日記 





 平成17年 8月27日(土) 亜美ちゃんのお茶会2、4

   参加者がおらず、企画倒れのハズがナゼか参加者6人で無事開催。
  


 平成17年 8月15日(月) コミケ4日目〜

   違うっ!!
  「亜美ちゃんのお茶会3」一ヶ月前の会場側との打ち合わせの日。
  日曜日なので会議室は予約が入っておらず、
  利用できるホールと企画展示場、両方とも
  「亜美ちゃん友の会」で押さえてあるので、
  当日はうちの関係者だけとのこと。
  で、1階ロビーもコスプレ撮影に使ってかまわないとのこと。ヽ(´▽`)/へへっ
   って、ロビーで撮影したからなんだって、感じなんですが…。
  まぁ、当日雨で4階の庭園が利用できなかったら、利用しましょう…。


 平成17年 8月14日(日) コミケ3日目〜

   午前中は、日頃の疲れで死んでました。
  午後からコミケに向かいましたが、コスプレ広場って3時だったのねぇ〜。
  ってことで、3時ちょっと過ぎに到着してもダメじゃんっ…。
  企業ブースをまわって、その後TFTへ。
  入場料高い〜。"o(>_< )o""o( >_<)o" イヤぁ〜
  と言いながらも、亜美ちゃん捜して入場。
  でも、いなかった…。しくしく。


 平成17年 8月13日(土) コミケ2日目〜

   午前中は、お仕事〜。でもこんな事やってる場合じゃないっ!
  ってことで、午後からコスプレ広場に参上っ!
  でも亜美ちゃんはおろか、セーラームーン系キャラ誰も発見できず…。
  それならとTFTへ行ったけど、コスプレする方1,500円、
  コスプレしない方2,500円、と聞いてそのままUターン…。
  私がイベントに出す限界は2,000円であることが判明…。
  


 平成17年 8月12日(金) コミケ初日〜

   仕事をしていると××さんより、TFTに亜美ちゃんがいるとのメールがっ!
  行きたいよぉ〜。行きたいけど、仕事なんだよぉ〜。
  しくしく。と、とっても悲しい今日この頃。


 平成17年 8月 7日(日) コスプレガーデン秋葉原〜

   亜美ちゃんのお茶会3チラシ配布のため秋葉原で開催の撮影会へ。
   撮影会なんで写真も撮ったんですが、

    

    

   こんな写真ばかり撮っていたら、変よ、それなら家でも撮れるじゃない…、
  と言われてしまい、
   "o(>_< )o""o( >_<)o" イヤぁ〜
     〜〜〜 ・゚・(ノд`)・゚・ヾ(^^;)ヨシヨシ
  と、コスプレイヤーさんの所へ行って写真を撮らせてもらいました。

    

   アレ…(´ヘ`;)
   こんな写真しか撮れなくなってしまいました…。<("O")> ナンテコッタ!


   というのは、置いといて…(^_^)//
   本日の収穫!?
   亜美ちゃん
   ジュピター
   ちびムーン
   プルート

   4名様でした。後日、写真館の方にアップさせていただきます。
   ありがとうございました。m(_ _)m


 平成17年 7月31日(日) ピンキーストリート〜

   亜美ちゃんのお茶会の看板娘に、等身大の亜美ちゃんフィギュアを用意したいなぁ〜、
  なんて、危険な妄想をしている今日この頃…。ヾ(^^;)オイオイ
   いきなり等身大はアレなんで、とりあえず手のひらサイズでいってみるかぁ〜、と
  お手軽そうなピンキーストリートに手を出してみました。
   ちょうど、以前から何でないんだろうなぁ〜って思っていた(知らなかっただけ!?)
  白のセーラー服のピンキーが発売になって、タイミングはバッチリっ!
   リボンはHGIFシリーズのを流用しようかと思っていたら、
  秋葉原のパーツばら売りのお店で、ちょうどイイのが売られていてそれを購入。
  写真はこちら
   亜美ちゃんのお茶会3で、先着3名様に1,000円で売ろうかと思っております。
  御希望の方はお早めに〜。…あっ、タダでもいらない!?(;_;)


