人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIGHTの非凡なる平凡・・・。


by lightray
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春隣 By 熊木杏里

今年の春は雪が降ったり氷点下になったりと気候に翻弄されましたな・・・みなさまお久し振りです。
いやね奥さん寒いんですよ、まだ毛布がしまえないんですよ・・・・。

・・・久し振りに・・・
前の職場の奴ら@腐れ縁 に逢いました。なんだかんだで前の職場が良かったなぁ~とか思うのは今の職場が荒みきっている証拠でしょうか?
「戻っておいでよ」といわれるのが嬉しくもあり・・・でも、ケアマネとるまでは今の所で頑張ろうとか思ったり。

・・・仕事は・・・
相変わらず夜勤多し!!プラス準夜勤なんぞできてしまったのでもう夜は仕事と稽古でいっぱいいっぱいです。
幸いにして最近は扁桃腺さんの調子もいいのでまだ大丈夫ですが。彼の暴れ具合によっては今後は解らず!!

・・・告知・・・
劇団HIT第三回公演のお知らせです。


劇団HIT第三回公演
「桜詩~サクラウタ~」

※本公演は公演作品を2本ご用意しております。
6月4日(金)  20時~ 「サクライロ」
6月5日(土)  12時~ 「花咲ノ翁」

          17時~ 「花咲ノ翁」

          20時~ 「サクライロ」
6月6日(日)  12時~ 「花咲ノ翁」

          15時~ 「サクライロ」
「サクライロ」 脚本・演出 中村紀之
<出演>
武井あずさ
佐々木悠乃
栗林沙也香
丸山果鈴
島津則雄

「花咲ノ翁」 脚本・演出 栗林沙也香
<出演>
竹内淑子
吉岡研二郎
島津則雄
中村紀之
中村温子
公演時間は1公演30~40分でチケット代500円というお手軽ワンコイン観劇

今回は役者もやります。LIGHTの役者を見たいか?作品を見たいか?両方見たいか?全然見たくないか?
それはお客様次第です!!
チケットはLIGHTに直接コンタクトを取っていただければよろしいです。
# by lightray | 2010-04-26 07:18 | 雑記

楽園  By 伊禮麻乃

タイトルは沖縄出身のアーティスト「いれいあさの」と読みます。
楽園とは沖縄と米軍基地の複雑な関係を歌にした名曲です。



先週とマンガを2冊買いました。
こうの史代「この世界の片隅に」(http://webaction.jp/title/15.php)
     「夕凪の街 桜の国」(http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%95%E5%87%AA%E3%81%AE%E8%A1%97%E6%A1%9C%E3%81%AE%E5%9B%BD-%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE-%E5%8F%B2%E4%BB%A3/dp/4575297445)

衝撃でした、頭を何かで殴られたような衝撃をうけました。
人生観が変わるというか・・・今になってもうまく感情が整理できません。
自分は政治家でもジャーナリストでもないので、大声で「戦争はやっぱりダメなんだ」と叫ぶなんてことはできない。
しかし、こうの史代という人の一つの作品をとおしてその時代に自分が生まれて生きていたとしたら・・・という考える事ができた。

幕末の志士たちがみな様々にいろいろな事を考えて国のために散っていったように・・・きっと太平洋戦争で亡くなった方々もいろいろな事を考えて生きて・・・死んでいったのだろう。
いつの時代も必死に生きている人がいる・・・
そんな当たり前のことを再認識できた。

読み終わって一つ決意した事は
いつか絶対に広島平和記念資料館には足を運ぼうと・・・。
そしてそこでも、きっと多くのことを感じるのだろう・・・。
# by lightray | 2010-04-02 16:20 | シリアス

Happy Days By 奥華子

・・・・えっと。何から書けば良いのやら。
タイトルは去年ライブに初参戦した奥華子嬢の数少ないあまり恋愛の色のない曲
生の彼女は小さいけどパワフルなメガネの娘でした。

とりあえずおおよそ廃墟となったこの日記、一度更新が止まるとそれはそれは酷いものですな。

年を跨いで更新せずに。もういまや某SNSサイトの牧場でしか姿を見かけなくなってしまい申し訳ありません。そんなんでサンボクにはまってるLIGHTです。
最近は水曜どうでしょうの面白さに今更気がついた事と去年の秋の血液検査でかなりヤバメな数値が出たのであわててジムに通い始めた事以外はあまり変わりない生活を送っております。

春になって虫の連中が土からモゾモゾと出てくるようにそろそろブログの更新をマメにせにゃあいかんなぁ~。
久し振りなので本当に何を書いて良いのやら・・・。とりあえずネタができたらまた更新します!!


