忍者ブログ

蒼黒卍解

ガンバ大阪隠れサポーター歴15年(今年で31歳)のサラリーマンが煙草をくゆらせながらのほほんと継続していきます。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/20:26

雨に弱いのね・・・

誰か雨の日の勝率を出してくれないかと思うほど、雨にはいい思い出がない蒼黒軍団。

本当に重馬場に弱いサラブレッドのようで。。。

今度からは試合前にテルテル坊主でも掲げようかなと思う今日この頃。

でもねぇ新潟強いね。

今までは上から目線で「いいサッカーしてるじゃない」なんて思ってたけど
こりゃ優勝戦線に絡んでくるんじゃないかと思えるほどいいサッカーをしてたと思います。

蒼黒から見ると「超攻撃」って点を取ってなんぼ。
ポゼッションを取れることは分かってる話で、ゴール前をどうこじ開けるかを見たかったんですが
加地のアシストが唯一の救いか。
(やっぱりサイド攻撃ってことになるんでしょうかね)

あんまり考え込みたくないので楽しいネタないかなと探しましたが
なかなかないもんで。

家長“ベッカムクロス”解禁 

長岡京SSに所属していた小学6年の時は背番号7番で甘いマスクだったため「左のベッカム」と言われていた。

メッシだとかベッカムだとか言われて大変。そのうちクリスティアーノ・ロナウドだとか言い出されないでしょうか?うちのイエナガはイエナガです。
PR

残念。そこはシジクレイだ。

残念。そこはシジクレイだ。

生シジクレイを見たのは、多分ガンバに来る前、神戸でフラットスキン、ピカットスリー(土屋,北本)としてブイブイ言わしてた頃、横浜国際でガンガンハイボールを跳ね返していた印象が強い。

「アノブラジルハゲ、キキマクッテルナー」「ハンソクデショ、アレハ」

なんてボーっと見てたけど。

今じゃガンバのDFの中心。

G大阪DFシジクレイが負傷/ナビスコ杯 

で昨日の怪我。


      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /            
   
/                    ○三
 
  l:::::::::. ■■■ 八 ■■■  |
    |::::::::::   (●)     (●)   | 
   
|:::::::::::::::::   \___/    |  
 
  :::::::::::::::::::.  \/      ザンネン ソコハシジクレイダ


最近では当たり前にいすぎて、その重要性に気づかずにいた自分自身に反省。。。

早く帰ってきてね

勝った勝った勝った~!!

速報を見ていたら1-0(二川ミドル!!)で勝ったみたい!!

これは一位抜けもあるかな~

でもシジクレイがサネヨシと交代してる・・・(もしかして怪我!?)

ちょっと気になるな~

慌しく・・・

いやぁ・・・BLOGをはじめてみたはいいもののなかなか続けるのは根気が要りますね。

特にサラリーマン(ITの営業)なんかやってるもんでなかなか時間も不規則で、しかも嫁が妊娠(祝)まで
しちゃったりして。

「今日はもういっか・・・」なんて感じで3日坊主。

で川崎戦もエアチェックできず。

やっぱスカパー入るかな~なんて独り言です。

家長100%宣言!ナビスコ杯千葉戦全力へ 

○それでも揚げ物を控え、野菜中心の食生活に変えるなど体調管理を徹底。酒はもちろん、大好きなコーラも控えている。

まだ好きなのかコーラ。。。

遠藤同点アシスト…J1第5節 

○J屈指の名手と守備のリーダーは、ともに01年にG大阪へ移籍した同期入団組だ。遠藤は「嫁も仲がいいみたいなんでね」と笑う。昨秋のことだ。自身がウイルス性肝炎で離脱すると、夫人同士がタッグを組んでくれた。「少しでも良くなる方法はないかな」特効薬に食事法…。パソコンにかじりつき、完治への最善策を探ったこともあった。家族ぐるみでの付き合いは7年目に突入。ピッチを離れれば“ガンバ婦人の会”たる会合が定期的に催され、近況報告は欠かせないという。サッカーの枠を超えたコミュニケーションが、抜群の連係を生んでいる。

まだ川崎戦見てないけどゴールシーンを見る限りヤットのボールは死角から入ってきているように見える。
それをミートするってのは結構な技術と信頼関係があるんだと思う。
ということで上の記事を見ていると「ガンバ婦人の会」・・・なかなか悪さも出来ないですね・・・

鹿島サポーター怒り爆発…リーグ戦4試合未勝利 

○大宮戦を0―0の引き分けで終わると、選手バスをサポーター約150人が取り囲んだ。「オズワルド(・オリヴェイラ監督)は帰れ!」「詐欺師」「金返せ」約10分間立ち往生したバスに、痛烈な批判が浴びせられた。

いやはや他チームの事ながら盛者必衰ですね・・・
「詐欺師」よばわりは日本語が分からなくて良かったですね(ブラジル人監督)
アキラがこれを浴びたら多分乱闘でしょう。

それにしてもイバはこの現状のガンバと鹿の差をどう考えているんでしょうね。
鹿サポからはヘタレ呼ばわりされているし(イバが加入してから鹿はタイトルなし)

蒼黒は左SBに苦労してるしもう帰っておいで。

G大阪執念ドロー!ホーム18戦不敗/J1 

○柏在籍時の98年、アウエー福岡戦後に夜遊びした。3日後の試合で動きが鈍かった。「情報は入ってるぞ」と西野監督から告げられ、2試合ベンチ外。それを機に体調管理を徹底した。

明神が夜遊び??98年って事は9年前・・・20歳か。20歳なんて遊びたい盛りだけど、明神がね~
中州で何をしたのかとても知りたい。しかもそれをアキラに知られたなんで心臓止まりそう・・・

○FW陣の軸に指名されるFWマグノ・アウベスも気合の丸刈り

さっぱりしましたね。でもやっぱりおでこ狭い。

負けた,負けた,負けた~

蒼黒は過去を振り返らず未来を見据えるのみ・・・ということで

1位通過は厳しくなったのが現状(後3連勝しても犬が2勝しちゃえば逆転できず)
ということでお菓子のルールを見てみる。

  • グループ2位の成績上位2チーム決定方法
    決勝トーナメントに進出する2チームは、各グループ2位の4チームの中から、以下の順によって決定する。
    1. 予選リーグの勝点
    2. 得失点差
    3. 総得点
    4. 抽選
  • だって。

    で他の組の2位は

    B組 Fマリ 1勝1敗1引き分け 勝ち点4  得点4 失点3
    C組 ここは同率1位(横浜FCと大分) 2勝1敗 勝点6 得点3 失点1←ここはどちらも抜け
    D組 アルビ 1勝1敗1引き分け 勝ち点4  得点4 失点3 得点6 失点5

    蒼黒は

    1勝1敗1引き分け 勝ち点4  得点5 失点3  得失点差2←これが重要

    で何と予選トーナメント突破圏内にいる!!(点をとりまくるのみ)

    でも元旦以来の負けはこたえるな~

       NEXT >>>
    新着記事
    (04/16)
    (04/12)
    (04/11)
    (04/10)
    (04/05)