アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月2日に七五三(七歳のお祝い)をするのですが・・
そこでもろもろ質問が・・・七五三の着付け、ヘアー(新日本髪にセット)で料金はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?美容院の予約はしてあるのですが(義母の知人の美容院で料金は聞かされてないし、聞いてもいない・・義母いわく料金なんて聞けないわよ~ってなかんじでして・・・)一般的な料金高くていくら?安くていくらぐらいかかるものなのでしょうか?それと、着付け&ヘアーでかかる時間も知りたいです。
それと、写真も義母の知人の個人経営写真館で取るのですが、写真代はいくらぐらいかかるのでしょうか?
3ポーズで3万ぐらい?もっとかかるのでしょうか?
わかる方教えて下さい~!!
ちなみに住まいは東京の都心です。(相場があるのかな?)

A 回答 (1件)

美容院のことはわかりませんが。

。。
というか
わたしが行っていた美容院では、ヘアーに30分。着付けに30分だったような気がするのですが
あくまでも大人の場合なので、子供はどうなんだろう?
料金も、美容院で基本料は決まっていると思うんですけど
気になるのであれば、セット、着付け時間の確認も兼ねて御自身でお問い合わせされれば如何でしょうか?

写真ですが。。。
個人の写真館の場合、これもピンきりだと思うのですが
うちの息子はスタジオアリスという全国チェーンの子供写真館でとりました
七五三パックというものでしたが
5ポーズで32800円(税別)だったと思います
(写真立て入り写真のプレゼント、マグネット式写真のプレゼントと、あとはそれぞれを台紙に1枚づつプリント、衣装代、へアセット代、撮影料込みの値段だったと思います)

個人の写真屋さんでも、多分、1ポーズ1万円くらいだったと思います
(お宮参りの写真は、個人の写真館だったので。。。)
ただ、焼き増しとかしますよね?そのお金も結構かかりますし。。。(焼き増しは大体、4~6千円くらいじゃないかなぁ?写真のサイズによって変わると思います)

お友達割引とかしてくれるかもしれないし。。。
一度、ちゃんと確認されえてはいかがでしょう?
「お金の準備もありますから」とかいうことで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!