そうそう、主宰する劇団のブログにはちょいちょい顔出してます。
良ければどうぞ←もうやる気がないセリフ
劇団HITアンドサポーターズブログ(http://hitblog09.269g.net/)
# by lightray | 2010-03-27 22:23 | 雑記

Garden By 拝郷メイコ

・・・・半年以上のご無沙汰です。みなさんLIGHTはまだ一応存在してます。
いやね、三ヶ月以上放置しはじめたあたりから人間もうどうでもよくなるんですね。
今は廃墟となった我が家に何十年ぶりかに訪れた老人浦島のようです。

遅くなりましたが・・・
ぴかぴか芝居塾卒業公演「クローバー」にご来場いただいた皆様ありがとうございました!!
今回は本当にいろいろなことがありました。
なんせ本番の2日前に新型インフルでキャストが入れ替わるという絶対にありえないアクシデント。
自分、看護師じゃなきゃ平気で舞台に立たしてしまっていたんでしょうが・・・職業倫理という奴はこういう時にめんどくさい(普段はものすごく不真面目な看護師なのに)
何回も言っていますが本当に大変な想いをして代役で立ってくれたキャストには本当に感謝しています。本人に直接言うとまたいろいろ思い出して泣いてしまうのでこの場でお礼を言いたいと思います。
ありがとうよっちゃん!!

今回は「花」のとき以上に袖で泣き虫な演出でした。だって始まる前の気合入れから泣いてるんだもん!!もう・・・思い出しただけで今でもホロリときてしまいます。全てが奇跡のような紛れもない現実でした。

いつも思いますが芝居がLIGHTの人生に与えたものってすごく多いと思います。今回のぴかぴかのメンバーとも芝居を始めなければ絶対に出会うことのなかった人たちだろうし・・・。

土曜日に2期生のメンバーの結婚式の二次会がありました。
そこで2期生のメンバーと写真を撮りました・・・宝物です。
7期生とつばきっくと純子さんとの集合写真はPCの壁紙です。これも宝物

これから僕はどんな人とであってどんな人と別れていくのだろう・・・ただ一ついえることは、
「LIGHTはまだまだ芝居を続けていきます」
ということで・・・。

また近いうちに更新します!!はい、公約しました!!
# by lightray | 2009-12-07 21:48 | 雑記
あっ、どうもお久し振りです。
最近更新が滞っていますが特に理由は無いのです(笑)一度更新しなくなるとこんなものですよ・・・
そんなわけで今回は近況報告がメインです

・・・タイトル曲・・・
最近発見してしまったツボ歌手です。
JRAのCMで使われているこの曲ですが前向きな歌詞が大好きですね。
実は千曲市出身の彼女の今後の活躍に期待しております。というか・・・結構有名で最近知ったLIGHTは遅いですかね?

・・・買っちゃった!!・・・
デジタル一眼レフ!!モデルチェンジして旧モデルですがオリンパスE520が望遠レンズ付でかなり安かったので衝動買いしてしまいました。
あとはカメラの勉強をして写真をいっぱい撮りに行こうかな・・・と思いってます。
次の休みは晴れるといいなぁ~

・・・狩ってます・・・
兄貴からPSPを中古で買い取って現在モーハン三昧の日々を送っています。
まだ全然下位ですがこの中毒性はヤバイですな。マニアックですがガンス使ってます!!
そんなわけでこの場を借りて・・・狩り友募集中(笑)

・・・仕事は・・・
低空飛行ながらなんとかやってます。とりあえず上司が変わってからテンションが下がることが多すぎです。
基本尊敬できない人間を上司に持ってしまうとかなりやる気がなくなってしまうのです(毒)
あぁ~辞めたいけど他の人間関係は良好なのでとりあえずは何とかなってます。
周りの人間に救われていると本当に思います・・・

・・・昨日は・・・
ぴかぴかの初日だったのですがその上司の多大なるご威光により残業をしてしまいました
来週は明けなのでいけるはずですはやく芝居人の卵たちの顔を見たいものです。
そういえば・・・発表会用の台本書かなきゃ

カメラも手に入ったしぴかぴかも始まるし来月は飲み会もあるし。前向きにいきましょう!!
久し振りに
# by lightray | 2009-05-16 22:21 | 雑記