沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




【PR】

  

Posted by TI-DA at  

メガ盛りの聖地、那覇市の波布(はぶ)食堂が2019年3月末で閉店の噂!閉店までに大盛り、デカ盛り肉そばを攻略せよ!


できればウソであってほしい....

沖縄県の観光名所に数えられるほど有名な、沖縄大盛り、デカ盛り、メガ盛りの聖地で知られる、那覇市通堂町の波布(はぶ)食堂が、2019年3月末で閉店するとの情報が飛び交っています。

波布食堂といえば、どのメニューも驚きの大盛りサイズで知られる、沖縄大食い界の最高峰として知られる伝説のお店。

プロスポーツ選手がお忍びでやって来るとか、インスタ映えといってやってきた女性観光客があまりのボリュームで大泣きしたとか、波布食堂にまつわる伝説が山ほどあることでも知られています。

まあ、こんなメガ盛りサイズの肉そばが目の前に出てくると、泣き出す女性客がいてもおかしくないですよね。はぶ食堂 ハブ食堂 大盛り食堂 大食い食堂


実はついこの間、友人数人と波布食堂へ戦いを挑むべく、前日から何も食べずお店に向かったところ、まさかの定休日だったという、まるで落語のようなオチを体験したばかりなのですが.... まさか閉店するなんて。

あのデカ盛りチャーハンとか、エベレスト鶏唐揚げ(とある友人は、あのメニューをこう呼ぶ)を見るのも、あと残りわずかになるとは....


ああ、ウソであってほしい、波布食堂の閉店情報。

あればあるで、目の前にそびえ立ち、ゆく手を阻む難攻不落の超重量メガトン級要塞なのですが、いざなくなってしまうと、こんな悲しい話はないぞ。


ああ、本当にウソであってほしい、波布食堂の閉店。

こうなったら、残り一か月ではたして何品攻略できるか、命を懸けた最後の戦いを挑むしかないぞ。立ち上がれ、沖縄の大食い自慢ども!いざ行け、沖縄の底なし胃袋野郎ども!


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報

  


Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2019年03月02日 00:00
Comments(0)那覇市コレやりたい!

伊良部島、下地島空港管理用道路「17END」の車両通行止めが決定!これぞミヤコブルーの海が見れるのもあとわずか!


宮古島から車で20分くらいの場所にある伊良部島。

宮古島から伊良部島へ移動する際、なんといっても見どころなのは、日本最長の無料で渡ることができる橋、伊良部大橋からの絶景ですね。

日本最長の無料大橋というだけでも注目度バツグンなのに、橋の上から見えるのは、あのミヤコブルーとよばれる青い海。

これで気分がワクワクしない人のほうがおかしいというモノです。


伊良部大橋が開通したおかげで、宮古島から伊良部島へ車で移動できるようになり、ここ数年伊良部島を訪れる人の数が急増しているとか。騒音やゴミ問題の心配はありますが、島は活気づいているようです。

伊良部島へ行かれたことがある方はご存じかと思いますが、あの海の綺麗さは言葉で説明できないほどです。特に晴れた日の海の青さは、ミヤコブルーどころかイラブブルーと呼んでもいいほどです。

伊良部島で海の綺麗な場所はいくつもありますが、その中でもオススメできるのは下地島空港をぐるりと回る管理用道路「17END(イチナナエンド)」から見る海ですね。


17END周辺の海は遊泳禁止になっていますので、泳ぎを楽しむことはできませんが、あまりにも海が綺麗すぎるので、よく風景やグラビア撮影などやってます。

女子十二楽坊のプロモーションビデオ「輝煌」も、この辺りで撮影されていますので、ご覧になった方も多いかと思います。


ただ最近、伊良部島を訪れる人が多くなったせいで、17ENDの管理用道路が混雑するという問題が多発しているという噂がありまして....

とうとう、17ENDの通行止めが決定したようです。


残念といえば残念ですが、安全上の問題ということであれば仕方ない気がします。

あの絶景が楽しめるのもあとわずかですので、チャンスのある方はぜひ、あのイラブブルーを目に焼きつけてきてください。

「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報

  


Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2019年02月27日 09:28
Comments(0)宮古島市伊良部

2019年、亥年、謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。


2019年、亥年、謹賀新年。

あけましておめでとうございます。




「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報

  


Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2019年01月01日 03:15
Comments(0)イベント・お知らせ