NPO法人WinWin育成協会

教育、マネジメント、子育て、女性活躍
\ 書籍&多数メディアで話題  /

20以上の実績

  • 教室コーチング
  • コーチングとは何か
  • 月刊 人事マネジメント
  • 月刊 東海財界

Yahoo!ニュース ・ HARBOR BUSINESS Online ・ HRM Magazine等 webメディア多数

日経トレンディ・中日新聞・日刊ゲンダイ・品川区ケーブルテレビ・東海ラジオ等

くわしく見る

WinWinのコーチングは
大手自動車メーカーで評価を受け
\人材育成プログラムを共同開発!!/

Popular Kow-How and System!

この 実績ある体系的なノウハウと
自然に実践できる仕組みで
あなたも理想をかなえませんか?

分かりやすいリアル講座(会場もオンラインも)
分かりやすいリアル講座(会場もオンラインも)
分かりやすいリアル講座(会場もオンラインも)



新着情報

2024.03.07

第3期ピースフルスクールプログラムの2024年度の講座日程がが決定しました。

2024.01.28

1月コースの体験受講は無事すべて終了しました。次のコースは、7月スタートを予定しています。決定次第、本HPにて、掲載いたします。

2023.12.28

1月14日のオンラインでの体験受講はお蔭様で12名満席となり募集を停止しました。21日(日)オンラインのみの体験受講可能日程を増やしました。14日の吹上校での受講は残席3名です。

2023.08.01

【リリース情報】エグゼクティブコーチを養成する専門コーチングスクール「CBLコーチングスクール」様と連携契約をいたしました。WWFA認定プロフェッショナルコーチが、「経営者向けコーチングの分野を専門にしたい場合」「国際コーチ連盟のコーチ資格に挑戦したい場合」に「CBLコーチングスクール」様の受講特典があります。詳細はこちらから

2023.06.11

2023年度の「ピースフルスクールプログラム」各コースの募集を開始しました。グローバルシチズンシップ教育や、リフレクションに興味のある方、保育士の方にお勧めします。

2023.06.01

好評につき、中小企業の人材育成を長期的に支援する「コンサル講師講座」第2期を、6月10日と7月5日の2回で開講します。理事長の長年の支援実績を基にした「コンテンツ・提案・ブランディング」講座です。

2023.03.07

【メディア掲載情報】「日経トレンディ2023年3月号」の「中部発2023年ブレイク予測特集」にて、「WinWinLAB.」の商品開発(プログラム創りプロジェクト)とエグゼクティブ・グループコーチング」が記事掲載されました。理事長上野が「上司道コミュニティ」にて、記念セミナーに登壇しました。

2020.03.06

トヨタ自動車様との共同開発による「能力発揮プログラム」の提供については、新会社、株式会社WinWinValueにておこなうことになりました。当協会理事長上野が代表取締役社長に就任し、当協会受講生に向け、能力発揮プログラム認定講師コース第1期を開講しました。

2019.07.17

トヨタ自動車本社・業務品質改善部様との共同開発プログラムについて、正式にリリース情報を掲載しました。

\おかげさまで15年/WinWinのコーチングが
選ばれれている理由

分かりやすいリアル講座(会場もオンラインも)

分かりやすいリアル講座
(会場もオンラインも)

コミュニケーションの学びには、双方向のリアル講座が必要です。すべての講座がリアル講座で、時間内に完結できるようにカリキュラムが設計されています。多くの宿題や交流はなくても、自然に自信と成長が促進されます。プロが設計した安心して受講できる内容です。

55,000円からの認定資格ではじめやすい

復習しやすく好評!
冊子テキスト進呈

コース毎に、冊子テキストを使用します。学ぶ→書き込む→見返すことに適したデザインで、講座終了後も常に近くに置いて常に見返しているという声もたびたびいただきます。

55,000円からの認定資格ではじめやすい

55,000円からの認定資格から
国際コーチ資格まで

最初に受講頂く「WWFA認定コーチング・ベーシックコース」は、コーチングの基本スキルに加え、1on1が習得できることがゴールの、充実した内容です。高額なプロコーチ資格までは必要ないけれど、コーチングを体系的に学びたい人に選ばれ続けています。プロコーチを目指す方は提携先で国際コーチ資格にも挑戦可能です。

講師養成メソッドと講師活躍支援

抜群の講師養成メソッド
講師活躍支援

WWFAは、講師養成や登壇支援に力を入れています。これから講師を目指す人から、後進育成をしたいまで、役立つ講座を提供してきました。コーチングスキルを習得することで、今までの知見や経験とともに、新たなステップへ進んでいけます。

55,000円からの認定資格ではじめやすい

全20種以上から
自分に合うコースを選べる

最初は、「WWFA認定コーチング・ベーシックコース」からはじまります。スキルを身につけながら、自分自身のやりたいことが明確になってきます。その後、今後の希望に合わせ、コースをセレクトしていただくことが出来やます。

日経トレンディ掲載!
なりたい姿を実現し合うコミュニティ

継続的なシナジー(相乗効果)を生み出す場に参加いただけます。単なる卒業生コミュニティではなく、画期的な『育成&進化型コミュニティ』として、日経トレンディに掲載されました。理事長オリジナルの「シナジーを生み出す対話手法」で、理想を叶え合う新たなコラボの実現や、グループコーチング、継続学習支援を受けられます。

