忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ウラ写真新世紀
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詳しくは書けない部分もあるのですが、まず、僕が7月21日に第三回ウラ写真新世紀を開催することは見送らせて頂くことをご報告させて頂きます。

経緯を一応書くと、

新橋になって、直接搬出に来る人が減っている

第二回ウラ写真新世紀の二の舞は避けたい

サイト(ブログ)開設

直接搬入したら、予想をさらに下回る人数

直接搬出は100人も来ない

10人に一人を捕まえられたとしても10人

ネットでの集客で何人か集まればいけるかも

アンケートでも参加者あまり集まらず

作品がペリカン返却されていることを知る

もっと呼びかければペリカン返却組が来てくれるかも

なんなら直接搬出にこだわらず、どこか会場を借りてアンデバンダンでウラ写真新世紀展をやるのもいいかもと思う

僕が7月21日に作品を直接搬出できないことが判明(今朝)

第三回ウラ写真新世紀開催見送り

という流れです。

基本的に、やるからにはきちんと人を集めたいと思っていました。
それは、来てくれた人に申し訳がないからです。
せっかく来てくれたのに「人も作品もほとんど無い」では、すみません。
開催したとして、みんなが楽しんでくれるのかという不安があったということです。
そして、今朝の電話で開催見送りが決定的になりました。
奥歯にものがつまっているのですいませんが、おおげさな電話ではなく、東京だけの方です。

開催を楽しみにしてくれていた方たちには、大変申し訳有りません。

とうことなのですが、「お前がやらないなら俺がやる!」という方がいれば、このサイト、および看板制作などで協力はできると思います。
PR
ウラ写真新世紀へ、参加を考えて下さっている方がもし居れば、表明していただければと思います。
まだ写真新世紀の結果も出ていないと思うのですが、ウラ写真新世紀の開催予定日の7月21日が迫って来ているということもあり、よろしくお願いします。

第三回ウラ写真新世紀を開催するならば、例年通り、直接搬出に合わせて行ないます。

<写真新世紀 東京作品集荷センター>
搬出日時:2007年7月21日(土)10:00〜16:00 時間厳守
場所:日本通運株式会社 東京旅行支店 新橋旅行センター内
〒105-0004 東京都港区新橋1-5-2 日通航空ビル1階
(新橋駅下車徒歩5分 )
※ 東京作品集荷センターには専用の駐車スペースがございませんので、公共交通機関等をご利用ください。

とのことなので、11:00頃から、第二回ウラ写真新世紀と同じ、新橋駅から徒歩一分の桜田公園で行なうことになると思います。
桜田公園の地図(トラックの横の公園部分になると思います。)

直接搬出からの当日の集客はおそろしく困難だと思いますので、今回のアンケートで、10名の参加表明が集まらなければ、第三回ウラ写真新世紀は開催を見送ることも視野に入れております。だってやる気おきないもの。
作品持参予定者が少ない場合にも、厳しいかも。

この記事へのコメントで、表明して頂ければと思います。

1.直接搬出で作品を引き取り、ウラ写真新世紀に参加
2.直接搬出にしてないので、作品は無いが参加(直接搬出に変更できないかキヤノンに聞いてみて!)
3.新世紀に応募してないが、何か作品を持って参加
4.手ぶらで参加してもいい?(もちろんOK!)
5.直接搬出できないっぽいから後日改めてやらない?
6.行けないんだけど、ぜひ開催して!
7.やめちまえ!
8.何か手伝えることありますか?
9.その他

本名でもニックネームでも何でもどうぞ。
ブログをやっている人で、写真新世紀に応募している人にトラックバックしてみようと思います。

ゲイズゲート
ブック1冊とシートで30枚を提出したそうです。

bozzo★bozzo★bozzo
タイトルは「R.S.V.P.」

うつゆみこの日々のこまごま
大四切プリント27枚

空をおよぐ
じゃばら本

happypicnic
しのごっぽい

ASK / DIARY
テーマは「veil」

212。
森山大道さんが好きなようです

紀瑠美の創作日記
写真がすごく好きなようです

カメラマンと写真家はじめました。
ウラ写真新世紀なら間に合います!

もっと見つかるかと思ったのですが、思ったよりも見つかりませんでした。
ウラ写真新世紀開催の際には、来て頂ければ幸いだと思うけれど、そもそもそんなに人が集まりそうも無いのが現状なので、緊急アンケートでもとるしかないと思っています。
新橋の日通の旅行代理店へ作品を直接的に搬入してきました。
はりきって10時に行ったら誰もいませんでした。
はりきって作った看板も無意味です。

新橋への特別搬入組は、38×3+1〜38×4の間のようなので、多分140人くらいだと思います。
予想通りこれは去年とかに比べるとかなり少ないと思います。

ウラ写真新世紀の会場となるであろう桜田公園の下見をして、まったく人が来ないなかをさすがにずっと待っていられず、ハナマサの吉野家みたいなとこでお昼を食べて帰りました…。おいしかったです。

みんな夕方とかに行ったのでしょうか…。

ということで宣伝効果はほぼゼロで、惨敗です。

あと、作品受付の手際が恐ろしくよくなってました。

ウラ写真新世紀看板
本日6月16日は、僕の誕生日の他に、写真新世紀の直接搬入の日です。

これから新橋の日通に作品を持っていきます。

「ウラ写真新世紀」検索←

って感じの看板を一応作ったんだけど、一番の問題はウラ写真新世紀で検索してもこのサイトが一番上に出てこないということですね。
一時は写真新世紀で検索すると8位くらいになっていたのですが、今はサイトのトップページが検索サイトから消えてます…。

ということで、ウラ写真新世紀で検索してたどり着いた方、初めましてウラ写真新世紀です。

ひとまず
ウラ写真新世紀とは

第一回ウラ写真新世紀の様子

第二回ウラ写真新世紀の様子

あたりをご覧下さい。

そして、特別搬出にしなかった方は、キヤノンに連絡して特別搬出に変更を!
  • ABOUT
写真新世紀に落選した僕ら
Copyright © ウラ写真新世紀 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]