 平成17年 7月16日(土) 亜美ちゃんのお茶会2、4開催決定〜

   午前中は亜美ちゃんのお茶会4の会場を予約に行ってまいりました。
  で、ついでに8月27日(土)の午後、夜間で
  川崎市産業振興会館の展示場Cを予約してきました。
  直前対策ということで、みなさん当日と同じ会場でCGCしましょう〜。


 平成17年 7月 9日(土) コスプレガーデン東京ベイEX6〜

   亜美ちゃんのお茶会のチラシ配布のため晴海へ。
   今回は聖香さんに、実写版亜美ちゃんをやっていただきました。m(_ _)m

    
   受験願書をポストに投函に来た亜美ちゃん、みたいなイメージで。
   と思ったけど、受験願書って普通、窓口で配達記録とか簡易書留ですか!?

    
   梅雨空を見ながら、明日は晴れるかなぁ!?、みたいなイメージで。
   と思ったけど、雨降ってるようには見えませんか!?
   …実際、降ってないんですが。ヾ(^^;)オイ

    
   …なんとなく。

    
   以前から気になっていた「七色亜茶」
   ぜひ「水色亜茶」にして欲しいものです。(^_^;;


   撮影会の後は、主催者さま他とファミレスで食事をしてまいりました。
   そのさいに、アニメのラストみたいに、おっきいお月様を背景に
  亜美ちゃんの写真を撮りたいんだけど、何ミリくらいのレンズを使えばイイんでしょうねぇ〜?
  と聞いたところ、あんな構図は合成しなきゃ無理とのお返事…。(;_;)
  ってことは、当然おっきい夕日を背景にマーキュリーちゃんの写真、ってのも無理ってことで…。
  う〜ん、あんな写真やこんな写真を撮りたいって夢が脆くも崩れさってしまいました。しくしく。

  


 平成17年 7月 3日(日) 亜美ちゃんのお茶会2.3!?

   仕事は昨日で終わらせて、新たな戦場、川崎へ。
  今回の参加者は私を含めて5人…。…また1人増えたっ!!ヾ(^^;)オイオイ

   今回の会場の教育文化会館は、なんとテレビ&ビデオの貸し出しが無料。
  とりあえず、予約してあったんで受け取りのため、事務室へ。
  係の人と一緒に会場へテレビ&ビデオを運び込んだけど、
  コードがコンセントまで届かない〜。ってことで、延長コードを貸してもらうために
  一緒に事務室へ。その途中、係の人が、「どんな活動をされてるんですか?」と…。
  いやぁ〜、と口ごもっていたんだけど、とりあえず「同人誌即売会の主催です」と正直に。
  やっぱり、利用団体名「亜美ちゃん友の会」は妖しかったかなぁ〜。(^_^;)
  その人は、「僕も高校生の時はコミケとか行ってたんですよ」とか…。アラ…。(^_^;;
  
    
   いただき物のパジャマ亜美ちゃん。ありがとうございましたぁ〜。
   なんか10年ぶりくらいで「幻夢戦記レダ」見ました。
  やっぱり陽子ちゃんは可愛いなぁ〜。ってことで…。ヾ(-_-;)オイ

   今までは身内!?だけだったんだけど、今回はHPで見たと言う方が1人参加してくれました。
  その人に、一通りCGCのルールを説明して、カードを貸して、対戦したんですが、
  あっさり負けてしまいました…。(;_;)えっ!?
   いったい、私ってば何? とか、とっても、悔しい今日この頃…。しくしく。
   


 平成17年 6月26日(日) 亜美ちゃんのお茶会2.25 !?

