裸のニューヨーク

裸のニューヨーク

ユー・ドント・ノウ・ニューヨーク・ザ・ウェイ・アイ・ドゥ...これは私のアンビバレントでパーソナルなニューヨーク・ストーリー。

statue of liberty by RYU

RYU さんから素敵な写真をお借りしました。

彼のブログにも訪れてみてください。


Amebaでブログを始めよう!
Long time no see!


Really....

ようやくNY取材旅行のメドが立ったのでそろそろ準備に取り掛かります。

今回は2冊の著書執筆の為の取材旅行です。

情報があればその都度アップして行きますのでYRSK!




今年も9月の中旬からまたNYに行く事になりました!2年ぶりです。
それまでに一冊本を書かなくちゃ!

ところで...最近「納得」した成功の秘訣がこちらです。↓

いくらポジティブ・シンキングをしても一時的な成功なり改善しか得られない、
根本的な成功法とは、自分のセルフイメージを高める事にあるのだ、というお話が
オーディオブックで聞けます。

よく聞きますよね、成功すると信じていればいつか必ず実現する、って。
それはつまり成功する、というセルフイメージがあるからなのではないでしょうか。

アメリカではセルフエスティーム、とか、セルフワース、とか自己評価が大切な事は既に
知れ渡っていますが日本ではまだまだ。特に、日本女性は自己評価が低い、とよく言われています。
そりゃそうでしょう、男尊女卑の伝統によって散々貶められて来たのですから!
傷付いたセルフイメージを修復し、改善すれば恋に、仕事に、確実に成功に一歩近づきます。



オーディオ無料試聴「自分を不幸にしない13の習慣」の詳細はこちら
NYの友人が「サムライ・ソード・ソウル」という殺陣のグループを
やっております。このソード、が刀という意味です。スペルをすると
SWORDなのでついついスウォード、と発音しがちですが、ソード、
でいいのですね、これが。

では、彼らの映像をお楽しみください。

Footage(映像)

http://backstage.blogs.com/blogstage/2009/08/staycation-action-adventure-flickoverseas-adventure.html

NYでは日曜日から月曜日にかけて市内で4インチ、ロングアイランドで12インチも雪が積もったとか。
友人は雪かきで大変だったそうです。

さて、NYではついぞ見かけなかったポイント制度。日本ではすごい事になってます!

それも単純に一ヶ所からポイントをもらうのでなく、ポイントサイト経由で企業のウェブサイト
からももらうというダブルゲットはもう当たり前!

DELLのパソコンを買った後で、Gポイント経由で買うとポイントがもらえた事を知って
悔しい思いをしてからはなるべくダブルでポイントの付くGポイントのサイトから買い物を
するようにしています。

今まではGポイントオンリーだったのですが、もっとポイントを活用すべく今月「ライフマイル」
というポイントサイトに登録しました。

嬉しい事に現在「マイル増量」中で、通常6000マイルもらえるイオンカードが何と12000マイル
ももらえます。すぐに申し込みたいところですが、残念ながらもう持ってるんです、私。
「ポイント最高還元保証」というからスゴイです。

メールマガジンに登録するとマイル(ポイント)が貯まる情報がたくさん送られてきます。マメな人
ならGポイントよりも貯まりやすいと思います。

バナーをクリックすると詳しい事がわかります。


ライフマイル:ポイント最高還元保証はじめました!

ミシュランガイドの香港マカオ版が出たそうで、日本のTVがこぞって報道していましたね。


お寿司大好きライターの私ですが、ミシュランの東京版で三ツ星をもらった店などには行けないので負け惜しみと取られても仕方がありませんが、ミシュラン東京版はいまだに買っておりません(笑い)。


高いレストランは美味しくて当たり前、まずかったら客は怒ります。


私は家の近所にある立ち食い寿司をひいきにしております。ニューヨークで言えば昔の寿司清より美味しいお寿司が2000円、チップやタックスがいらないので1600円ほどで満足します。


「ミシュランガイド」など買ってはいけない=真に美味しい店は足で探すのと口コミが一番



オバマさんは福井の小浜市の事も知っていると麻生さんに言っていましたね。ハーレムの本を書いた

私の事も知っていると言ってほしかった...(笑い)。


オバマ政権誕生で黒人の地位は向上するのだろうか


もし良かったらこちらもどうぞ!

キムタクとは一味違う、私が選ぶ「最もセクシー」なハリウッド男優とオススメ映画