拍手コメント返信はこちらから

2017.11.18



秋季例大祭・紅楼夢とお疲れ様でした。もう1ヶ月くらい経ってしまいましたが…。
両イベントでは推しカプ本がいっぱい手に入ってとっても嬉しかったです!私もなんとか新刊出せて良かったです! いろいろと切羽詰まっていたのでここでお知らせができず申し訳ありませんでした…Twitterですら雑な告知ですみませんでした…。 冬はこんなことのないように頑張りたいです!
というわけで冬コミに参加します。1日目し-12bです!レイマリでスペースいただいてます。新刊出したいぞ〜!!

冬コミのあとは1月大阪のコミトレに参加できたら良いなーと思ってます。あと2月の咲夜さんオンリーもできれば!

2017.09.12



コミトレ、お疲れ様でした!スペースに遊びに来てくださった方々本当にありがとうございます。要領が悪く終始ばたばたしていてなんだか申し訳なかったですがスケブ描いたりお声かけてもらったり楽しかったー!お手にとってくださった本、気に入っていただけたら幸いです。 冬(にもあったよね?)のコミトレにも日にちの都合がつけば参加したいと思っています。
イベント終わって1週間、いただいた差し入れやお手紙読んだり(ありがとうございます)漫画読んだりドラマ見たり映画見たりお絵描きしたりゆっくりして秋の原稿もがんばるか!という気持ちになってきたので頑張りたいです。 先日お知らせしたとおり秋季例大祭・紅楼夢合わせで1年ぶりにめーさく本発行する予定です、よかったらスペース遊びに来てください〜。

画像は先日10周年を迎えた初音ミクちゃん!おめでたい…長かったようなあっという間のような、不思議な感じだな。この10年、創作活動する上でミクちゃんの歌にはかなりの元気とアイデアをいただいたので感謝してもしきれないです。もちろんこれからの活躍も楽しみ!最近お気に入りの歌は「ナンセンス文学」です。

2017.09.02




明日のコミトレ参加します!よろしくおねがいします〜!
スケブもできるだけ受け付けますのでよかったら声かけてください。スケブに目印つけておいてもらえると助かります。

ねんどろ幽香ちゃんがついに発売されて、部屋に幽香ちゃんがいる幸せを噛み締めています。花かんむり本当に似合う〜女神〜〜っ!!!長年グッドスマイルカンパニーに送り続けていた念が届いて嬉しかったので、欲を出してこれからは美鈴ねんどろ化の念を送っていこうと思います。

2017.08.12




夏コミお疲れ様でした!イベント前に更新したかったんですが時間がなくてだめだった…。スペースまで遊びに来てくださったかた、ありがとうございました!
新刊の通販も始まっていますのでどうぞ宜しくお願いします。今回はメロンブックス専売です。
メロンブックス
メロン限定特典付き(クリアファイル)
メロン専売セット(クリアファイル+色紙)
新刊に私のオリジナルイラスト(上の画像)のクリアファイルが付いてくる限定特典付きセットと、ファイル+色紙が付いてくるメロン専売セットを用意してくださったので良ければおてにとってもらえると嬉しいです!クリアファイル付きの方はお値段変わりませんので。
オリジナルイラストでということで、わたしのすきなポニーテールとツインテールとドイツの民族衣装を描きました。泣きぼくろも好きです!楽しかったな〜。幻想郷の少女じゃないのでお酒は持たせたらだめかなと思ってビールを描くのやめたんですがやっぱり持たせれば良かったかな!?

また、会場で品切れになった「だいすきを教えて」のほうも引き続きメロンブックスさん・とらのあなさんで預かってもらっています。
メロンブックス
とらのあな
レイマリをいちゃいちゃさせたいだけのはずがすごくネームで苦労した本なんですが、これまでの私の作品の中で一番すきかも!と感想下さった方もいて頑張って描いたかいがあったな〜ってすごく嬉しかったです。私もこの話はかなりお気に入りかも!特に序盤の「もう知るか!」って言って去っていった魔理沙を見送りながら「明日好きなもの作ってやるか(そしたら機嫌も直るでしょ)」って舐めた態度の霊夢のとこは描いてて楽しかったです。

次のイベントは9月3日のコミックトレジャーに夏コミの新作を持っていきます。ノベルティのフォトアルバムもちょこっと持っていきますので関西のみんな〜!遊びに来てくれ〜!!
その次は10月の紅楼夢・秋季例大祭に参加予定です。秋はめーさくを描くつもり!頑張るぞ〜!!

