ライブドアからも引越です!やはり独自ドメインですね!

今後はグリーンシート情報から廃止株レポートまでマネーゲーム!!で毎日更新していますので宜しくお願いいたします!!
年末からのアメブロの不調といつでも重いので引越しすることにしました!!

っと言っても元のライブドアと合同にします。

こちらは一応このまま残しておきます。

今後はマネーゲーム!!をよろしくお願いいたします!
やっと来ました!

締め切りぎりぎりに注文を出していましたグリーンシートIPOの結果です。
実は昨日ディーブレインのHPでミックの募集完了状況を見てましたので抽選になっていないってのは知っていましたが、本日正式に書面で着ました。

私が真剣にグリーンシートを見るようになってからまだ半年ほどですが、続々とIPO予定がありますね。かなり怪しげなところから結構いい感じのものまでピンきりですが。。

来年にもう1社IPOの注文を出す予定の会社があります。ミックよりは期待できそうです。

ミック経済研究所は

発行済み株式:3020株
発行新株式:465株(予定は1000株でした)
計3485株

と言うように1000株新株の増資があったにもかかわらず465株のみが買い手がついたようです。

取引開始は2/9予定とまだ先の話ですが。。

人気blogランキングへ
私がブログを始めたのがつい一ヶ月ほど前のことです。

きっかけは「アフィリエイト」という言葉です。

今でこそ知っていて当然の言葉だと思いますが、当時は??でした。

仕事も普段はしているので、簡単に何か副業を出来るわけでもなくかといって優雅な生活をしているわけでもなかったので、「アフィリエイト」で広告収入!と言うのは私にとってとても魅力的でした。

まずはじめにしたことはHPを作ることです。
※この時点ではブログをしようとはまったく考えていませんでした。

HPビルダーを買い、ドメインを取り、レンタルサーバーを借り・・・、とまず「カタチから」始めました。当然初期費用としてお金がかかりましたが、自分の中では「月に○○万!!」というのが先走り、広告で収入を得るということが難しいとは考えてませんでした。。

結果として、作ったページに1日に3人(!?)ということもしばしばのショボイHPでした。

それまでは外枠(HP)を作って広告張ればみんなクリックすんだろ!?と簡単に考えていましたが、当然検索にも引っかからないようなサイトで誰も広告を押してくれませんでした。

結局、方針転換として自分から集客しなくてもある程度は人が見るブログに変更しました。これです。。最初は1日10人程度だった来客数も数十から百人程度へ増え、やっと人並みなものになりました。

この頃、某有名な楽○広場の推奨アフィリエイト本も(自分のバナーから)購入し読んでみたら「何だこれ!?」ってほど役に立たなかったです。。やっぱり(人それぞれですが)自分で試行錯誤するか、ランキング上位の方を手本にするなど努力が必要ですね。

株でもそうですけど、楽して儲かるものは無いとつくづく感じました。

--------------------------------------------------------
やっとこのブログもランキングに反映されるようになりました。とは言え何もプロモーションを行っていないので集客数はいまいち。。

これからはきちんと集客できるようなブログにします!
協力よろしくお願いいたします!
人気blogランキングへ
2hahahaさんのページで紹介されてました「カブロボ・コンテスト」に私も参加してみました!

自分のコピーロボット「一攫千金」の進捗報告も今後アップします!
※スケジュールが1/24から2/25と言うことでまだ先ですが。。

取引対象銘柄が日経225からの40銘柄のみとの事で私のような短期売買中心の手法はやや不利内もします。念のため、シュミレーションをしてみたところことごとく元金を下回ったパフォーマンスでした。

賞品は運用した利益(上限はあるらしいけど)が貰えるらしいです。

みんなで勝負しましょう!


人気blogランキングへ
本日無事にディーブレイン証券の口座を開設できました。

ネット注文が出来ないのは不便ですが、今もってるジェット証券よりは取り扱い銘柄も多く活用できそうです。

ひとまず、口座開設といっしょにグリーンシートIPOに応募しました。まだ当たったかどうか(そもそも抽選があるかも)不明ですが楽しみです。

それにしてもグリーンシートはかなりの情報不足なのでみなさんどのように銘柄を絞ってるか不思議です。

あ、後グリーンシートに興味を持ったきっかけの銘柄の買う時期を模索中です。購入後に銘柄名をUPします。(現在爆下げ中なのでそれが一服したら購入したいです)

人気blogランキングへ
この暮れも押し迫る中、今週は証券口座を一気に3つ開設してしまいました。

元々、グリーンシートを買いたいと思っていた頃にジェット証券を作っていたんですが、いかんせん取り扱い銘柄が少なく、しかも入金出金の使い勝手がかない悪かったため、そのまんまにしてました。

利用頻度の高い口座ランキング

1.大和(とりあえず今メインになってるので)メイン取引はコッチ。
2.カブドットコム(ケータイからや出先からリアルタイムチャートが見やすいので。。)小額投資はコッチ。」
3.マネ(IPOをたまに注文する)
4.内藤(昔は中国株持ってた)
5.ジェット(使ってない)
6.Eトレ(使ってない)
7.Meネット(一度も使ったこと無い)

こんな感じで7つあった口座に3つ仲間入り!

ディーブレイン;なんか普通の証券口座と違う。グリーンシートIPOに使う用口座。
松井:特に意味は無かったんですけど、なんとなく作ってみた。
ライブドア:これもあんまり必要性は無い。

人気blogランキングへ

みなさんはいくつ口座持ってます?お勧め口座があれば教えてください。
日本人は保険が苦手ですよね。今でこそこういうブログとかがあるから平気で人前(!?)でお金の絡んだ話が出来るけど。

とはいえ、未だに親しい間柄でも株の話や保険の話しはおおっぴらにしないですよね。

ちなみに私は自身が一時期保険関係の仕事をしていた経緯から、それなりの医療保険とがん保険(完全に第3分野のみ・全て掛け捨て)には加入しています。

死亡保険は当面入る気がないです。というのも私にもしもの事があっても金銭的にご迷惑を掛ける人が独りもいないからです。株に対しての考えと同じで私は無駄なものが大嫌いです。

・心配だからお守り代わり
・万一の保障

保険ってこの2点だけだと思うので、今の私が医療のみで十分だと考えています。

それにしても保険って儲かりますよね!仕事してると嫌われますけど。。

人気blogランキングへ
今年の相場も後一週間もありません。振り返ると今年は勝つときは大きく、負けるときも大きかったです。

・春先はライブドアで大儲け・同時並行でメディリンで大損
・夏場は取引ほとんどせず。
・秋口でインボイス分割騒ぎでこれまた大儲け、しかしちょっと長く持ちすぎたので今考えると勿体無かった。
・後、1円で持っていて、安心しきっていた旧プライムシステムが1/5くらいになった。

結局のところ、今年は株に専念していた訳ではなっかたので値動きが激しいものや、管理・整理ポストは基本的に負けており、ほったらかしにしていた銘柄のほうがパフォーマンスがよかったです。

正直、本職もあるので来年はちょっと長めに保有する銘柄を増やそうと思います。とりあえず、前から気にはなっていたけど買ったことの無かったグリーンシートにある程度は手を出す予定です。
※グリーンシートIPOも応募しちゃいました。

とは言え、浮気性なのでマネーゲーム銘柄もどんどん買っていきます。