楽天

子供の頃よく遊びに行った岡山にある祖父母の家。長く空き家になっているので、DIYで修理して主人と住む事に!
しかし築50年、簡単には住めそうにありません。

2020/10/07

そうめん流し

長く更新していませんでしたが、外出自粛中で家の中を整理しています。

ずっと気になっていた、そうめん流し器の生活感😅
子供がやりたいと買ったものの、場所取るし、目立つし😓

そこで、以前買ったセリアの壁シールを思い出したので、箱を開いて反対に。




組み立て直したらセリアのシールをペタペタ✨




これなら食器棚の上に置いても悪目立ちせず😊



超簡易DIYでしたー😅

2017/08/31

最近のコストコキッチン

去年買ったコストコで買ったおもちゃのおままごとキッチンの最近の様子です。
100均グッズでカスタムして母も楽しんでます。
 


 棚をつけてみた。
ガスコンロ、4個もいらないから2個にしたいけど、どれを外すかが悩みどころ|д゚)


扉の裏側にはセリアのボードを貼ってマグネットがつくようにしました。


今年(2017年)のコストコのおままごとキッチンはこんなのでした。
毎年8月~クリスマスぐらいに発売されるのかな?

※コストコのメルマガより
今年のは色合いが優しくてこのままでも可愛いですね~。
しかも、これIH仕様じゃない?やっぱり4つあるけど(笑)

2017/08/30

食材入れを作ってみた

毎年お中元とお歳暮に届くハムの入った桐箱。
溜まる一方なのに捨てずにいたので、娘のおもちゃの食材入れに変身させた。

100均のすのこを付けて、セリアの転写シールを貼っておいた。
娘もおままごとをする時はここからフライパンに投げ込んでガチャガチャしてる。
母も楽しくなって、100均で新しい野菜や食材をみつけると買ってしまう(´;ω;`)

いつもここに入っていればいいけど、大半が部屋中にばらまかれているのが日常…。

2017/01/07

100均すのこ

最近はやりの100均すのこで棚を作ってみる。
 
塗る前
 
組み立て後
後ろも板いれないとグラグラします。

ぐらぐらしてます。
緩すぎる投稿ですみません(笑)

まめ椅子

真夜中にゴソゴソ…。

待ちに待った「座りたい症候群」がきた娘ちゃんの為にまめ椅子購入。
パイプいすじゃつまらないのでプードルファーを買ってきて縫い付ける。

 母の趣味にカスタム(笑)

豆ソファーに変身したらくまさんで撮影会して母はご満悦。



後ろからザクザク縫っただけ