人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ
日記にコメントする 落描きなど GC版PSOを遊ぶ

2024年4月18日(木)

どんより曇り空からの雨。3月4月と、雨が多くて日照時間が短いのがマジで困る。

怪異と乙女と神隠し。団地妻先輩のおっぱいのだらしなさは尋常じゃないな。若作りしたとて、漂う熟女感は拭えないのだ。それに加えてなんだ、黒パンツを自己主張する先生までいて…こええよ!(涙)おっぱいの慎ましい黒髪さんにもっとセクシーアピールの機会を…!(だがそれはそれで解釈違いかも知れない)
声優ラジオのウラオモテ。おっぱいの慎ましさの秘訣は、米とコロッケだけの食事です(違います)肉屋にコロッケ売ってるかどうかは知らんけど、いまどき商店街の精肉店なんてそうそうあるんじゃろうか。俺がガキのときには見たことがあるが、もれなく潰れてる気がするんだぜ。
このすば。ここぞというところでクリティカルなスティールを繰り出す主人公ステキ(笑)服だけじゃなく、ぱんつもくんかくんかしてるよね!(間違いありません)次回から幼女とちゅっちゅする物語が始まりそう。楽しみだのう。くっくっく…
バーテンダー。カクテルで勝負するあたり、やっぱりそこはかとなく美味しんぼ風味を感じた。
 

Lv2からチート〜のケモ娘さんは声がくぎゅなのはいい感じなんですが、どうしてこうなったというおっぱいがいかんともしがたく…(涙)りぜるまいんとか懐かしいですわ。そこらの辺意識してのだんなさま呼びなのかしら。


2024年4月17日(水)

いまいち雲が多かったけどそこそこ晴れ…と思ったら、夜にザーッと通り雨が降ったりした。

unnamed memory。話を思い出すのにちょっと時間かかった。ドルアーガの塔から魔女を連れてきた…んだったっけ。無詠唱魔法は無双の証よな。味方が美形揃いな一方で、敵があまりに…その、なんだ。世紀末ハゲジジイなのが落差激しくて不平等な世界なのがちょっと楽しい(笑)
忘却バッテリー。ヤンキー君とメガネくんが仲間に入れてほしそうにこちらを見ている(そんな感じ)


2024年4月16日(火)

すんごい風。日差しの割には空気は冷たい感じもする。

終末トレインどこへ行く。こっわ、キノコこっわ!(汗)しかし、このアニメのゴーヤに対する底しれない信頼は一体何なんだ(笑)まぁ、陽の光を浴びて育つさまは、きのこと比べるとなんとなく安心するありようではある。栄養満点だしなー。(でも塩かけて生で食べるのはどうなん)
狼と香辛料。投資話…とはちょっと違う気もするけど、金融取引で儲けようと勢いづく流れにはちょっとビビってしまう俺である(汗)しかし、10代半ばというにはホロはちょっと歳が行ってる気もするけど、声とか表情とかのせいかしら。
LV2からチート〜。幼女だったのに、ケモ度が下がったと思ったらそんなおっぱいさんにー!(涙)仕方ない。当初の見込み通り、魔法使いさんとちゅっちゅしよう。
神は遊戯に飢えている。神はおっぱいに飢えている。(かもしれない)おっぱいコンプレックスはヒロインの嗜みであるな。


2024年4月15日(月)

暑い日が続くが、午後には蜘蛛が多くなって、いまいち天気はよろしくない気がする。

じいさんばあさん若返る。孫の絶対領域力がとても強い。領域展開!(呪術廻戦風に叫ぶ)
無職転生。縦ロールエルフさんの事を考えると、つまりシルフィはこれから長いこと若い容姿のままで、精力も衰え知らず(笑)ということになると思うんだけど、主人公はどうなん?若さを保つ魔法とか探したりするんかな。(そこでぱんつ師匠の出番です)
ブルーアーカイブ。スパッツ禁止令、発・動!(涙)
死神坊ちゃんと黒メイド。2号が抹殺されて、キャッキャウフフするジジイ(とおっぱいさん)が可愛げ(笑)


2024年4月14日(日)

