アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車用のカバーを探していますが用途が特殊なため(オープンカーの幌をあけた状態でかけられるカバー)なかなか見つかりません。現在使用しているのは一回り小さい別の車用なので風のばたつきがひどく困っています。テント製作やさんで聞いてみたんですが結構良い値段がしてしまうようで、生地の在庫もないと言われてしまいました。
そこで質問ですが、テントに使われているような薄くて防水の効く生地をメーター売りしてくれるところを教えてください。首都圏ではないのでできれば通信販売できるところをお願いいたします。

A 回答 (1件)

テント生地そのものをメーター買いするのではなく、タープを切って使用した方が安く付くんじゃ無いかしら?


タープなら色々な大きさの物があるから選びやすいと思いますよ。時期的に夏の終わりだとホームセンターなどで安売りしているのになぁ。
今だと山岳関係に強いショップにあるでしょう。本屋さんでそれ関係の本で調べて下さい。

気になるのはテントの生地ってあまり防水性は無いですよ。テントなどで中から体や物が触れているところは、水が廻ってきますし。あとあんな薄い生地でバタつかないですか?ちょと心配。
そうそう、テントの下に敷くもう少し厚めのテント生地があったわ。そっちの方がいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど!!タ-プを切るという手もありましたね。
>テントの生地ってあまり防水性は無いですよ。
確かに・・・。そう言えば今使っているカバーは銀色の塗装がしてありますが、それで防水を保っていたのかもしれません。
とりあえずタープを使うアイディア。いただきです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!