メトホルミン ダイエット ブログ

メトホルミンとフォシーガ併用のダイエット 日記 40代主婦が63キロを目指して痩せるブログ

40代主婦がメトホルミンとフォシーガで効果的に痩せる方法を紹介!

 

はじめまして、40代後半主婦のひめりんごといいます。
2023年4月は身長が158pで体重が66.5キロありましたが、
今(2023年10月12日)は56.1キロまで
約10キロのダイエットをすることができました。
最初はこんなお腹でした。
↓↓↓↓↓↓

 

これはやばいと思い、ダイエットをはじめました。
友達が糖尿病の薬のメトホルミンとフォシーガという薬を飲むダイエット(メディカルダイエット)をやると痩せたと言っていたので、私もやってました。

 

>>メトホルミンジェネリックの購入はこちら

 

>>フォシーガジェネリックの購入はこちら

 

 

 

 

次の目標は体脂肪率30%

 

メトホルミンとフォシーガのダイエットですが、最初は割と体重が減ってきたのですが、最近はあまり体重が減らず、そろそろ、体重は減らなくなったかなと思いましたが、
やっぱり継続すると減るの、これからも頑張って、次は体脂肪率30%を目指して痩せたいと思います。

 

体脂肪率30%にはメトホルミンとフォシーガを飲むだけではなく、
食事制限をしたり、
少しは運動をしないといけないかもです。

 

メトホルミンとフォシーガは個人輸入サイトから通販で買った?

 

メトホルミンとフォシーガは糖尿病の薬です。

 

病院で普通に保健適用で処方してもらうには、病院で糖尿病と診断してもらうことが必要です。

 

自由診断と言って、保健適用外でメトホルミンやフォシーガを処方してくれる病院もありますが、そういう美容系の専門の病院でないと、なかなか自由診断でメトホルミンやフォシーガを処方してもらえないようです。

 

自由診断の場合、メトホルミン500rを60錠処方してもらうと月約3000円薬代がかかり、別に診察料、1,100円、送料1,100円、合計約5000円がかかります。
(ネットのGoogle検索で上位表示される某病院の場合)

 

フォシーガ5rは28錠で、18,000円、初診料5,000円、再診料3,000円がかかります。
(ネットのGoogle検索で上位表示される某病院)

 

どちらも病院で買うと値段は高いです。

 

それに対して、

 

個人輸入代行サイトから海外製のジェネリック錠を購入すると激安で購入できます。

 

メトホルミンのジェネリックのグルコファージ1000rを400錠まとめ買いすると1錠あたり21円で購入できます。
1ヶ月分だと600円ですみます。(朝半錠500r、夕方半錠500r服用した場合)

 

フォシーガのジェネリックのダパグリフロジンを200錠まとめ買いすると、1錠10rあたり約98円で購入することができます。
フォシーガは1回あたり5rなので、半分にカットして服用です。そうすると1回あたりは約49円ですみます。
1ヶ月分にすると1,500円ですみます。

 

メトホルミンもフォシーガも病院で処方してもらうより、個人輸入で海外製のジェネリック品をまとめ買いした方が激安で購入できます。

 

そのため、メトホルミンとフォシーガを個人輸入代行サイトから購入しました。

 

>>メトホルミンジェネリックの購入はこちら

 

>>フォシーガジェネリックの購入はこちら

 

個人輸入でメトホルミンやフォシーガを購入するメリット

 

個人輸入でメトホルミンやフォシーガを購入するメリットは2つです。

 

・値段が安い
・自宅にいたまま注文できる

 

値段については上で説明しました。

 

そして、自宅にいたまま注文できるのもメリットです。
病院に行くと、半日はつぶれます。近所に、なければ、病院に行くまでの、交通費や時間もかかります。
それに対して、個人輸入ならネットで5分もかからず買えるので便利です。

 

個人輸入の注意点、気を付ける点

 

個人輸入で買う場合、次点に気を付けて買ったらいいと思います。

 

・信頼できる(実績のある)サイトから買う。
・注文から到着まで時間がかかる。
・服用方法、副作用など医師の説明がない
・クレジットで買う場合、請求先の名前がサイト名と違うことがある

 

実績があるサイトから買う

 