それなりにあったか。例年なら GW に夏野菜を植えるのでそろそろ畑を耕そうかと考える頃合いだが、春野菜が育ってない状態なのがなんとも悩ましい。ちょっと先の予報を調べたほうがいいか。

怪獣8号。日常的に怪獣が出現する日本。武器をもって戦う部隊が注目される一方、怪獣を解体して清掃する作業員もいるのであった。内臓の処理は大変よな…大腸とかなぁ(涙)やっぱ俺、戦闘隊員になる!と決心したその時、怪獣になってしまいました。映像はきれいで、まぁ、その分ネチョネチョしてるんだけど(汗)これからの展開はちとわからない。幼なじみ隊員と戦う羽目になるのか、もしくは一緒に怪獣と戦うことになるのか。どうなのかしらね。
夜のクラゲは泳げない。早口系ヒロインが加入しました。たまに、うへへ、と口に出るところがキモくていいぞ(笑)この調子で貢いでもらえばバンドの行く末も安泰だな!(ひでえ)イラスト担当、ギター兼ボーカル、キーボード兼作曲、とメンバーが揃ってきた。
ワンルーム日当たり普通天使付き。ご飯が美味しいのは幸せよなー。家で留守番をする天使はパソコンの使い方を覚え、そしてネトゲに目覚め、最終的にガブリール2世になるのであった。(おっぱいが大きいのでそうはなりません)ツンデレさんとチュッチュするのもやぶさかでないぜ?
ささやくように恋を唄う。百合百合学園物語。告白した(?)側より告白された側のほうがハマってしまうというのは、ちょっとドラマチックさを感じるかも。一応共学みたいだけど、男はモブだけで声もないところに徹底した百合空間を感じる。
ザ・ファブル。主人公がイケメンっぽくないところが、龍が如いてないヤクザアニメ。ヤクザというより殺し屋なのかも。なんとなく無双感ある。
the new gate。VRネトゲをしていたと思ったら、いつの間にかゲーム世界に転移したっぽい話。
夜桜さんちの大作戦。割とお兄様無双な作品かもしれない。ちゅっちゅ成分低めでいささか物足りないぜ。ヒロインは体育の時間はジャージを脱いでぶるまになろう!
 

大室家の CM はだいぶ前からやってた気がしますわ。おねえさんなのにだらしなく足を開いて寝ているのがとてもさくらこらしい。スカートめくってぱんつ開示したくなるね!(笑)
ゆるゆりが地上波でやってたのはいつが最後だったっけか。久しぶりに新作をやってほしいなーとは思うけどどうなのかしら。今期は一迅社の百合作品をやってるし(ささやくように〜)、当分なさそうかな…


2024年4月13日(土)

曇ってるような晴れているような、微妙な天気。でもまぁ、暑い。

転スラ。政治の話が続くな。
ガールズバンドクライ。主人公、寂しがりやだけど他人を近づけるのも嫌というか怖いという、ロックな生き様だ。仲間が一人増えて、バンドメンバーが増えてきつつある。このぬるっとした動きは、モーションキャプチャーを使わずに手で付けてる感じなんかな。
魔法科高校の劣等生。陰謀が渦巻く学校で、お兄様無双が始まる(予定)
魔王学院の不適合者。ヒロインが爆死した!(かと思った)
HIGHSPEED etoile。もっぱらレースシーンが主体。失格からの成り上がり物語?
アストロノオト。めろん一玉、じゃねえズラ(笑)そして主人公の恋心は打ち砕かれたのであった
アイドルマスター。MV 制作物語。メンバーがズラッと並んでダンスするのはやっぱいいね。でも、個人的にはソーセージ焼いてる髪の毛外ハネさんに活躍してほしい。おっぱい慎ましくていいぞ!おっさんがグラサン傾けて目を見せるのはちょっとキモいです(笑)
にじよん。SD キャラのアニメなのに、お台場ガンダムは SD ガンダムではなかった。


2024年4月12日(金)

