学生でも利用できる!クレジットカード現金化おすすめランキング

「お得で安心なお店を探したい」「たくさん業者があって選べない」「悪徳業者に騙されたくない」とお悩みの方へ。クレジットカード現金化を考える方にとって業者選びは重要です。

クレジットカード現金化とは

クレジットカード現金化とは「クレジットカードのショッピング枠を利用して商品を購入し、購入した商品を売って現金を得る」という資金調達方法を指します。

クレジットカード現金化とは?仕組み・方法・やり方・流れを完全解説

悪い業者に騙されると悔やんでも悔やみきれません。この記事では、学生でも利用できるおすすめのクレジットカード現金化業者や、失敗しない選び方を紹介します。

きっと満足できる業者に出会えるでしょう。

学生でも利用できる!クレジットカード現金化おすすめランキング

現金化業者はたくさんありますが、その中からおすすめの3社を厳選しました。

TOPクレカスペシャルクレジットいいねクレジット最高換金率98.0%100.0%98.4%振込時間最短5分最短5分最短5分受付時間24時間365日24時間365日24時間365日おすすめ女性の方にお得業界最高の換金率各種手数料ゼロ

この3社なら間違いなく満足できるはずです。
1社ずつくわしく解説します。

第1位:TOPクレカ

第1位のTOPクレカは、女性の方にとってお得な業者です。
換金率89.0%~98.0%振込時間最短5分申込金額1万円~受付時間24時間365日営業時間・平日 9:00~19:30・土日祝 10:00~17:30特典・現金最大3万円プレゼント・還元率2%UP・他社から乗り換えで現金プレゼント公式サイトhttps://topcreca.com/
TOPクレカは、創業15年以上続く老舗業者です。この業者のおすすめポイントは3つあります。
女性にお得な換金率
キャンペーンが充実
安心のキャッシュバック方式
一つずつ解説していきます。
ポイント1:女性にお得な換金率
一番のポイントは、女性にお得な換金率です。申込金額と換金率は以下のとおりです。
申込金額換金率女性限定換金率1万円~15万円未満89%90%15万円~30万円未満92%93%30万円~50万円未満94%95%50万円~80万円未満96%97%80万円~100万円未満98%98%100万円~askask
TOPクレカでは女性限定の換金率があり、80万円までは男性より1%高く設定されています。クレジットカード現金化は怖いと感じる女性は多いのではないでしょうか。女性からの口コミも多く、現金化に興味のある女性におすすめです。
ポイント2:キャンペーンが充実
TOPクレカは、キャンペーンが充実しています。
新規申込は最大3万円がプレゼントされます。初めて利用する方も、TOPクレカなら満足できる金額になるでしょう。紹介特典もあり、友だちを紹介すれば自分は5万円、友だちも新規で3万円と両方がお得です。乗り換えキャンペーンも実施されており、これだけキャンペーンが充実した業者はあまりありません。
ポイント3:安心のキャッシュバック方式
TOPクレカの現金化はキャッシュバック方式を採用しています。キャッシュバック方式とは、キャッシュバック特典のついた商品をクレジットカードで購入すると、商品とあわせて現金がキャッシュバックされるものです。商品を購入しているだけなので、カード会社に現金化と疑われにくいというメリットがあります。オンラインで完結するので、現金を受け取るまでの時間や手間が少ない点もおすすめです。
利用者の口コミ
TOPクレカはたくさんの口コミが投稿されています。換金率がかなり高いと聞いてTOPクレカを利用しました。初めての利用だったので現金のプレゼントもあったおかげで、思っていた以上の条件で現金化ができました。やっぱりキャンペーンが多くて換金率がアップするチャンスがあるのは良いですね。TOPクレカは何度か利用していますが、毎回10分くらいで振込をしてもらえていますね。振込時間が安定して早いので、急いでいるときでも安心して利用させてもらっています。何度か説明してもらいましたが、嫌そうな感じもなかったので安心して利用できました。インターネットでクレジットカード現金化を知り、一番評判の良かったTOPクレカさんを利用させてもらいました。何も知らない私に、親切にわかりやすく説明してもらえたのが好印象でした。