個人輸入サイトはたくさんあります。私はいつもオオサカ堂、ユニドラから買っています。
このあたりのサイトなら問題ないと思っています。
いずれにしろ実績のあるサイトから買ったらいいと思います。

 

注文から到着まで時間がかかる

 

個人輸入は発送先が海外になります。
注文して、翌日や翌々日に届くことはありません
だいたい、一週間から10日、二週間ぐらいはかかります。
急ぎの方は、個人輸入を使わないように、
常備薬に使っている方は無くなる前に迅速に購入しておいたらいいと思います。

 

服用方法、副作用など医師の説明がない

 

ネットで調べれば、服用方法とか、副作用も分かりますが、医師が事前に説明してくれることがないので、あらかじめ、ネットで良く調べておくといいと思います。
分からない方、不安な方は、個人輸入を使わない方がいいと思います。

 

クレジットカードの請求先の名称に注意

 

クレジットカードで購入した場合、請求先の名前がサイト名ではなく、運営会社や代行会社の場合があり、突然、知らないところからの請求でビックリすることがあります。
クレジットカードで注文した場合、支払い先の名称は確認しておいたらいいと思います。また、支払い日や支払い価格をメモしておくといいと思います。

 

メトホルミンとフォシーガの副作用について

 

メトホルミンとフォシーガには次のような副作用がありました。

 

メトホルミンの副作用

 

メトホルミンの副作用には下痢、酷い下痢、水下痢があります。
私は最初、下痢がメトホルミンの副作用と知りませんでした。
体調が悪いのかなと思っただけでした、が、何日も続くので、心配になってネットで調べたら、メトホルミンの副作用の下痢でした。
しばらく服用すると慣れて、下痢は治まりますが、下痢になったら、服用量は減らしたらいいと思います。
例えば、500r飲むと下痢になる人は250rに
250rで下痢になる人がいたら、125rに減らしてみるのがいいと思います。
そして、慣れてきたら、250rや500rに増やすといいと思います。

 

フォシーガの副作用

 

フォシーガの副作用には、尿の量が増えること、喉が渇くことがありますが、そんなに気になりませんでした。

 

また、フォシーガの副作用に低血糖症があります。
フォシーガを服用すると、尿から糖が排出されて、体内の糖分が少なくなります。
そうすると、無性に甘いものが食べたくなります。
普段食べないケーキとかが食べたくなります。
ここで、ケーキやご飯や麺など食べすぎると、体重は減らなくなり、場合によっては体重が増える方がいます。
痩せるためにはここは我慢したらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

メトホルミンは、糖尿病治療薬として知られていますが、最近ではダイエットにも効果があると評判ですね。
特に私たちのような40代以上の女性にとっては、代謝が低下し、痩せにくくなってしまう傾向があるため、メトホルミンを飲むことがが有効なダイエット方法みたいです。

 

まず、メトホルミンがダイエットに効果的な理由は、血糖値を下げる効果があるそうです。
血糖値が上がりすぎると、体内に余分なエネルギーが蓄積され、脂肪として蓄積されるため、血糖値を下げることで脂肪を減らすことができます。

 

さらに、メトホルミンは、食欲を抑制する作用があるため、食事量を減らすことができます。
また、腸内環境を整えることで、腸内細菌のバランスを整え、脂肪の吸収を抑制することができるそうです。(本当かな?)

 

ただし、メトホルミンは医療用の医薬品なので、使用する場合は、医師の指導のもと、適切な量を摂取する必要があります。
また、副作用として下痢や吐き気などが起こる場合があるため、注意が必要です。

 

40代主婦がメトホルミンで効果的に痩せるためには、以下のポイントが重要です。

 

1,メトホルミンの適切な量を摂取する。(私は朝500r、夕方500rを服用)
2,食事量を減らし、バランスの取れた食事を心がける。
3,適度な運動を取り入れる。
4,睡眠をしっかりとる。
以上のような方法で、メトホルミンを効果的に活用し、健康的に痩せることができるようです。
副作用に注意しながら、安全かつ健康的にダイエットを行うようにしましょう。

 

メトホルミンは個人輸入で購入

 