昼頃にザーッと雨が降った。何だこの天気。

ダンジョン飯。性教育を受けるチルチャックが可愛そうで涙出てきた(笑)マルシルがかなり主人公レベルの活躍してて頑張りが伝わってくる。オチ担当もきっちりこなしてるぞ(笑)
うる星やつら。幼児の頃からオールバックしてると、年食ってからのおでこの後退が早くなるで?(偏見)
ゆるキャン。犬用テント高え(汗)ソーセージ作成ガンとか fallout に出てきそう。なんかこう、ポストアポカリプス味のある調理道具よな。奇妙な肉のソーセージとか作れるんだきっと(作れません)
変人のサラダボウル。おっぱい女騎士物語とか探偵物語とか。
魔王の俺が〜。おっぱいエルフさんとキャッキャウフフ物語。おっぱいぼいんぼいん衣装も悪くないと思うけど、やはりメイド服は落ち着くのう。
花野井くんと恋の病。彼氏おっも。イマイチピンと来てない彼女と温度差があるけど、牙をむいた彼氏はどこまで行くのか。
 

このすばでおっぱい慎まし女神とちゅっちゅしようと思ったら昇天せねばならんのでなかなか厳し目かも(汗)紅伝説で一瞬出たのは嬉しかったけど…。今期は主人公死ぬんかなー(そんな不穏な)


2024年4月11日(木)

なんとなく花見をする。わりと散っていて葉も見えるが、花見するには十分な桜の咲き具合だ。

この素晴らしい世界に祝福を。女神オーラを出しながら語りかけるアクアが、パチスロの神かなんかに見えた(笑)ED でぱんつスティールしてるカズマさんはまさしく主人公。(スティールされました)次回、第一王女とめぐみんでおっぱい慎ましい枠第一候補を争います。多分そんな感じ。
デート・ア・ライブ。わりとゴスロリさんのターンな感じだけど、どういう話だったかあまり覚えてなくて困った。その一方で目にクマおねえさんの思わせぶりなシーンが多かったり ED で主役張ってたりと、話の鍵を握るっぽい雰囲気だ。総合すると、概ねおっぱいさんが話の中心になるのん?四糸乃とか琴理とか、おっぱい慎ましい勢とちゅっちゅするのも忘れないでほしいぜ(ヒロインが多くて主人公も大変そう)
怪異と乙女と神隠し。おっぱいがしぼんで幼女にー!(汗)挽歌、とか言われるとまず思い出すのは闘いの挽歌だったりするわけだけど、本に書かれた和歌を読んだらあーたらこーたら。幼女のままなんとかできる方法を探してほしかったのう。日本のあやかし物語っぽい。
喧嘩独学。いじめられていた少年が、喧嘩生配信で稼ぐお話かも。
時光代理人。中国の特殊能力犯罪者と探偵のバトル話?
バーテンダー。バーテン人情物語、かも。あれこれとお酒を出して解決するあたり、山岡士郎みたいと思ったけど、あんなやさぐれた人間ではなかった(笑)

fallout のドラマって amazon 配信だけなん?予告眺めるとまさに fallout って感じで(この歌って3だっけか)見たくなってきた。月額600円かー。金額よりも、もはや amazon は全く使ってねーということのほうがネックかも。


2024年4月10日(水)

いい天気で久しぶりの青空。しかし、桜は結構散ってしまった気がする。

unnamed memory。ダームの塔を登って、黒髪おっぱい魔女とちゅっちゅして子作りする話かも。若いように見えるけどBBAだよ(げふっ)幼女を育ててちゅっちゅする方が良さそうに思うけどなー(プリンセスメーカー的な)
忘却バッテリー。中学最強のバッテリーだったけど、キャッチャーが記憶喪失になって、すっかりおバカ担当に…みたいな話っぽい。主人公はまた別。女の子は全然出てこないけど、ちくびちくび連呼するのが…どうしようこれ(笑)
リンカイ。競輪女子物語。


2024年4月9日(火)

