fc2ブログ

お知らせ&提供可能リスト

何かお知らせや企画をした場合はこちらに表示します。








・スカイプは気軽にコンタクトください。INしているのを隠していることが多いです→norapati100100
・BWにおいて、♂の特性1に関して色孵化代行します。物理、特殊5V、6V、めざ氷、めざ炎は色でできます。第四世代の色乱数なども物によっては受け付けています。所持している遺伝親が居るならば聞いてくだされば孵化します。遺伝親提供するから孵化してくれといった場合も受け付けます。6Vや任意Uメタモンも時間をいただければ捕獲します。


こちらが提供する際の対価としては、半減実や未所持夢特性、遺伝技持ち♂(どれも個体値不問)を希望します。特に遺伝技持ち♂希望です。プラチナで木の実栽培をやっていますので、第四世代以前で育成をしていて、努力値振り直ししたいんだけどってことがありましたら声かけていただければ無償でやります。第五でも数によりますが、対応します。

こちらすべて自己乱数産になります。希望受けてから孵化or捕獲するので時間かかったらごめんなさい。

twitterかコメント、チャット、スカイプにて交渉よろしくお願いします。また、申し訳ないですが、お断りさせていただく場合があります。

反応が鈍い場合が多々あるのでそれでも構わない方のみどうぞ。こちらが交換できる時間帯としては、18時~22時ならばだいたいOKです。私用によりずれますが、ご了承ください。

メインロムB:4040-3532-8156
サブロムW :4813-7138-1974
HGロム  :4125-8024-3462

スポンサーサイト



ブログ移転のお知らせ

あまねの妄想雑記

細々とですが復帰しようと思ってます。
また、それにあたってHNを変え、ブログ移転します。
FC2がやや使いにくいのが本音です。
リンクなど貼ってくださる方はそちらでお願いします。

公式シングル63大会-ファミ通カップ

ファミ通カップ


開催されるようですね。

個人的にはもとシングル勢なので参加する予定。

何があるかわからないので未定とはなりますが、ジャパンカップよりはモチベーションは高め。

砂パが半分くらいは居るんじゃないかと環境もわからないまま思ってます。

サザンドラ+ラティオスorラティアス+α

シングルとローテで密かに構築を煮詰めてきましたが、シングルがそこそこまとまりつつあるのでメモ。ローテサザンドラは私には困難だった。ただ、一応育成はしてみたのでテスト明けに回してはみたいと思う。

シングルにしろローテにしろ単純な話で、中速であるがゆえに自身より早い竜に好き勝手やられるサザンドラを活かすため、より速いラティを使おうって話。サザンドラの厳しい格闘もラティはある程度見れる。

どちらも氷2倍であるため、不一致冷凍ビームやめざパなど不意の攻撃には強めで、上から叩きやすい点に目をつけた。

お互いの耐性、攻撃範囲の補完がそれなりに優秀だと思ってます。具体的には、ラティにとってめざパがないと処理しにくい鋼(メタグロス、ナットレイなど)はサザンドラで不一致ながら大文字を使えるため押せる。サザンの厳しい格闘は、アイテムを考えなければすべてラティより遅いので、比較的安定します。

お互いが辛いのはアイテムまで考えるとウルガモス(個人的にはまったく辛いと思わない)、ズルズキン、スカーフガブリアス、砂下のドリュウズ、雨下のキングドラなどでしょうか。氷が一貫しやすいのは竜2枚採用している以上仕方ないですし、一致氷が怖いのは数える程しか居ないので、残り4枠で補うことは容易。というより、得手不得手がはっきりしやすいので構築の穴埋めが簡単で、立ち回りや選出で~を残す、出すといったことが想定しやすいんですよね。

択ゲーになりにくい組み方、立ち回りがやりやすいといった点が非常にやりやすい。

実際それなりに回してみてパーティを晒したいと思います。

眼鏡サザンドラ配分メモ

すべてにおいて中途半端な種族値をしているとしか私は思えないんですが、他の竜と違い、4倍弱点がないので、サザンドラを軸にした構築もありではないかと考えていた時に使用していた配分。

ある程度の耐久があるのでSを最小限に抑えて、火力と耐久の両立を目指して使用していましたが、出せれば強い感が否めなかった。

耐久に割いて後だし性能を上げている配分なので、先発を想定することが間違っているんですけど、先発に出てきやすいポケモン全般に弱い=そいつらを取っておかれると腐るといったことが非常に辛かった。もちろん、これは立ち回りで補える範囲ではあるんですけど、読みの負担が大きくて勝率がまったく安定するとは思えなかった。

続きを読む »