オリンピックはじまる

ソチオリンピックが始まった。

今回はメダルはあまり期待できないであろう。

すべては空気だ。

と思ってたら、羽生選手がやってくれた。

団体のフィギアなんて。

日本の為だけに必要なものだ。

こんなのができたなんて知らなかった。

そのうちなくなるだろうけど、多いに活用してほしい。

顕著である。

今年の予想はかなり難しい。

それは消費税があるからだ。

これがなかったら経済はとてもよい方向に進んだであろうに。

しかし、決ったことだ。

不動産価格は上がり続けるだろう。

いろいろなとこがもうすでに顕著である。

あまちゃんの流行からもわかるであろう。

東京オリンピックも控えている。

それはそれとまずは都知事選ではないだろうか。

枡添で決りだろうが、もっと面白い人に出てきてほしい。

渋谷のマンション売買も気になってきた。

これは興味が確かに関係あるものだ。

iPad mini

iPad miniが楽しみだ。これは当初から期待されていたものだ。とにかくこれが未来を左右するかもしれない。現状のサイズでは確かに大きすぎるのだ。このサイズで十分な満足感が得られればiPadはminiだらけとなるであろう。「iPad mini」には16種類のモデルがあり、ストレージ容量が最小は8GB、最大は64GBとなっている。色は白と黒の2色で、Wi-Fiのみ対応のモデルと、モバイルネットワーク(Cellularと表記)に対応するモデルがある。日本円にして2万6千円ほどとなっているモデルは、8GBでWi-Fiのみ対応のものだ。

 タブレット端末市場では、低価格モデルの価格競争が起こっている。例えばグーグルの「Nexus 7」は8GBモデルが199ドル(約1万6千円)、アマゾン・ドット・コムの7インチの「Kindle Fire HD」は16GBモデルが同じく199ドルだ。

 アップルが発表すると噂される「iPad mini」は7.85インチの液晶ディスプレイを搭載すると見られ、ライバル製品よりもやや大きい画面となる。また背面カバーはアルミ製で、スピーカーは2つ付くなどと言われている。

ブラジル戦

ブラジル対日本。完敗だった。好き放題やらせてしまった。

日本に足りないのは自信だ。

自信を持ってプレイしていたのは、本田、香川、遠藤、長友だけだった。

見事に他の選手は委縮していた。

乾や清武、細貝、酒井の実力の無さが露呈していた。プレッシャーをかけられるとすぐにミスをしてしまっていた。

完全に名前負けである。

ブラジルをリスペクトのし過ぎである。

 

ネイマールがバルセルナにとことんやられた試合を思い出してほしい。

ブラジルがメッシに翻弄された試合を思い出してほしい。

南アフリカワールドカップでオランダ相手にあっさり負けた試合を思い出してほしい。

 

サッカーというのは技術で負けるのではない。

100%の技術を出せない気持ちで負けるのである。