どうにもイマイチな天気。風が強かったりして、早々に花見のタイミングが過ぎ去りそうな気がする。

終末トレインどこへ行く。そうだよね、女の子だけのサバイバル生活にいちばん大事なのはぱんつだよね!(力説)9ヶ月というのはちょっと…と思うけど、2、3日なら価値が上がると思うぞ(笑)ピンチのときにはユーロビートを流しながら走れ西武鉄道!そこで複線ドリフトだ!(単線でした)なんとなく、千と千尋でカオナシと列車に乗るシーンを思い出したりした。
LV2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ。異世界召喚されたと思ったら役に立たない扱いされておっぽり出されたけど、実はチートでした。幼女がケモいぞ、ケモいのう!(でも、おっぱいさんだったらその時は魔法使いさんとちゅっちゅしよう)
狼と香辛料。スッパであぐらをかいたりして、イマイチ恥じらいのないヒロインよな。着痩せするタイプなのか、服を着るとスレンダーな体つきになる気がする。胡散臭そうな金儲けの話が出てきて物語が動き出すけど…。そういうのって、時代だからなのかそれとも自分が歳を取ったからなのか、なかなか首を突っ込もうという気にはならないものだけど、さてはて。


2024年4月8日(月)

日が差す曇り空、という感じの一日。夜になってちょっと雨が降ってきた。

死神坊ちゃんと黒メイド。コミカルさの塩梅が心地良いな。ぱあぁぁぁという表情をするジジイが可愛い(笑)そして相変わらずおっぱい度は高い。ED って今までこんな可愛らしい雰囲気だったっけ。
ブルーアーカイブ。ぱんつ見えない!(っていうかスパッツ?)廃校に残った4人の女の子と FPS バトルしながらキャッキャウフフする物語、っぽい。ノスタルジーに訴えかける作品なのかな。とりあえず pixiv でイラストを眺めたイメージだと、もっとサービスしてくれてもいいと思うんだ(笑)まずはぶるまを穿くことから始めようぜ。
無職転生。一話見て、前期の話をようやく思い出した。エルフさんとちゅっちゅするのはいいとして、ぱんつ師匠はどうなるのん?師匠ともちゅっちゅしたいよどうしよう!(どうもしない)しばらくエルフさんとの結婚話が続きそうな雰囲気だけど、そういえばこの物語って何が目標だったっけ。
転生貴族鑑定スキルで成り上がる。過労死から始まった(?)転生物語。優秀な部下を見つけて将来に備えるぞ。劉備みたいな人材発掘物語?
じいさんばあさん若返る。金インゴット8個とりんごで金りんごが作れるよ(マイクラ脳)というわけで、若返ってキャッキャウフフする話っぽい。日常系かしら。
 

ワンルーム天使さん、声がマチカネタンホイザの人なんですね。天然なところはちょっと通じるところがあるかもしれない。脳内で、えいえいむん!とかアテレコすると、わりと馴染む気がするのだぜ(笑)


2024年4月7日(日)

天気はそれほどいいというわけでもなかったが、なんとも暑苦しい。

ワンルーム日当たり良好天使つき。なるほど、つまりあれだ。一人暮らしをするのなら、突如として現れた女の子の服に牛乳をかけてしまったとき、速やかに代わりの服を貸してあげれるよう常日頃から準備しておかなければならないという話である。体操服とぶるまをちゃんと用意しておこう。下着を濡らしてしまったときのためにスクール水着なども置いておくとなお良いぞ。そんな感じで、銀髪おっぱい天使と一緒の布団で寝る生活が始まります。天使がブラとぱんつを自己主張してくれてとてもえらい(笑)見える…最終回に授乳プレイに興じる姿が見えるぞ…!(見えません)
夜のクラゲは泳げない。クラゲを描く少女が覆面アイドルと出会い、何者かになりたいと夜の街をさまようお話、かも。漠然としたイメージだけど、なんか dアニメストアの CM っぽい雰囲気を感じた。おっぱいの谷間やぷりぷりおしりをアピールするあざとさも完備だぜ(笑)
龍族。中国のネトゲプレイヤーの話っぽい。女の子に振られたので大学のスカウトを受けたら人生変わる、のかも。
シンカリオン。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…!(そのアニメとは違います)新幹線変形ロボに乗って戦うぞ。きっと最終回にピンチに陥り、次世代型リニアリオンとか出てきてもっとメカメカしくなるんだ(マジンガー世代)
戦隊大失格。yostar pictures とか、ソシャゲメーカーがアニメ制作するのって最近の流れなんじゃろか。既定路線を続けることが嫌になった悪役雑魚のお話っぽい。
夜桜さんちの大作戦。よしわかった。早速結婚してちゅっちゅしよう!(第一話完)ヒロイン一家がスパイファミリーなお話。正面からだとそうでもないけど横から見たとき、それはもうおっぱい盛り盛りである。シスコン兄ちゃんちょっとキモいよ!(同族嫌悪)