2017.06.02




おひさしぶりです!もう月が変わってしまいましたが例大祭お疲れ様でしたー!新刊2冊もっていく予定が、当日は総集編のみの頒布になってしまい申し訳ありませんでした。スペースに来てくださったみなさん本当にありがとうございます。 「だいすきを教えて」は遅くなりましたが書店先行で販売開始となりましたので良ければお手にとってもらえると嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。
画像はノベルティのレターパッドの表紙用に描いたイラスト(…のボツになったやつ)です。ちょっと現代風すぎたので…。ノベルティもこころよく受け取ってくださって嬉しかったです。お手紙やメモによかったら使ってください。40枚もあるのでバリバリと…

イベント後になってしまいましたが5月8日合わせでお手伝いした作品も紹介します。


鏡花風月/和紀さん「博麗異変2」 書店委託▼メロンブックス
博麗異変のつづきのお話です。また和紀さんの霊夢や魔理沙、恋子ちゃんが描ける日がくるとは〜!表紙や挿絵の他に漫画もちょろっと描かせて頂きました。 前巻の「博麗異変」「花菖蒲」も再版されているのでこの機会にぜひ読んでいただきたいです。


GROCERY/逆針さん「臆病な僕の追走曲」 書店委託▼メロンブックス
艦これの時雨ちゃん本です。扉絵時雨ちゃんとBUMPの曲をかけ合わせた短編集になっています。表紙と各話扉絵を描かせて頂きました。1つ目の扉絵が特にお気に入りかも。ぜひBUMPの音楽聴きながらお楽しみください〜!

2017.03.29




マイフレンドお疲れ様でした!新刊が用意できず本当に申し訳なかったです。
原稿配ったりスケブ描いたりしてたらあっという間に閉会で楽しい一日でした。刹那の夢、お気に入りの一冊ですって何度か声かけてもらえてとても嬉しかった〜!ありがとうございます。スケブはちょっと手が追いつかなくて数名の方には何度かスペースに来ていただくことになってしまいすみませんでした…どの方も快く応じて下さってとてもありがたかったです。次回またスケブを受け付ける際は気をつけます。
当日は老若男女いろんな方がスペースに来て下さって、あらためて東方って本当にたくさんの人が楽しんでいるんだな〜って思いました。立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました! いただいた差し入れ(新刊ない人間にありがとうございます…)食べながら例大祭の準備したいとおもいます。気がつけばあと1ヶ月くらいしかないので頑張らねば!スペースは【か49a】です、よろしくお願いいたします!

2017.03.26



新刊は間に合わなかったので例大祭で出すことにしました、すみません…私が不甲斐ない人間なばかりに…( ;∀;)
既刊のみですが本日はよろしくお願いいたします。
あと昨年と同じく原稿配るので興味のある方はお声掛けください。今回は「刹那の夢」の原稿です。B4サイズで大きいのですがよければ〜

2017.03.22

お久しぶりになってしまった!こんばんは。よぬりめです。今週末のレイマリオンリー・マイフレンドにサークル参加します。スペースは露11!新刊は今本文描いているところです…がんばって出せたらいいな!よろしくおねがいします!
ちなみにコミトレ後に日記を途中まで書いてたっぽいんですがアップし忘れてたみたいなのでこの記事と一緒にアップしておきます↓。

2017.01.16

コミトレお疲れ様でした。 久しぶりにスケブをたくさん描きました!調子に乗って受けすぎてスペースから出れなくなりましたが楽しかったです笑 そうそうこの感じ久しぶり〜!って思いました。 預かったスケブは失礼ながら前のページをちょこっと拝見させていただいたりしたんですが、何冊かにはわたしが昔に描いたイラストがあったりして嬉しかったです。3〜4年前のとか! 4年前の私めちゃめちゃ下手くそだーー!!って思いつつ、4年経った今日もスケブ持ってきて下さってとってもありがたいなっておもいました。4年って長いですよ!大学生が卒業しちゃいますからね。
声かけてくださったり差し入れくださったり本当にありがとうございました。スペース立ち寄ってくださるだけでも全然うれしいのに!とっても楽しい一日でした。また次も参加できたらいいなっておもっています!


2017.01.13



あけましておめでとうございます!!!!冬コミお疲れ様でした。2週間経っちゃいましたが…。当日スペースに来てくださったかたありがとうございました!いろんな方に新刊手にとっていただけて大変嬉しかったです。差し入れもいただいたのですがお正月にだいぶ食べちゃいました、おいしかったー!いつも本当にありがとうございます。
新刊の雨音シリーズは捏造設定多めなので人を選ぶ内容かとは思いますが少しでも楽しんでもらえたら幸いです。…いや私の本これに限らず捏造しまくりな気もしますけど……。今年はこういう感じの本出したいな〜っていうのはもうあらかた決まっているので、よければ2017年もお付き合いください!とりあえず3月のレイマリオンリーでは両思いな感じのレイマリ本、5月の例大祭では2冊目のレイマリ総集編を予定していて、それに向けて色々準備中です。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
また、今週末1/15にインテックス大阪で開催のコミトレに参加します!頒布物は冬コミと同じですが、久々にスケブ描けたらいいなあと思って申込んだのでよければスケブもって遊びにきてください。あ、ノベルティのレイマリノートもコミトレ用に少しとってあるので是非ー!!完全に自分用に作ったノートですが、冬コミで好感触だったので嬉しかったです。私がノート使い切ったらまた作りたいなと思っているのでどしどし使ってくださいね。

copyright (C) 2017 よぬりめ All Rights reserved.