忍者ブログ
EVEonline Oceanusの宇宙航海日記SE 現在、Flat Sleeper社に拾ってもらいました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、ヘイマター宙域におります。アマーでもL4ミッションが受けられるようになり、一度里帰りしています。
 これまでの経過としては、T2BPC発明および販売、アマーの戦略的巡洋艦レギオンの運用開始、さらに海賊ガリスタスの戦艦「ラトルスネーク」の運用開始をしております。
 L1及びL2ミッションは、コンフェンサーで。L3はレギオンで、滅多に行かないL4はラトルスネークという棲み分けができそうです。これで、社長に借りていた焼きそばパンをお返しできることに。
 でも、ラトルスネークを十分に運用するには、まだまだ装備が足りません。パッシブシールド使用には、リグも必要です。ゲッコーは用意し威力も確認済。さて、もう一息頑張るか。
PR
実は、少し前からインしております。クローンもオメガにして、引き落とし設定にしたのでスキルトレーニングだけしまくっています。(銭だけEVE宇宙に投げているぜ)
タグとT2船設計図だけを売る簡単なお仕事。
たまにタグ買い取りの指示と、あと買い取ったタグを集めて歩き、あとは売る。
T2用の資材を買って、発明する。
ごくたまにHighでミッションか、探検をする。
コープ情報を見て、皆が1月以上前からインして来ないことを再確認する。

ああ、なんてソロ仕様なんだ。

他のコープを見ても、音声による会話必須とか、初心者に毛が生えたスキルトレーニングだけして、中の人がスキルアップできていない会社員は、リアルと一緒でおよびではないようです。

そんなのに何故インしてるかって?
他のゲームで遊ぶ気があまりないからだよ(切れ気味)
今更、前の大航海時代に戻る気は中々ないし、他のアクション必須なゲームはやる気がないし、マックでも遊べるオンラインゲームは少ないし。(ブートキャンプで遊べるけどさ)

ま、またスキルトレーニングしておくさ。社長がいつか戻る日を信じて。
なんか、Lv1を回しているのも大変退屈で。
イン率が下がってしまいました。

よってスタンディング改善も進まず・・・。
現在は、-2.06となっています。あと少しですが、厭きた。
お金が貯まるわけでもなく、社員がインしてくるわけでもなく。

こうなると、衝動的に船買うことを考えて注文出したりしたけど、お財布が空になるのに気づき、注文取り消したり。

ぐだぐだな毎日を送っています。
うーんと、これってMMOという要素がほとんどないよね。
でも、他のゲームに浮気する気すら無くなっているので、しばらくは漂うままに生きます。
WHから離れてしばらく経ちました。

今は、敵国であるアマーに潜伏中です。
敵国ゆえに受けられるミッションもLv1から。スタンディングは、-4.0からのスタートです。
どれくらいこなせば、上がるかな?
生産したT2BPCが売れる間、懸命にミッションしてみようかと思います。

楽なミッションだけだと飽きるので、RSS(みんたま裏社会)からもLv3ミッション受けたら、すぐにインポータントが来ちゃって・・・。しかも来たのがアマースタンディング低下つき。

でもアマーの宇宙は綺麗なのがいいですね。船やステーションが金ぴかだし。
WHで覚えたT2FGのBPC売りですが・・・・。













なかなか売れません(;;)

じゃ、自分で生産しちゃえば?と考えてみました。
そこで
http://www.eopes.link/
で、生産コストと粗利を計算。

すると、ビックリ!
Ishkur 粗利  -1,582,642.91 isk

マイナスじゃん。道理で売れないはずだ。
もっと研究したBPCじゃないと、誰も買ってくれないことが分かりました。
研究が進んでいるT2採掘FGなら、プラスが出そうですが、BPCの売値ももう少し下げないと、中々最終販売する人も利益でないことが分かったので、売値を訂正しようかと思います。

全部材料を買うと、利益も圧迫されるので、材料を自分で用意できないと大儲けはないようです。
じゃ、次にその材料を作れば、大儲けできるのか?という疑問が湧いてきましたので、ちょっと調査。

ガレンテ系の船に使う材料を調べて、
Crystalline Carbonide Armor Plate
がたくさん使うみたいなので・・・・。どれ材料は、何かな??

月掘りの材料が必要!?
また、ハードル高い!!!
次のページ   ≫
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[06/10 Oceanus]
[06/10 あ]
[08/06 Oceanus]
[08/04 NONAME]
[07/06 Oceanus]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
oceanus
性別:
非公開
★ ブログ内検索
★ 最古記事
★ カウンター

Copyright (c)那由他の星々 Second Edition All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]