2024年4月6日(土)

若干気温が低いような気がする。相変わらずの天気で、畑の野菜が心配だ。

にじよん。3Dモデリングアニメもずいぶん可愛く作れるようになったんだなー。
転生したらスライムだった件。どういう話だったかあまり良く覚えてないな。とりあえず政治の話から始まった。
アイドルマスターシャイニーカラーズ。プロデューサーがめっちゃ若い。物語の中に自分を当てはめようとすると、顔がでてこないおっさんに相当してしまうあたり、己の歳を痛感してしまってやべえ(汗)アイドルものアニメって、3D モデリング作品が多いような気がする。ソシャゲとの兼ね合いかしら。主人公は普通の女の子という感じだけど、もっとこう、とんがったキャラでもいいような気もしないでもない(って、JSアイマスの時はわりととんがったキャラが多かったか)
魔法科高校の劣等生。赤髪さんの眉毛が太くて、もさもさしてそう、とか思いながら見てた(笑)元生徒会長さんって、わりとおっぱい大きいと思うけどな…主人公はもうちょっと眼力鍛えたほうがいいぞ。それじゃぁ、早速ボクっ娘とちゅっちゅしようぜ!(百合百合した空気が漂ってきた)
ガールズバンドクライ。ホーモー!(汗)ヌルヌルと3Dモデルが動くアニメ。立てた中指にモザイクかけなくていいのかとちょっと心配になった(笑)高校中退して上京した女の子がバンドを始める物語、っぽい。
HISPEED Etoile。おう、大阪万博にそんな隠し玉があったとはな。新世代クリーンエネルギーで自動車レースする物語。いろいろスポンサーが付いてて、タイガーアンドバニーみたいかも。なんとなく F1スピリットをイメージしながら見てたけど、どっちかというと need for speed かも。全自動の割にはピットの時間がかかり過ぎな気がするぜ。(現代
アストロノオト。朝食付きアパートに料理人としてやってきた物語。そこはかとなくめぞん一刻風味を感じる。主人公5号室だし。
オーイとんぼ。野生のゴルフ少女が現れた。ぱんつ見せません(がくり)プロゴルファー猿みたいというか、辺鄙な田舎町の住人が実はみんなレベル99でしたとか、そんな風?1年くらい前にもゴルフのアニメがやってた気がする。なにか流れがあるんかな。
僕のヒーローアカデミア。総集編。次回も総集編っぽい。
 

ゆるキャンは、あれ、彼女らって中学生だったっけ?と思ったりなんだりした(笑)しまりんは高校と幼女とであんまり変わらないね!(そんなことないよ)自作アルコールストーブをドヤるなでしこがちょっと好き。


2024年4月5日(金)