https://topcreca.com/

第2位:スペシャルクレジット

第2位のスペシャルクレジットは、業界最高水準の換金率が強みです。
換金率95.0%~100.0%振込時間最短5分申込金額1万円~受付時間24時間365日営業時間9:00~22:00特典特になし公式サイトhttps://special-credit.net/
スペシャルクレジットは、利用者数10万名以上という実績豊富な業者です。この業者のおすすめポイントは以下の3つです。
業界最高水準の換金率
深夜も対応できる営業時間
電子マネーやメルペイ対応
一つずつ説明します。
ポイント1:業界最高水準の換金率
スペシャルクレジットの最大のポイントは、何といっても業界最高水準の換金率です。申込金額と換金率は以下のとおりです。
申込金額換金率1万円~10万円95%11万円~30万円96%31万円~50万円97%51万円~100万円98%101万円~100%
最高換金率100%は他社にはない水準です。申込金額101万円以上とハードルは高いですが、まとまったお金が必要な方はスペシャルクレジット一択ではないでしょうか。低い価格帯の1万円でも換金率は95%と高水準です。「極限まで利益を削ってお客様目線のサービス」との言葉にうそはありません。
ポイント2:深夜も対応できる営業時間
深夜も対応してくれるスペシャルクレジットは頼れる存在です。ほとんどの業者は、24時間365日ネット申込対応しています。ただ、ネット申込できるからといって振込対応をしてくれるとは限りません。営業時間が20時までの業者が多い中、スペシャルクレジットは22時まで営業しています。初めて利用する方にとって、電話相談できるのは安心です。モアタイムシステムに対応しているので、夜間でも即時入金してもらえるのも助かるでしょう。
ポイント3:電子マネーやメルペイに対応
スペシャルクレジットは、電子マネーやメルペイも現金化できます。クレジットカードを持っていなかったり、カードの残枠が足りなかったりすると、現金化できないと考えがちです。でも、電子マネーやメルペイなら持っている方も多いでしょう。nanacoやPayPayなどの電子マネー残高を買取してくれたり、メルカリの後払いサービスである「メルペイスマート払い」を利用して現金化してくれます。クレジットカードがない学生にも便利なサービスです。
利用者の口コミ
スペシャルクレジットの口コミは、好意的なものが多いです。クレジットカード現金化業者はどこを使っても同じような条件になると思っていたけど、スペシャルクレジットは実質換金率でも相場より5%くらい高かった。他社と比べて頭一つ以上抜けています。急遽飲み会に参加しなくてはならなくなり、参加費が必要でした。スペシャルクレジットは本当に夜でも対応してくれて飲み会が終わるまでに現金を用意することができて助かりました。申し込んだのは20時過ぎでしたが、日付が変わるまでに入金してもらえて振込スピード・対応力に驚きっぱなしの1日でした。電話で説明を聞いたけど、丁寧でした。入金までも早くて、還元率も最初に教えてくれたとおりの金額を振込んでくれました。時間も金額もちゃんとしていました。