メトホルミンは個人輸入代行サイトから購入しています。
私が買っているのはユニドラと言うサイトで商品はグルコファージというメトホルミンジェネリックです。
グルコファージは1箱100錠入っており、1個の大きさが1000rです。
ピルカッターで自分に合う大きさにカットして服用しています。
値段が1箱100錠で4000円ぐらいです。
1錠あたり約40円、半分にカットして500rを服用すると1回あたり約20円で激安です。

 

>>メトホルミンジェネリックグルコファージの購入はこちら

 

 

チョコザップで運動開始

 

最近、話題のチョコザップにも行って、簡単な運動を始めるようにしました。

 

メトホルミンとフォシーガ併用のダイエット 日記 40代主婦が63キロを目指して痩せるブログ

 

出来たばかりできれいなジムです。

 

メトホルミンとフォシーガ併用のダイエット 日記 40代主婦が63キロを目指して痩せるブログ

 

美顔器、脱毛器もあるので、美顔器を使うのがメインで、ついでに簡単に運動するのもありかなと思いました。

 

 

 

 

 

63キロを目指す!メトホルミンダイエットで実践する食事メニュー

 

メトホルミンを利用したダイエットには、食事面での工夫が欠かせません。ここでは、63キロを目指す40代主婦が実践したメトホルミンダイエットでの食事メニューを紹介します。

 

【朝食】
・豆乳ヨーグルトにオートミール、果物を加えたボウル
・焼き魚と野菜たっぷりのスープ、ごはん、納豆

 

【昼食】
・ツナと野菜のサラダ、コンソメスープ、全粒粉パン
・豆腐と野菜の炒め物、雑穀ごはん

 

【夕食】
・鶏胸肉のグリル、野菜たっぷりのサラダ、雑穀ごはん
・キノコと鶏肉のスープ、白身魚のムニエル、蒸し野菜

 

【間食】
・プロテインスムージー
・焼きりんご、プチトマト

 

メトホルミンダイエットでの食事メニューは、主に低GI食品や野菜、豆腐などの低カロリー食品を中心に、バランスの良い食事を心がけることが大切です。また、脂質の摂取量を減らすことも重要です。

 

さらに、メトホルミンダイエットでの食事メニューに加えて、適度な運動も取り入れることが効果的です。例えば、ウォーキングやストレッチなど、身体に負荷がかかりすぎない程度の運動を日常的に行うことで、代謝を促進し、より効果的なダイエットを実現することができます。

 

ただし、メトホルミンは医師の指導のもとで適切に摂取する必要があります。また、個人差があるため、自分に合った食事メニューや運動内容を見つけることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

メトホルミンダイエットで変わったこと〜40代主婦のダイエット体験談〜

 

メトホルミンは糖尿病の治療薬として知られていますが、最近ではダイエット効果が注目されています。そこで、40代主婦がメトホルミンダイエットを実践してみた体験談をご紹介します。

 

40代主婦は、病気ではないものの、長年の不規則な食生活や運動不足が原因で体重が増加していました。そこで、健康的にダイエットをするためにメトホルミンダイエットに挑戦することにしました。

 

メトホルミンダイエットを始めた当初は、軽い吐き気や下痢といった副作用が現れましたが、数日で改善されました。食事面では、低GI食品や野菜、豆腐などの低カロリー食品を中心に食事を摂るように心がけ、脂質の摂取量を減らしました。

 

さらに、運動面でも日常的にウォーキングやストレッチなどを取り入れ、代謝を促進するようにしました。すると、約2か月で目標としていた63キロに到達することができました。体重だけでなく、体脂肪率や内臓脂肪も減少し、体型もスッキリとして健康的になったと実感しています。

 

また、メトホルミンダイエットを実践することで、食生活や運動習慣が自然と改善され、健康的な生活を送ることができるようになりました。ただし、メトホルミンは医師の指導のもとで適切に摂取する必要があります。個人差があるため、自分に合ったダイエット方法を見つけることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

メトホルミンダイエットで成功するためのコツと注意点

 

メトホルミンダイエットは、糖尿病の治療薬として使われるメトホルミンをダイエットに活用する方法です。しかし、効果的に痩せるためには、いくつかのコツや注意点があります。

 

まず、メトホルミンを服用する前には、医師と相談しましょう。ダイエット目的でのメトホルミン使用には、副作用やリスクがあるため、医師の指示を受けることが重要です。

 

