〜男もすなる日記というものを、二次狼もしてみんとて、するなり〜
〜↑正式コンテンツ名ですが長いのでタイトル欄では省略〜



05/17(土)早朝 移転

えーと、9ヶ月ぶり…?

一応元気してます。二次狼です。

なんか色々と消極的な理由により、日記をblogに移してみました

というわけで多分こっちはもう更新しないのでチェックしてる人はあちらをどうぞ。


いや、今後も多分更新頻度は低いと思いますけども。



08/14(火)夜 超絶久々

なんと4ヶ月ぶり。これは次回の日記は8ヵ月後でしょうか。二次狼です。駄目じゃん。

とりあえず萃氾紀の開発が一段落し、比較的平穏な日々を送っております。

リトルバスターズは買いましたがまだインストールしていません。


んで。

長らく鍵サイトとして続けてきましたが、なんか麻枝氏が引退表明してるし、私もすっかり活動の場を東方に移してますし、

そろそろこのサイトも潮時かなぁ…とか寂しいことを考えていたりします。

一応個人サイトは持っておきたいので閉鎖はしないと思いますが、完全放置してるロワイアルの方をどうしようかな、と。

多分リトバス勢を参加させる元気は無いです。


まぁ、のんびり考えます。惰性で続けることはそんなに悪いことじゃないと思ってますんで、結局このまま放置してるかも。


夏コミは相変わらずさくらんぼ亭にいます。今回は1日目なのでお間違いの無きよう。

【BGM:COWBOY BEBOP O.S.T.1 Track07 SPACE LION】



04/01(日)未明 …んー。

エイプリルフールですが。

いわゆる『閉鎖します』ネタがネタに聞こえない…。


あ、一応私は生きてます。はい。

【BGM:MABINOGI Track02 萌葱色の石畳を駆ける】



02/28(水)朝 うおお

今日で2月も終わりですか。なんとまぁ。


えーと。現状報告。

無事大学卒業しました。4月から大学院生です。

長らく離れていたROから正式に引退しました。

例大祭に受かりました。

夏コミに申し込みました。

今度1年と2ヶ月ぶりに実家に帰ります。

春休みの間に短期バイトをやることになりました。

とりあえず生きてます。

大体そんな感じです。はい。

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track02 塊オンザロック〜メインテーマ】



01/03(水)朝 あけまして

おめでとうございます。二次狼です。

今年は実家に帰らず東京で正月を過ごしています。

冬コミも終わり、まったりまったり。

去年は大分サイトから離れてしまいましたが、今年は……どうなんでしょうね。

相変わらずイベント前はどたばたしてるでしょうし、あと今月は大学のほうが忙しいのでやっぱり更新できそうにないです。来てくれている人には申し訳ないです。

そんな状態ですが、今年も二次狼とロワ処をよろしくお願いします。


コミケの企業ブースでリトルバスターズのカレンダーを買いました。

…大きすぎでちょっと困ってます。

【BGM:『ひぐらしのなく頃に 解』 オリジナルサウンドトラック Disc1 Track15 Being】



11/27(月)夜 うわぁ

今度は2ヶ月開きました。うへぇ。

とりあえず生きてます。


もうすぐ冬コミなわけですが、次も私はさくらんぼ亭で何かやってます。

3日目の「西し-19b」。今回は壁じゃありません。というか前回が異常だったんですよねほんと(苦笑)

それでも島壁なので場所的には非常に恵まれています。

でも出すのは体験版。

うへぇ。

【BGM:CLANNAD 灰燼に帰す】



09/25(月)夜 ( ゚д゚)ハッ!