https://special-credit.net/

第3位:いいねクレジット

第3位のいいねクレジットは、手数料ゼロを実現している業者です。
換金率91.0%~98.4%振込時間最短5分申込金額5万円~受付時間24時間365日営業時間9:00~:1800特典・利用料・振込手数料ゼロ・新規・乗り換え換金率UP公式サイトhttps://iine.life/
いいねクレジットは、創業以来カードトラブルがないという優良業者です。おすすめポイントは3つです。
各種手数料がゼロ
家族にバレる可能性ゼロ
後払いアプリに対応
一つずつ見ていきましょう。
ポイント1:各種手数料がゼロ
いいねクレジットの最大の特長は、各種手数料がかからない点です。申込金額と換金率は以下のとおりです。
申込金額換金率5万円~10万円未満91%10万円~30万円未満93%30万円~50万円未満95%50万円~80万円未満96%80万円~100万円未満98%100万円~98%~
いいねクレジットの換金率は91~98%と高いレベルです。しかも手数料がかかりませんので、実際に受け取る金額は高くなります。換金率は高くても、さまざまな名目で手数料が引かれてしまう業者も珍しくありません。いいねクレジットは「利用料・手数料なし」とホームページに記載されているため、安心して利用できるのです。
ポイント2:家族にバレる可能性ゼロ
いいねクレジットは、家族や職場にバレない配慮が手厚いです。現金化していることを周りに知られたくないでしょう。家族が知ったら「なにに使ったのか?」と問い詰められるかもしれません。いいねクレジットの現金化は買取方式であり、商品などが郵送されません。明細書も発行されませんので、カード利用明細さえ見られなければ家族に知られることはないでしょう。職場への在籍確認もありませんので安心して利用できます。
ポイント3:後払いアプリに対応
いいねクレジットは、後払いアプリに対応している点も見逃せません。公式サイトには、利用できるアプリが掲載されています。
paidy
PayPay
VANDOL CARD
LINEPay
au
後払いアプリはクレジットカードより審査が緩く、キャリア決済は審査自体ありません。クレジットカードがない方でも現金化が利用できます。限度額はそれほど大きくありませんが、ちょっとしたお金が必要なときには本当に助かります。
利用者の口コミ
いいねクレジットにはたくさんの口コミが寄せられています。数社比較させて頂いて、一番換金率の良かったいいねクレジットさんを利用しました。かかる費用を教えてくれないお店もある中でいいねクレジットさんの対応は良く安心して利用できました。還元率重視でお店を探していて5社同時に申込をしたところ、一番高い還元率を提示してくれたのがいいねクレジットさんでした。他社と比べて10%以上のパーセンテージの差があったので、こちらを選んで正解だったと思います。今思うと他社で還元率が10%以上も低く利用していたことを考えたらゾッとします。とにかく在籍確認がないのは本当に助かります。あまり会社に知られたくないので、本人確認はあっても在籍確認がないのは軽い気持ちで利用することができます。

https://iine.life/

失敗しない業者選びのポイント

「どこをチェックして業者を選べばいいの?」と悩む方もいるでしょう。悪徳業者に当たったら大変です。ここからは、失敗しない業者選びのポイントを5つ紹介します。
1.換金率
業者選びでまず注目したいのは換金率です。換金率が高い業者は、その分お客さまに還元する優良店といえます。公式サイトに利用金額ごとの換金率が明示されている業者を選びましょう。ただ、換金率が高いからと油断してはいけません。さまざまな名目の手数料がかかり、実際の金額は低いケースもあります。実際の換金額を事前に確認しましょう。
2.振込時間
業者選びのポイントとして振込時間も重要です。本当にお金が必要なときに、振込までに何時間もかかったり翌日になったりするのは問題です。「最短〇分」と掲げている業者でも、初めて利用する場合は時間がかかるケースもあります。振込までの時間は必ず確認しましょう。
3.信頼性
信頼性の高い業者を選ぶことは大切です。現金化業者とはネットや電話だけでやり取りするので、信頼できる業者か事前に確認しておきましょう。
運営年数
代表者・所在地の表示
古物商許可証の取得
この内容が掲載されているかホームページのチェックをおすすめします。
4.お客さま対応
お客さま対応の良し悪しは、業者のレベルを表しています。優良店は、電話やメールでの問い合わせにも丁寧でスムーズに対応してくれます。大切な説明を省いたり、質問にちゃんと回答してくれない業者は危ないと思って間違いありません。見積りだけでも気持ちよく対応してくれる業者は安心できます。
5.利用者の口コミ
「この業者にしよう」と思ったら、必ず利用者の口コミを確認しましょう。公式サイトは、業者に都合の良い内容だけが掲載されています。本当に良いサービスかどうかは、利用者に聞いてみないとわかりません。満足度が高い口コミが多ければ、本当の優良業者だといえます。サクラの可能性もあるので、複数の口コミを見て判断しましょう。
まとめ
クレジットカード現金化のおすすめ業者ランキングを紹介しました。現金化業者はたくさんありますが、優良店もあれば悪徳業者も存在します。万が一悪徳業者に騙されたら悔やんでも悔やみきれません。今回紹介した業者は、利用するメリットも多く安心できるのでおすすめです。きっと満足していただけるでしょう。

【徹底解説】学生向けクレジットカードの作り方|おすすめカード3選

トップへ戻る