   仕事を午前中で切り上げて、新たな戦場、秋葉原へ。
  今回の参加者は私を含めて4人…。…1人増えたっ!ヾ(^^;)オイオイ
  しかし、ボロ負けしてしまい、先週の対戦経験が全然生かされておりませんでした。(;_;)

   その後、世間でウワサのメイド喫茶へ。
  和装デーとかで、メイド服ではなく、皆さん、着物とか巫女さん姿で…。
  「お」だけでなく、女性客もいるのでちょっとビックリ。
   これが亜美ちゃんデーだったら萌えるよなぁ〜とか、妄想しながら90分ほど…。
  でも、そんな日はないよなぁ〜。なければ、自分でやればイイのかっ!
  ということで、亜美ちゃんのお茶会3では、喫茶クラウンとかいって、
  十番中学の制服のコスプレお姉さんに店員やってもらいたいなぁ〜なんて、
  妄想をしている今日この頃…。
  店員さん、募集中っ!←ホントです。
 


 平成17年 6月18日(土) 亜美ちゃんのお茶会2.2 !?

   仕事を午前中で切り上げて、新たな戦場、町田へ。
  今回の参加者は私を含めて3人…。う〜ん。

    

   ツルマさんが調べておいてくれた会場は、カラオケMOON。(((〜 ̄▽ ̄)〜 きゃ〜
  これで、受付に亀でもいたら最高だったんですが…。(^_^;)

   

   CGC大会のはずなのに、カラオケの映像に見惚れていて、
  ふとテーブルに視線を戻すと、アレ、負けてる!? Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
  なんて事もあったりして…。う〜ん。

   けっきょく4時間でツルマさんと5戦?くらいして最初に引き分けた以外は、全敗…。
  ボロ負けでございました。しくしく。

   打倒D.Sさんっ!とか言う前に、身近な敵を倒さねばいけなかった今日この頃…。
  しかし、このカードはあまり使い道がないなぁ〜とか、
  このカードは3枚揃えたらイイ感じかなぁ〜とか、
  いろいろ気が付くことがあり、大変有意義な対戦でございました。

   


 平成17年 6月11日(土) コスプレガーデン東京ベイEX

   お手伝いのために晴海ターミナルホールへ。
  mayuさんが巫女亜美ちゃんのコスプレをするとの極秘情報(…!?)があったので、
  それならと撮影のお供に、いつものルナだけでなく、竹ぼうき&お札なども用意。
  ついでに実写版十番中学制服、白衣、ハンバーガー、聴診器、精神医学の教科書
  (…最近お勉強中)なども用意。今日こそはバッチリ写真が撮れるはずっ!!

   …しかし調子にのってバックをボカシすぎて、画像加工して切り張りしたみたいな不自然な写真になったり、
  夜景で手ぶれしまくったり、と、またもや失敗…。
   次は、やはり手ぶれ補正レンズか、三脚を用意いたさねば…。


   わりとまともなのを一部。写真館への掲載は後日いたします…。

    

   巫女さん姿なんですが、ここまでアップにしてしまうと何が何やら…。
  竹ぼうきも、ただの棒に見えるし…。


   

   いつか撮りたいと思っていた、医者になる夢を叶えた亜美ちゃんっ!!
  こんなお医者さんがいたら、頻回受診を注意されようが、毎日通ってしまいまする〜。


   

   これまた、いつか撮りたいと思っていた、ハンバーガーを食べる亜美ちゃん。
  浦和が、うさぎちゃんからもらった写真のイメージでございまする。


   

   何というわけではないんですが、何か悩みを抱えて1人夜の海を見に来た亜美ちゃんってなイメージで…。
  1人…って、ルナがいるじゃん。あっ、ネコか…。

   いろいろ撮らせてもらえて、とっても幸せな一日でございました。m(_ _)m


 平成17年 6月 4日(土) ラブラブ亜美ちゃん同人誌制作計画始動〜

   仕事帰りにIllustratorでも買おうかと×ドバシカメラへ。値段を見て、心臓が止まりそうに…。
  こんなに高いんだぁ〜。学割パックを見て、また心臓が止まりそうに…。こんなに安いんだぁ〜。
  また学校行こうかなぁ。ヾ(^^;)オイオイ
  ということで、とりあえず解説本を本屋で買うことに…。(^_^;)

   そういえば、横浜でCGCが安く売っているって言ってたなぁ〜、と思い出し、黄色い潜水艦に…。(^_^;)
  なんか1割引きにしかなっていないので、とりあえず購入は見送ることに。
  のちに聞いた話では、違う店舗だったとか…。
  しかも、もし正しい所に行っていても、10分くらいの差で、買い占められた後だったとか…。う〜ん。


 平成17年 5月29日(日) 亜美ちゃんのお茶会2.1?

