調べて見てはいかが?
朝5時起床

5時58分の乗る予定でしたが、早めになっちった。
樟葉で、急行・出町8000系に乗り換えました。 久しぶりに急行幕をみましたよ。

急行に乗って、丹波橋で近鉄に乗り換え京都へ行き、新幹線の改札を入って、サンドイッチを3個ほど購入。

7時2分発ののぞみで、時刻表を見ると、N700じゃなくなっていることに気がついた。

なんで!?

ただの700系に乗って東京へ行きました。

京都から名古屋まで30分て早いね。
在来線だと結構かかるのにね。

9時23分に東京に到着しますた。

さて、天候は予定通りドス曇りです。最悪です。

説明会は、浜松町で13時30分からなので、ちょっと東京駅周辺で満喫する。

まずは、神田駅まで行き、山手線、京浜東北線、中央線、新幹線を撮る。
その後、秋葉原で、総武線を3,4本撮り、上野へ行く。

常磐線に乗り換え、一番後ろに乗車。
15両目。

15両って長いね。

三河島まで乗り、下車すると雨が降って参りました。

予定が崩れた。

三河島でテキトーに撮って、上野へ戻り、テキトーに撮って浜松町へ行きました。

説明会開始時間の一時間前に到着し30分ほど外で待ち中へ入った。

・・・・説明会中・・・・説明会中・・・・説明会中・・・・説明会中・・・・

16時30分に説明会&適性検査は終わり帰ることにしました。

っとその前に、東京タワーを見にレッツゴー。

 

以上。

N川君に送ると、ライトアップも撮ってな。と言われましたが、帰るのが遅くなるので断念。

東京へ戻り、新幹線の切符を購入。

帰りは、もちろんN700系です。時間は18時30分みたいで、指定席もとれた。
というか、ホームで並んでいるときに気がついた。

東京発なんだから、自由席でも座れるじゃないか。ということを・・・。あ~ミスった~。

N(ナカドラ)700系は、無線LANインターネットをできるみたいで、俺は携帯でインターネットを。
だが、電池が、あと1個になり、インターネットは、やめて寝ました。

やっぱり、新幹線は、速度も速いね。時間も早いね。

おしまい

今日は日本と韓国の5度目の試合。だが、セミナーがあるため見れない。

セミナーは13時30分から新大阪の方であるので、12時ぐらいに家を出ていく。

セミナー中、現時点での野球速報を言ってはった。そのときは、同点になっていた。

説明会が終わって、先輩社員の発表が終わった頃に、またまた速報。

延長10回で日本が勝ちました。と採用担当の人がいいはった。
みなさん、勝ちましたね~。と


さてさてそれはおいといて、セミナーが終わって、引き続き筆記試験。

60分が一般常識 35分が適性検査
一般常識は120問で適性検査が240問。
一般常識は時間内に終わりませんでした。

誰かさんと同じく英語苦手です。


17時にセミナーは終わり帰ることにしました。

淀屋橋につくと、掲示板は真っ黒。

まさかの人身事故ですたい。

特急ホームで待つ。

快速特急がきました~。危うく乗ってしまいそうでしたよ。

準急・枚方に乗って帰りました。香里園で通過待ち。

はっ!特急・三条があることを忘れていましたよ。帰るの遅くなったしよ。

--------------------------------

明日は東京でセミナーです。
天候は、曇りのち雨という災厄な天候

朝5時起きて、7時2分発のナカドラ700に乗って東京へ行ってきます。

ホームページビルダーをインストールして、それを開くのを忘れており、今日開きました。
すると、アップデートファイル有りとでていたので、アップデートすると。

ハプニング発生。

XP ServicePack3のディスクを入れてください。

と、表示した。

ねぇよ。そんなもの。とりあえずキャンセル。

アップデートもできなくなったため、キャンセルをした。

すると、なぜかプリンターも印刷できなくなったのでとりあえず、再起動すると。

Windows¥System32¥dil.dl(みたいなファイル名)というのが、壊れているため起動できません。

あれ。

XPのディスクなんかありません。リカバリーディスクならありますが。

リカバリーディスクを入れて、スキャンをしてみると何も問題がないとでたので再起動。

だが、起動しない。

ホームページデータと写真は、サーバーにつないでいるUSBHDDに全部入れているので大丈夫だが
音楽、メッセのログ、Vmwareファイル(Fedora7とVine4.2)死んだ。

Vmwareファイルでは、仮想OSを作って、Linuxを動かし学校の課題、ゼミの課題などをやっていた
データが、たっぷり。もちろんバックアップなんてありません。

合わせて10GBなんてバックアップしたくありません。

そこで、あることに気がつく。

USBHDケーブルで、ノート型のHDに直接つなぎ、違うパソコンで起動できることを。

実際に、やってみると。Cドライブはでなかったが、データファイルであるDドライブのみでた。
音楽、メッセのログ、Vmwareファイルを無事レスキューできることができた。

さて、リカバリーディスクを挿入して実行。

リカバリーCドライブのみという項目があったことを忘れていた。
これはDドライブはそのままでCのみをリカバリーするもの。

まぁ、いいや。

そして、実行。

今月で3度目のリカバリー。

ここからまた長旅が始まる。

次のページ   ≫
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナカドラ & NAKADORA
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
パソコン・撮影
自己紹介:
一応留年はしていませんので~。
現在ゼミでC2の課題に取り込み中。
履修を出来なかった俺にはちょっとつらい。
検索エンジン
カスタム検索
Pingoo!
currentBlogList
にほんブログ村
オートリンクネット


フルーツメール
バーコード

Copyright (c)なかどらのほほんとしたブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]