ナンタラ

          


雑記


2024.4.8



シマナガサレのパロディです。うっかり描きたくなってしまって…。
お日様さんさんの南国気候に放り込んだらすぐ死ぬタイプの吸血鬼になってしまう。透明な水ならええやろと煮沸も知らぬままガブガブ飲むし、どんなに頑張っても高温(を引き起こす強烈な日差し)が訪れたら確定死する男。べつに灰にはならないけど無人島で行動不能になったらそれは死なんよな。

あっちゅうまの楽しいシマナガサレの日々を送っておりまして、魂が戻ってきたら諸々もぼちぼち進めていきます。のんびりやるわよ。

web拍手ありがとで〜す。



2024.4.2



それではエイプリル・ナンタラは閉じ、フダンノ・ナンタラへ…。
お構い頂き、ありがとうございました。
マジでの〜んびりやるつもりなので、の〜んびり待ったり待たなかったりしてください。今はね、わたくし無人島をENJOYしてるので…(シマナガサレ)


それでですね、のんびりしてる期間、フリーアイコン人気投票をやります(唐突)
なんやかんやたくさん描いてきましたのでね、どっかでやりたいな〜とは思っていて、この機会に。

ルールは簡単。フリーアイコンラインナップで好きなやつをコメントで教えてください(投票方法) 私が喜びます(投票結果)
丸形に限らず、古いものからでも構いません。これ好きよ、ってのがありましたら、「○○のアイコンが好き」とだけお題箱に入れて頂ければ。言葉で説明しづらい時は、画像だけ表示した時のファイル名(icon_2023_01、って部分)でも。

つまりは単なる構ってちゃん企画です。4月いっぱい開くので、よかったら教えてくださいませ。



2024.4.1



やあ。今年もエイプリル・ナンタラをやっているよ。
右スペースのコメントボタンを押した先のメッセージ欄に、好きなキャラクター属性などを入れておくと描くかもしれないし描かないかもしれない日さ。今日一日はお題箱をまさにお題箱として使うわけだね。

というわけで、ジャンルはオリジナル系のみの、ゆるゆるリクエスト企画です。
気軽にやってるので気軽に構ってちょ。複数も有りわよ。

● ● ●
返信ー。web拍手もありがと〜。

>ついったーでたまに見ては何のゲームか知らないけど絵柄好きだなーと思ってましたけど
初めて訪れたブログでSTARLIKEの公太郎の絵を見かけて好感度うなぎのぼりな朝

 ありがとうございます〜。ちなみに当サイト、ただの手動HTMLサイトなんですね。ブログ風の仕様は手作業のコピペでおこなっております。しかし公太郎人気あるな〜。こちら前にリクエストで描いたものなんですよ。

>モルドくんの供給が大量にあって波状攻撃でうわわわわ〜になりますありがとうございます。
アニメ……!!ぎゅって瞑るかわいさとその後のギャップ(しかし恐怖で瞳孔が開いているだけ)がたまりません。スッと暗くなってスイッチ入る演出かっこい〜。
様々にできるできない表情も微笑ましく、非実在瞳には笑いました。私服もダサかわいい〜。サンダルで素足見せてくれて嬉しいポイントです。
後輩ちゃんもお嬢様もかわいい〜。人狼メイドちゃんがかなり好きです。後輩からも強く当たられていたであろうモルドくん、ビビりながらもそれでなんかどこか図太いところもあるのか……と想像をしたりも。ところでお嬢様がクールに顎に手を当てる仕草が超かわいいですね。
セーラーやポニテも似合う〜。何でも似合う似合うよbotになっていたところに、赤……!楽しみです以外のお伝えは野暮かなと思うので、楽しみにしていますとだけ。踊りながらお伝えでした。

 たくさんありがとうございます〜。多段ヒットできて嬉しみ(ニンマリ) サンダルは趣味ポイントですフフ。後輩からの扱い、敬意も好意も無いので当たりが強いですがただそれだけではあるのと、シュンとなっても美味しい食事が毎日あるので大丈夫なんですね。すこやか。お嬢様の「ええやん…」みてぇな顔は我ながらお気に入りな感じに描けました。こっちはこっちで図太いところのある女かも。
 ということで、メイド野郎の次は赤頭巾ちゃん野郎になりまして、物語位置エネルギー使い果たした後の無限蛇足編ができたらいいなぁと思っています(まだふわふわ)

>web拍手です★★★★★★
はっぴー♪いーすたー!
ここ数日怒濤の更新いっぱい可愛いいっぱいでもう本当にありがとうございます。
差分もるどくん全部最高ですありがとうございますキャッキャうふふー。
セーラー服お嬢様がとても好みです こういう格好に髪短いのも似合いますねー。

 イースターって今日なんだ。4月じゃないんだ…と調べたら毎年日付が違うとかでてきた。ハロウィンより理解が難しそう〜になりつつ、ありがとうございます〜。雪解けでストックもだいたいアップし、またしばしゆるやかになります。お嬢様の髪、自分の好みとしても短い方が好みなんですよね。なので手入れ大変なロングヘアーはお嬢様やめた時にばっつり切ります。





▲コメントはここから

※2023.12.12より、
お題箱を使うことにしました。経緯や説明は12.10と12.12の雑記に。

▼二次創作絵まとめ





▲ゆきつぶ(絵を担当しました)

[自作絵とか]

▼触手絵まとめ


▼フリー素材



ナンタラ
 管理人:楽煮
 開設日:2008.1.11
 スペース提供:忍者ツールズ