WinWinのコーチングにより
起きる

つの変化

人間関係が大きく改善されます

起こる変化1

人間関係が大きく改善されます

仕事において苦手な人や場面でも気後れすることなく対応できるようになり、プライベートにおいても特に家族など身近な人との関係が向上します。仕事にもプライベートにも活かすことができ、尚且つ両方が相乗効果を生みます。

自分自身の夢を発見することができ、希望を持って夢に向かう姿勢と行動力が生まれます

起こる変化2

希望と自信を持つことで、行動力がアップします。

行動したいけれど行動できない。自分のやりたいことにもやもやがある。ステージアップしたい。そんな想いをお持ちの方に最適です。

人を育成する力が飛躍的に向上します

起こる変化3

人を育成する力が飛躍的に向上します

「自主的に行動できる人」を育てるコーチングスキルやマインドが身に付きます。教育に関わる人はもちろん、子育てや部下育成においても大きな効果が生まれます。WinWinによる1on1の手法は、10年以上前から組織で活用され続けています。

受講生の声

✦夢への扉✦企業研修の会社設立の夢が叶いました。

三宮りささん
✦夢への扉✦になりました

受講したきっかけは、自己改革と仲間づくり、そしてビジネスにおいて自分のやりたい事を再認識するきっかけが欲しかったからです。WinWinでの学びを日々の日常に生かすことで周りにもとても喜んでもらえました。特に、コーチング面談の導入と、何より自分自身の変化を感じました。未来の自分のビジョンを描き、それに向けて一歩ずつ前進出来るようになり、約一年後に、前に学び始めた時の目標であった、企業研修の株式会社立ち上げの夢が叶いました!

55,000円からの認定資格ではじめやすい

山崎 健一さん
管理職とし活用することで、業務量の縮小と質の改善が勝手に同時に進みました。

この協会を受講した知人からの紹介で、勉強を始めてみようという初めは軽い気持ちでした。 受講後の充実感は忘れられません。 仕事人として、親として、自分の求めていた全てがここにある!  参加している方々のモチベーションの高さも相まって、とても高揚した気分になったのを覚えています。 なぜこんな素晴らしい手法を今まで誰も教えてくれなかったのか、不思議に思うほどでした。

55,000円からの認定資格ではじめやすい

竹島はつよさん
教育者としてのスキルアップが人生の新たな生きがいに

長年の子どもへの教育経験を通じて得た信念。WinWinでコーチングを学んだ時、それが体系化されていることに驚きました。私が教えたいことはまさにこれだ!と思いインストラクターになり大人にも教えることができるようになりました。協会の講師として、子育てコーチング講師養成や大学のオープンカレッジでの登壇など、WinWin育成協会のスタッフとして共にこの喜びを伝えていく役割が生きがいになっています。

“この喜びを
共に分かち合いたい!”

    

理事長のわたくし自身、このノウハウを開発したことにより

それから15年以上「自分も相手も望みが実現していく」瞬間を体感し続け、

この瞬間も、スタッフや受講生と共に進化を続けているからこそ、

生きたノウハウとして、これからもっと多くの人に喜んでいただける。

そう確信し活動し続けています。


協会理事長 上野恭子
【経歴】製造業のシステムエンジニアのキャリアを子育てにより断念。その後2000年から、大学講師、研修講師、7つの習慣(r)Jファシリテーターと、講師として壁を感じていた時にコーチングに出会う。7つの習慣の「WinWin」と「コーチングスキル」を組み合わせることで、教育面や目標達成面で大きな成果を出し出版。そして2009年に当協会を設立。
大手自動車会社の社内コンサルタントの当協会受講をきっかけに、本社にて人材育成の研修プログラムを共同開発し、株式会社WinWinValueの代表取締役社長に就任。

上野恭子

詳しいメッセージへ

WinWin育成協会の活動内容

WinWin育成協会の活動内容をご紹介いたします。

WWFA認定講座

WWFA認定講座

コーチングは、べーシック資格・アドバンス資格・インストラクター資格というメインコースに加え、認定コーチ資格、女性活躍プロコーチ資格を取得するためのコースを開講しています。また、ビジネススキル講座をベースに、ビジネスのSTEPに合わせた各種コースを開講しています。

WinWin LAB.

WinWin LAB.

商品企画・開発においてもWinWinを実践し、シナジー(相乗効果)により新しい価値を創出するLAB.です。コーチングを活かした自分のオリジナルサービス作りや、共感するプロジェクトに参画することができます。少人数(1on3)での定期的コーチングもおこなっています。

ピースフルスクールプログラム

ピースフルスクールプログラム

オランダ発のグローバル・シチズンシップ教育の幼児向けプログラムです。当協会では、このプログラムをおこなうための、ファンデーションコース、認定ファシリテーターコース、認定トレーナコースを開講しています。昭和女子大学キャリア学院長の熊平美香先生との連携コースです。

 

  • コーチングってなんだろう?
  • 講座の雰囲気って、どんな感じ?
  • どんな人が来ているんだろう

実際の講座を、¥3,300で体験してみませんか?

認定コースをお得に受講!
まずは体験受講の予約をする

認定コースをお得に受講!
まずは体験受講の予約をする