記事一覧

お久しぶりと五女 

ファイル 231-1.jpg

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

一年近くぶりになりました。本当にすいません。
開発の方、大変ゆっくりながらも着実に進めております。妥協せずに良い物を作りたいと思っておりますので、少しでも期待して頂いている皆様には申し訳ありませんが、もう少しだけお時間頂ければと思います。

さて今回は五人姉妹の一番下になります五女のご紹介。
末っ子らしく自由奔放な彼女は魔法少女に憧れており、魔法開発において主人公であるお姉さんをサポートしてくれます。
おもちゃ屋なども大好きな彼女にはどんな冒険が待ち受けているのでしょうか(意味深)

毎度の事で信憑性が無いですが、ぼちぼちと更新していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します(=^‥^=)ノ

生きてます 

ファイル 230-1.jpgファイル 230-2.jpgファイル 230-3.jpg

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ
年の瀬なので生存報告です。
コメントありがとうございます。ご心配お掛けしまして申し訳ありませんが細々と新作制作しております。

今回は主人公(三女)の妹であります、四女をご紹介。
女の子らしく乙女系趣味の彼女は、衣装や小物作りで主人公を手助けしてくれます。
真面目で優等生な彼女ですが、怒らせると姉妹で一番恐ろしいという噂も……

二枚目のスクショはメニュー画面ですが、ご覧のように今回はUIも一新しましてビジュアル風の造りとなっております。

魔物に襲撃され、住んでいた街を追われた主人公は、姉妹たちと協力しながら街の再建に乗り出します。
スクショは出来たばかりの頃で、まだ主人公の住む掘っ立て小屋しかありません。ここからお金や資材を集めて、大きな街に育てつつ軍団を育成して魔物との最終決戦に勝利するのが目的となりますが、主人公・街・軍団など育成する愉しみを存分に楽しめる作品にしたいと考えております。

三枚目はいわゆるHイベントとなりまして、序盤で主人公が姉妹の情報を得る為に脱がされるシーンです。
今回も[] 鴬 []様にすこぶる官能的なCGをたくさん頂きましたのでご期待下さると嬉しいです。

来年は気合いを入れて制作していく所存ですので、今後もねこまくらsoftをどうか宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を(=^‥^=)ノ

次女と通常戦闘 

ファイル 229-1.jpgファイル 229-2.jpg

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

LTTさん、村人さん、通りすがりの紳士さん、他にもいつもコメントして下さる皆様、ありがとうございました。とても励みになります。
製作頑張りますので、これからも温かくご支援下さいm(_ _)m

さて今回は次女と通常戦闘画面をご紹介。
見ての通り戦士系の次女は武器製作担当として主人公を手助けしてくれます。
もちろん主人公以外の四姉妹にもそれぞれに複数のHシーンを用意しておりますのでご期待下さい。

また、前回紹介しました『会戦』とは別に通常の戦闘も御座います。今回から横長の画面で右側に主人公を常時表示させており、触手アニメなどにも挑戦しています。
あと、システムはAP制を採用して、面倒にならないように戦術性も高めたいと思っています。

次回は真面目系の四女をご紹介します。
あっ、ちなみに主人公は真ん中の三女ですよ。

長女と軍団 

ファイル 228-1.jpgファイル 228-2.jpg

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

相変わらず遅遅とした更新で申し訳ありません。
外出が制限される中、ねこまくらsoftでは古いアニメをBGMならぬBGAにして作業しております。先日は伝説巨人イデオンを全話見ました。
皆様もお体にはくれぐれもご用心下さい。

さて今回は新作のサブキャラクター、主人公の姉で長女のエルデをご紹介。
五人姉妹の母親代わり。しっかりとした性格で面倒見の良い彼女は、薬草や回復剤など主に消費系アイテム担当として主人公を補佐してくれます。

もう一つは今回の目玉『会戦』システムの開発中画面です。
主人公単独の冒険でお金やアイテムを貯める→雇用した兵士や魔物を指揮して『軍団』を編成→敵の軍団と戦って拠点を制覇→新しい土地へ冒険に。
という流れで今回の作品は進んでいきます。
ちまちま動くドット絵とか、配下の兵士達を育てていくのがお好きな方はお楽しみにして頂けると嬉しいです(まぁ自分自身が好きなだけなんですけどね^^;)

それでは次回は肉体派の次女をご紹介します。
スペース・ランナウェイ!