とってもすっごくどんより曇り空。

ゆるキャン△。おじいちゃんの偉大さを思い知るリンちゃんがいい感じ。幼女なのにお菓子のチョイスが渋いところがとってもらしい(笑)しかしなんだ、眉毛さんっておっぱいキャラじゃなかったっけ。なでしこもそこそこあったような気がするんだけど、なかなかにフラットである。ええね!(笑)
花野井くんと恋の病。イケメンがまつ毛長くて、女性向けラブコメって雰囲気?ヒロインは色気より食い気って感じの素朴な女の子っぽい。お昼の弁当箱がめっちゃでけーとか思った(笑)前期の作品とはまた違ったドラマチックさがあるな。
変人のサラダボウル。サラダ国の…なんとか姫、みたいな?異世界からドロワーズ少女がやってきました。おっぱいさんもいるよ!(さーびすさーびすぅ)あれやこれやでマジカル少女といっしょに探偵家業をします。飛騨牛お腹いっぱい食べたいね!
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい。おっ…ぱい!(汗)銀髪おっぱいエルフとちゅっちゅするお話っぽい。ぱんつはやや高級感のある薄ピンクで、よし、合格としよう!(笑)まだどんな話になるのかよくわからないけど、この先の展開を楽しみにしたいところ。
ダンジョン飯。物語が第2フェーズに入った感ある。ご飯成分はかなり控えめになったように思うけど、さて、どうなるんかな。
Re:Monster。ぶっ刺されまくりから始まる転生人生(ゴブリン生)。転生モノらしく、なにかと脳内にステータス情報が差し込まれたり、レベルや進化の概念があるっぽい。
 

狼と香辛料は旧作のアニメを見てないんですけど、小説の挿絵ではスレンダーな少女、という印象でしたわ。アニメではわりと大人っぽい感じで、主人公がロリコン呼ばわりされないさじ加減だなーというか(笑)まぁお酒を飲むシーンもあるから、そんな感じの塩梅なのかしら。


2024年4月4日(木)

相変わらず雨。もー、なんとかしてくれよこの天気。

バーテンダー神のグラス。こういうのって、裏の稼業があーたらとか、バーテンが仕事の斡旋をどーたらとか、そういう話なんじゃないかと思ってたら、普通にバーテンダーの話っぽい。OL と、イケメンだけどちょっと挫折した感のあるスーパーバーテンダーのお話、かも。

[59:37] ちびった?(多分漏れてます)くっくっく…!


2024年4月3日(水)

そんなに寒くはないけど、しとしとと雨が降る。3月から雨が多すぎるな。今年の関東の春野菜はやばい予感がするよ…


2024年4月2日(火)

通院する。年度替わりなので混むかと思ったけどそうでもなかった。若干涼しめの気温で、先日の暑さが嘘のようだ。桜の開花は進むんじゃろか。

終末トレインどこへ行く。池袋まであと30駅。ヤマト世代にはちょっと懐かしいテロップだわ。携帯電話の無線技術が発展したら空間が破壊されました。主人公の周辺では大人ぐらいの歳になると動物になってしまいます。よくわからねーが友達が池袋にいるっぽいので電車でGOするぜ、みたいな話。緑が多い景色なのが日本らしいポストアポカリプスだけど、話が進むとまた景色が変わっていきそうな気がする。Metro Exodus みたいな世界観ではないだろうけど、どういう話になるのか気になるところ。
狼と香辛料。概ねスッパで通したホロだったが、ED のはじめも全裸なのがちょっと楽しい(笑)狼の姿が描かれなかったのは意外だったけど、ストーリー上ここぞというところで出てくるのかしら。もうちょっとおっぱい慎ましいキャラだと思ってたんだけど、意外とあるのが想定外である。で、ロレンスの服を着たホロはぱんつ穿いてるんですか?そこらの辺きっちり説明してくれることを願うぜ(笑)
神は遊戯に飢えている。最初、世界のSFっぽさとか学校の制服とか、なんとなーく魔法科高校の劣等生っぽい雰囲気を感じた。赤髪おっぱいさんといろいろゲーム勝負するお話らしい。遊戯王みたいな感じ?(このジャンルはあまり見ないのでよくわからんけど)
転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます。おっ…ぱい!(汗)主人公のビジュアルが幼女っぽいというかショタといえばいいのか。初回からお風呂シーンを入れたり範馬勇次郎が出てきたりしつつ、無双物語が始まるっぽい。
出来損ないと呼ばれた元英雄は実家から追放されたので好き勝手に生きることにした。人体だけでなく、馬車だってヒーリングで直します(なんてこった)これも転生無双物語っぽい。


2024年4月1日(月)

天気予報が外れて雨が降ったり、なんかいまいちな天気。
花見に行こうと思ってる場所の桜は、まだつぼみの状態らしい。んー、見頃は来週末あたりとかになるんかしら。


やちよ https://nekokohouse.sakura.ne.jp/