またしても1か月。


えーと。とりあえず生きてます。

あと院試(その2)に受かったり。心配してくれた人どうもでした。


中間発表が近かったりで、もうしばらく保温モードが続きそうです。

【BGM:MegaMari - 魔理沙の野望 Track02 オープニング〜ふたりはマリアリ】



08/22(火)夜 そういえば

書いてなかったので今更ながら報告します。

院試(その1)に合格しました。これで来年も学生です。あっひゃり。

応援してくれた人と、心配してくれた人と、どうもです。

月末には院試(その2)があるのでそちらの準備もぼちぼちと。

【BGM:東方ストライク Track02 Wriggle Buggle】



08/19(土)昼 ふはー

はいどうも。二次狼です。コミケから結構経ちました。

なんだかんだで時間が経ってますが、未だに私はぐんにょりしています。

周りからは「燃え尽き症候群だ」と言われているので、しばらくは燃えカスのままくすぶっていようかと思います。はい。ぷすぷすー。

【BGM:MegaMari - 魔理沙の野望 Track11 うどんげステージ】



08/14(月)昼 昨日は当日

コミケでした。会った人はどうもです。例によってへろへろでろくに反応できなくて申し訳ないです。

で、相変わらずへろへろなのでへろへろです(何

【BGM:CLANNAD 資料室のお茶会】



08/12(土)夕方 明日は当日

というわけで明日はコミケ3日目。西れ-60bでほんのりまったりしてるかもしれません。忙しいかもしれません。忙しいといいなぁ(苦笑)

マスターアップが済んでもなんだかんだで忙しい日々です。半分以上は遊んでますが。

あとはまぁ、院試(その2)の申し込みとかしてました。

大体そんな感じで。はい。会える人は明日会いましょう。

二次狼の日記を読んだと言えば一割引、なんてサービスは無いです(無いのかよ)

【BGM:Adventurer's inn DISC1 Track15 Jungle Strike〜深き森の守人】



08/06(日)朝 今度は体験版

掃除紀のページにて体験版を公開しました。

『東方+体験版』と言えば、「3面までしか遊べないからちょっと難しくしとくよ」というのがセオリー(?)なんですが

この作品はそこまで余裕無かったので製品版のままです(苦笑)

そこそこアクションが出来る人ならLunaticでもクリアできるんじゃないかなぁ、とか思います。


…って、気がついたらあと1週間ですか。早いものです。

【BGM:卯酉東海道 〜 Retrospective 53 minutes Track05 青木ヶ原の伝説】



08/02(水)早朝 マスターアッ

プしました。

疲れ果てて死にそうです(ぇ


あとは夏コミを待つだけです。割と面白いゲームになってると思いますので(東方信者限定)、機会があったら手にとっていただけると。

追記。

二次創作は原作を知っていてこその嗜みだと私は思っているので、東方を知らない人は先に原作をやっておくことをお勧めします。

知らなくてアクションゲームとしてそれなりには遊べると思いますが、作る側は原作の知識を前提に作っているので。

【BGM:東方ストライク Track06 遠野妖怪前線】



07/29(土)夕方 ちょっと、奥さん

明日院試ですってよ!

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track17 ラブリーエンジェル】



07/27(木)早朝 さて

ざ・修羅場。

修羅場その1はクリアしたんですが、修羅場その2がクリアできません。いや来週頭にクリアしないといけないんですが。

まあ、とにもかくにも紹介ページが更新されたんで覗いてもらえると嬉しいです。はい。

少し前まではプログラムさえ組んでれば事足りたんですが、最近は事務的なあれこれもあるし何より作業のまとめにかからないといけないのが大変です。

締切が近いと大掛かりな更新が出来ないのも辛いところで。追加パッチで変なモードつけたいなぁ、とか時期尚早なことを考えています。

夏コミは有明で僕と握手。3日目西れ-60b。なんか知りませんが壁です。ひぃひぃ。

【BGM:MOON.RENEWAL Track02 黎明】



07/24(月)朝 (;´ー`)フゥー...

この締切直前独特の緊張感には一生かかっても慣れないんじゃなかろうか、そんな風に思っています。二次狼です。

とりあえず生存報告。近くで花火大会があったんですが見れなかったんで音だけ聞いてました。うるさいだけでした。うぼぁ。

【BGM:塊フォルテッシモ魂 Track10 真っ赤なバラとジントニック】



07/19(水)深夜 ( ゚д゚)ハッ!

