なぜかTumblrにパソコンからログインできなくなってしまったので、移転することにしました。今までリアクションやコメントくださった皆様ありがとうございます。とても励みになりました。次のブログも特に登録しなくても読めるので、これからもよろしくお願い致します。

新しいブログはこちらです。まだ慣れてないのでしばらく試行錯誤するかもしれませんが…。

ツインピークス The Return

image

 先日、某お笑い芸人が「おうち時間を充実させなきゃみたいな空気があるけど、別にぼーっとしてたっていいんじゃないですかね。」という趣旨のことを言っていて何となく分かるなぁと。普段からやっている人は別として、急にパン生地をこねくり回したり、素敵な食卓やガーデニング、半径数メートルのおしゃれな日常をSNSにあげなくてもいいじゃない、にんげんだもの。

 もちろん最低限栄養や睡眠はとったほうがいいとは思うけど、こんな時くらいちゃんと自粛して健康に気をつけるだけでえらい!よくやってる!と自分を褒めても悪くないのでは。ちなみに上は内容とは全く関係ない、母の日に食べたユウササゲのカーネーションケーキです。

image

 さて、最近のささやかな楽しみといえば、「ツインピークス」の続編をお酒飲みつつちまちまと観ること。ずっと気になってはいたものの、どうせならまとめて観たいと先延ばしになっていたのです。そういえば「赤い部屋」の床の柄が、我が家の前のカーペットと同じことに気づきました。

 まぁ、そんなことはどうでもよくて二人のクーパー、いちいち衣装が凝っていてクールなローラ・ダーンなど相変わらずのリンチワールド炸裂で楽しいです。毎回バーが出てくるのだけど、ゲストのChromaticsやAu Revoir Simoneの音楽も素敵でサントラ欲しくなってしまいました。あと残すところ2話まで来たので楽しみなような怖いような・・・。

 引き続き皆様ご自愛くださいませ。

Tags: movie

台湾シューズ

image

 毎週ネットで買い物しているようですが、たまたま前に頼んだものが届いただけです。キャセリーニの刺繍が可愛い台湾シューズは、

image

sowaのラベンダー色のパンツに合わせたかったのです。最近古着のスウェットとパンツばかりなので、せめて足元は明るく楽しくしたい。

image

 おまけ。つい気を抜くと猫が三密に・・・。ネコ好きあるあるですね。

Tags: fashion

乾いた日々に潤いを

image

 皆さん体調いかがですか?我が家は少々おかゆ嬢がストレスをためているようですが、いまのところ元気です。(家に長時間人がいるのも猫にとっては安らげないな・・・と思ってなるべく静かに過ごすよう心がけています)

 最近の日用品以外の買い物といったら、SHIROのチャクラーサナハンドリフレッシュナー80くらい。もう手がパサパサなので、せめて除菌スプレーくらいはいい香りのもので安らぎたい・・・。(宅配業者の方に負担になってしまうから通販もほどほどにしなければ)ちゃんとアルコール80%配合なのもポイントです。

image

マイ除菌セット。前に買ったタッチペンがあったので一応入れてあるけど、エレベーターも乗らないようにしているのでそんなに使っていません。あとは除菌シートとティッシュをお気に入りの猫巾着に。

image

ついでに最近のバッグの中身。猫とカセットテープと片岡メリヤスさんの「ふくらむちゃん」タオルがポイント。お財布はここ数年ずっとギャルソンです。

image

 家でご飯を食べることがほとんどですが、夫が出勤したついでにテイクアウトしてきてくれた「シガニーベイクアンドコーヒー」のランチボックスが美味しかったです。うちの近所にはないおしゃれな味・・・!野菜たくさんでバインミーつきなのが嬉しい。

image

一緒に飲んだシャトレーゼの生白ワインが、予想外に安くて美味しくて最近ハマっています。お菓子屋さんのイメージだけど、ワイナリーがあってそこから直送されているそう。ワイン通でもないので、これで十分。適度に気分転換しつつ、5月を乗り切りたいです。

Tags: cosme

ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!

image

 正直そんなに書くこともないけれど、生きている証として何かしら更新していこうと思っています。

 いっそのことウイルスがゾンビのように目に見える形で襲ってきてくれれば、こちらだってお手製の武器を手にショッピングモールで戦えるのに!武器がペラペラのマスクと除菌スプレーではあまりにも心もとないし戦い甲斐がない、と不謹慎ポリスに怒られそうなことを考えてしまう日々です。でも、そんなくだらないことを考えなければパチンコ屋にならぶ輩を火炎放射器でヒャッハーしてまいそうなのでお許しください。

 さて、そんな気分を少し明るくしてれた映画秘宝復刊号。左は震災のあとに出た号で今も大事にとってあります。確かに映画は非常時には不必要なのかもしれないけれど、私にとっては力をくれる大事なものなのです。

 2010年代ベストの2位に、マット・デイモンが宇宙船でたったひとりで自給自足生活をする「オデッセイ」が入っていたのですが、たしかに究極の「おうち時間」映画じゃん!と笑ってしまいました。面白いので、未見の方はぜひ。秘宝読んでたらまた観たい映画が色々出てきたので、アマゾンやネトフリで少しずつ観ていこうと思っています。映画館が復活する日までネバーギブアップ!ネバー・サレンダー!

 皆様もどうかご自愛下さいね。

Tags: movie