一年ぶりのご報告 

ファイル 227-1.jpg

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

長らく滞っておりまして申し訳ありません。
一年ぶりの更新です。

前回のねこマヨ丼の報告にもありました通り、少々体調を崩しましてこの一年メンテナンスに傾注しておりました。
お陰様で心身共に大体立ち直りましたので、開発もゆっくりながら進行しております。
CGを既に納品頂いております[] 鴬 []様はじめ、ご協力頂いております皆様にはこの場を借りて、お詫びさせて頂きます。

というわけでして、今回は『PANZER ANGELS』『DRAGON PLANET』でもお世話になりました[] 鴬 []様によります主人公アルテの立ち絵ご紹介です。
ご覧の通り今回も凛々しい衣裳と笑顔がとても素敵な、また乱れた表情も魅力的な主人公を描いて頂きましたので、ゲーム共々楽しみにして頂ければ嬉しいです。

このような状況ですので、まだ発売日の予定は告知できませんが、ブログの方は徐々に更新して行きたいと思いますので、今後ともどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

近況報告 

ファイル 226-2.jpg

こんにちは! 大変ご無沙汰して申し訳ありません
ねこマヨ丼です!

「生きてるか」のコメントをいただき、
近況報告を四コマで描いてみました!

ファイル 226-1.png

生きてます!
ありがとうございます!


こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

詳細は上記四コマの通りですが無事に退院して生きてます!

そして細々と新作も製作中です。
とりあえずタイトルだけは決まっているのでロゴをご紹介。
ジャンルは、ファンタジーRPG+SLGとなります(SRPGでは無いのがミソです)

今作も仕様を広げすぎて中々開発が進んでいませんが、徐々に内容も公開していきますので、まだまだ生きているねこまくらsoftをよろしくお願いします!

スクラボパッケージ版発売 

ファイル 225-1.jpg

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

『スクラボ』沢山の方にプレイ頂けておりますようで、ありがたい限りですm(_ _)m
お陰様で今作もパッケージ版を出す事が出来ましたのでご報告させて頂きます。
DMM.comパッケージ版通販
発売日に実店舗に偵察に行ってきたのですが、自作が店頭に並んでるのを見るのは本当に嬉しいです(´ω`*)
平積みして下さっていた某店舗様ありがとうございます。

コメントやレビューもいっぱいありがとうございます。
次回作ですが、DRAGONシリーズの外伝的なものを予定しております。
と申しましてもシステム面はかなり異なっておりまして、いうならば
『女性視点RPG+町建設SLG+軍育成SRPG』といったところでしょうか。
少しずつ情報も公開できると思いますので、次回作もどうかよろしくお願い致します(๑•̀ω•́๑)

スクラボ、DMM様でも発売開始しました。 

ファイル 224-1.jpg

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

『SCREAMER LABO~悪夢の実験棟から逃れられない少女~』
プレイ頂きました皆様、本当にありがとうございます。

本日DMM様でも販売を開始させて頂きました!

DMM.com

販売サイト様でも書かせて頂いてます通り、今回は完全版へのアプデは予定しておりません。
既に次回作にも着手しておりますので、今後の展開にもご期待下さると嬉しいです!

スクラボ販売開始しました! 

ファイル 223-1.png

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

SCREAMER LABO~悪夢の実験棟から逃れられない少女~

お陰様で
『SCREAMER LABO~悪夢の実験棟から逃れられない少女~』
販売開始できました!

2018/03/03 追記
ver1.01にアプデしました。
メッセージが出ている間に攻撃して中ボス(庭の○○○○マンと地下の○○体)を倒すと、キーアイテムをドロップしない可能性があるバグを修正しました。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

感想・要望・不具合報告などはこの記事のコメント欄にお願いします。

マスターアップしました! 

ファイル 222-1.png

こんばんわ猫之髭です(=^‥^=)ノ

難易度変更できるようにした事で、バランス調整などに時間を取られましたが、とりあえずDLsite様に申請しました。
審査の具合にもよりますが近日中に販売開始できる予定です。
一生懸命作りましたので、今作も宜しくお願い致します!

あっ、体験版は製品版と共に公開となります。
今回必要スペックは低いと思われますが、念の為動作確認をお願いします!

上イラストは[] 鴬 []様に頂きましたゾンビナースです。
感染してお○○ぽ生えちゃって主人公を襲ってくるですよ。

ページ移動