半月以上更新していないっ(ぁ


…えーと。

引きこもってます(ぁ

開発くらいしかやってません。

大学とかその他個人的にぼちぼちとあったんですが、あんまりここに書くようなネタがありませんでして。

院試の願書出したりとか。まあそんな感じです。はい。

【BGM:ONE Track14 ゆらめくひかり】



06/30(金)朝 あっ。

今月が終わる…(ぁ

とりあえず生存報告。

なんか今朝も抱き枕が上下逆さになってました。不思議。

【BGM:誰彼-たそがれ- Track05 SALAD TIME】



06/22(木)昼 むぅー

全力で引き篭もってます。

で、開発くらいしかやってないので書くネタがありません。むぅ。

なにやら今月も2/3が過ぎて早いなぁ、とかまるで他人事のようにはっはっはっ(何

【BGM:To Heart Track09 あなたの横顔】



06/16(金)朝 んーむ

英語と戦ってたり、開発したり、そんな日々です。

こないだニュースサイト見てたら

「辞めたいのに辞めさせてくれない職場」

みたいな記事が載ってて、ああどっかで聞いた話だなぁはっはっはっ(何

【BGM:ONE Track03 日々のいとまに】



06/07(水)昼 ぁ

なんか目が覚めたら抱き枕が上下逆さになってました。寝てる間にいったい何が。

【BGM:MegaMari - 魔理沙の野望 Track11 うどんげステージ】



05/28(日)夕方 むにゅう

無事受験してきました。

ん?出来?

参加することに意味があるんじゃぁーっ(落ち着け


まあ、それは置いといて。

受験会場に行く前にコンビニに行ってきたんですよ。コンビニ。

雨が降ってたので傘さしてたら、なんかいきなり

こんなことに

そんな馬鹿な。

【BGM:東方幻想郷 〜 Lotus Land Story 〜 Disc B Track01 禁じざるをえない遊戯】



05/27(土)昼 うにゅう

明日はTOEICなるものを受けてきます。

(;´ー`)y-~~

英語、全然ダメ。そんな私。


一番怖いのは去年のソフトウェア開発技術者試験の二の舞で会場に辿り着けないことなんですが、

まあ今回はちゃんとした地図もあるし大丈夫でしょう……多分。

【BGM:卯酉東海道 〜 Retrospective 53 minutes Track01 ヒロシゲ36号 〜 Neo Super-Express】



05/26(金)昼 そういえば

少し前にネットで注文したゼオライマーのサントラが届きました。わーい。


…というかもうすぐ今月終わりじゃんっ。うもぁー。

【BGM:冥王計画ゼオライマー Track14 ゼオライマー、暁に出撃す】



05/22(月)深夜 こんなそんなで

例大祭でした。スペースに来た人はどうもありがとうございます。

とりあえず、あれです。疲れました。今日は久々に自宅の布団で眠れます。ああ眠い。

【BGM:スーパーロボット大戦MX オリジナルサウンドトラック Disc3 Track22 新たな世界の誕生日】



05/19(金)朝 そんなこんなで

例大祭合わせであれこれやってます。

トップページにさくっと紹介リンクはったんでよろしければどうぞ。


昨日はバグが見つかって必死でした。あはは。はぁ。

【BGM:Everlasting Shooting Stars Track02 血塗れのシンデレラ 〜Final Mascarade】



05/17(水)昼 うおぉ。

月が半分過ぎたというのに3回目とか。あらら。

まあ、今週を越えれば楽に………ならなそうな予感。むぅ。

【BGM:BEST Project Track05 FIRE WARS】



05/09(火)朝 うっへり。

GW終わりましたが基本的に篭ってました。

でも篭ってた場所は自宅ではありません。謎。

【BGM:幻想曲抜萃 NightDisc Track08 人形裁判】



05/06(土)早朝 スパム

GW終わりそうですが基本的に篭ってました。あひゃり。


掲示板見たらいつものようにスパム書き込みがあったんですが、なんか今回はアイコンが風子になってました。

うーむ。わざわざ選んだんでしょうか。

【BGM:JAM Project BEST III Track11 The Gate of the Hell】



昔の。(2004年5月までは逆順、6月以降は昇順です)
02年 01月 02月 03月 04月  05月 06月 07月 08月  09月 10月 11月 12月
03年 01月 02月 03月 04月  05月 06月 07月 08月  09月 10月 11月 12月
04年 01月 02月 03月 04月  05月 06月 07月 08月  09月 10月 11月 12月
05年 01月 02月 03月 04月  05月 06月 07月 08月  09月 10月 11月 12月
06年 01月 02月 03月 04月

戻る