次に、メトホルミンダイエットは、食事制限や運動などの基本的なダイエット方法と併用することが必要です。食事面では、低GI食品や野菜、豆腐などの低カロリー食品を中心に食事を摂るように心がけ、脂質の摂取量を減らしましょう。また、運動面では、日常的にウォーキングやストレッチなどを取り入れ、代謝を促進するようにしましょう。

 

さらに、メトホルミンを摂取する際には、正しい摂取方法に気を付けることが大切です。メトホルミンは食事と一緒に摂ることで、副作用を軽減することができます。また、摂取量やタイミングを守り、適切な量を摂取することが重要です。

 

また、メトホルミンダイエットは、短期間での急激な減量を目的とするものではありません。ゆっくりと体重を減らし、健康的なダイエットを心がけましょう。ただし、メトホルミンダイエットは、個人差があるため、自分に合ったダイエット方法を見つけることが大切です。

 

以上、メトホルミンダイエットで成功するためのコツと注意点についてご紹介しました。メトホルミンダイエットは、正しい方法で行うことで効果的に痩せることができますが、医師の指導を受け、健康的な生活を送ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

メトホルミンダイエットで健康的に理想の体重に!40代主婦が実践した方法とは?

 

メトホルミンダイエットは、糖尿病治療薬として使われるメトホルミンをダイエットに利用する方法です。40代の主婦である私は、長年のダイエット失敗に疲れ果てていました。しかし、メトホルミンダイエットを始めてからは、健康的に理想の体重を目指すことができました。

 

メトホルミンダイエットを始める前に、医師との相談が必要です。私も医師の診断のもと、メトホルミンを処方してもらいました。ダイエット目的でのメトホルミンの使用には、副作用やリスクがあるため、医師の指導を受けることが重要です。

 

メトホルミンダイエットのポイントは、食事制限や運動を併用することです。私は、低GI食品や野菜、豆腐などの低カロリー食品を中心に食事を摂り、脂質の摂取量を減らすように心がけました。また、日常的にウォーキングやストレッチなどを取り入れ、代謝を促進するようにしました。

 

メトホルミンダイエットは、短期間での急激な減量を目的とするものではありません。ゆっくりと体重を減らし、健康的なダイエットを心がけることが大切です。私は、1か月に2キロ程度のペースで体重を落としていきました。

 

また、メトホルミンダイエットを始めたことで、食欲が抑えられ、夜間の過食が改善されました。さらに、血糖値の調整にも効果があるため、糖尿病予防にもつながります。

 

メトホルミンダイエットは、個人差があるため、自分に合った方法で行うことが大切です。医師との相談や基本的なダイエット方法との併用を忘れずに、健康的なダイエットを実践しましょう。

 

参考サイト:フォシーガ ダイエット

 

メモ

 

フォシーガとダイエットの関係: フォシーガがダイエットにどのような影響を与えるのか知りたいと思うかもしれません。フォシーガは、血糖値を下げる働きを持つことから、体重管理や食事制限との組み合わせでどのような結果が期待できるのかについて知りたいと思うかもしれません。

 

フォシーガの副作用とリスク: フォシーガの使用に伴う副作用やリスクについて知りたいと思うかもしれません。特に、ダイエット中にフォシーガを使用することによって、体への影響や健康上のリスクがあるのかについて知りたいと思うかもしれません。

 

フォシーガを利用したダイエットの効果: フォシーガを使用したダイエットがどの程度効果的なのか知りたいと思うかもしれません。体重の減少や血糖値の改善など、フォシーガを使ったダイエットの結果や効果についての情報を求めることがあるでしょう。

 

フォシーガと食事制限: フォシーガを使用する場合、どのような食事制限が適切なのか知りたいと思うかもしれません。特定の食品や栄養素との相互作用、食事プランや摂取カロリーについての情報を求めることがあるでしょう。

 

フォシーガと運動: フォシーガを使用しながら運動を行う場合の効果や注意点について知りたいと思うかもしれません。フォシーガが運動に与える影響や、適切な運動量や種類についての情報を求めることがあるでしょう。

 

私のダイエットのまとめはこちらでも記録しています。

 

40代女性がメトホルミンとフォシーガでダイエット成功するブログ

 

 

 

このページの先頭へ戻る