よい大人のnWo

猫を起こさないように
よい大人のnWo

よい大人のnWo

top

全テキスト(1999年1月10日~現在)

愛のうた (ランダム表示)

砂漠に吹く風 (1)

砂漠に吹く風 (1) SF大賞取ってないの? これが無冠の世の中だから、私は自らの不遇を慰撫できる。…

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル ピクサーがここまで大きくなったのは、ダビデとゴリアテの昔から、みんな驕れる巨人を倒す小人の話が大好きだからだ。しかし、驕らない巨人、休まないウサギが勝負にさえ見えないレベルで圧倒…

映画「フォレスト・ガンプ」感想

 20年ぶりにフォレスト・ガンプを見た。公開当時は雰囲気で感動していたけれど、改めて見ると軽度の知的障害を持った主人公が、身持ちの悪い女性の人生を尻ぬぐいさせられる話だったことがわかり愕然とする。  …

ミッション・インポッシブル4

ミッション・インポッシブル4 あれから一年、本邦にとって記念すべき今日、塩漬けの核弾頭よりも稼働中の原子炉がずっと危険であることがわかり、核技術の流出よりも原発へのテロがはるかに現実味を持つようになっ…

アニメ「スーパーカブ(最終話)」感想

 アニメ「スーパーカブ(11話)」感想  スーパーカブ、最終話を見る。富士山に登る話とシーちょう救助の話をはぶいて、このツーリングを3話くらいかけてやれば、かなりマシな読後感になったのになーと思いまし…

小説「三体(第2部)」感想

 小説「三体(第1部)」感想  三体第2部、上巻の後半から加速がついて、一気に読了する。正直、第1部から想像していた内容とは大きく異なった、怒涛の展開と破格の面白さでした。作中で言及のある銀英伝を始め…

おすすめ