   とりあえず、午前中は秋葉原の中小企業振興公社でコスプレ撮影会の会場設営のお手伝い〜。
  「亜美ちゃんのお茶会」を始めるきっかけになった
  「ほしのこえ」の同人誌即売会が開催された場所でございまする。
  そして、「亜美ちゃんのお茶会4」の開催候補地でもあります。
  会場費が高すぎるんで、検討の結果、けっきょく地元川崎で開催することになったんだけど、
  やはり憧れの地ということで、ゼヒ一度は開催したいなぁ〜とか思う今日この頃。
   しかし、立地条件は最高なんですが、川崎の4階の庭園付には勝てないかなぁ〜とか…。う〜ん。

   午後はCGC対戦オフ会、別名亜美ちゃんのお茶会2.1!? に出席のため、横浜へ。
  ホントは同人誌即売会を「亜美ちゃんのお茶会」、その合間に小規模なホントのお茶会を開催して
  そっちは「××ちゃんのお茶会」って予定だったんだけど、諸般の事情によりペケ…。(;_;)う〜ん。
   前回の4月の対戦では、1回しか対戦できず、ルールもわかっていないし、
  イベントの運営でバタバタしていて、落ち着いてできなかったんだけど、今日はゆっくり落ち着いてできました。
  で、おぉ〜、これはおもしろいっ♪ と、今さらながら、感激っ♪
  毎月でもCGC対戦オフ会やりたいっ! 対戦者募集中っ!!(*^_^*)v

   CGC対戦の合間のお話合いの結果
  「亜美ちゃんのお茶会4」〜天使の微笑み 編〜
  も開催決定。↑副題これでイイんでしたよね!? 
  同人誌制作計画もなんとなく…。
   大変有意義な一日でございましたっ♪
  


 平成17年 5月28日(土) 休日出勤

   ということで、本来なら休みなのに朝も早くに起きて、車で出勤〜。(;_;)
  なんか車内でテレビを見ていたら、遊戯王とかいうアニメが放送されていて、
  カードのキャラが立体化しているっ!おぉ〜、最近のカードゲームはそ〜なのかぁ、さすがバンダイっ!!
  とか、ビミョウに勘違いをしながら、
  あぁ〜、亜美ちゃんも3Dになったら、CGCもめちゃくちゃ萌えるよなぁ〜、とか、
  相変わらず、わけのわからない妄想をしていた今日この頃…。(;¬_¬)ハァ〜。


 平成17年 5月22日(日) 麻布十番

   

   昨年の納涼祭り以来、久々に行ってきました。
  最近お疲れなんで、とりあえず、きみちゃんの像のところで、
  亜美ちゃんのように悩んでみたんですが、衛さんがあらわれるわけもなく…。ヾ(^^;)オイ

   

   十番振興会館(ビミョウに違うと思うけど、そんなような名前)
  のそばで、足元を見ると、消火栓の蓋にこんな絵が…。
  やはりここは、マーキュリーちゃんの出番だと思うんですが…。
  シャインアクアイリュージョンか何かで♪
  勝手に描き換えちゃいたいところですが、絵が描けない〜。<("O")> ナンテコッタ!


 平成17年 5月15日(日) コスキャラワールドinTFT

   ということで、待ちに待ったコスプレ撮影会〜(?)
  以前から写真を撮らせてもらうことになっていた××さん(…伏字にする必要はないんですが)の
  実写版亜美ちゃんの写真をたくさん撮って、とっても幸せっ♪ 
  と思っていたら、なんか背景までしっかり写っていて、ちょっと気分はブルーに。(´ヘ`;)
  青だからイイっていえば、イイんですが…。ヽ(´▽`)/へへっヾ(^^;)オイ
  ポートレートモードにすれば、お目目にピントぴったり、バックはボケボケ♪
  って写真が撮れるもんだとばかり思っていたんですが、
  レンズキットの暗いズームレンズでは、それは無理なようで…。
  しかも画像の確認していたら「ファイルが壊れています」なんて写真もあるし…。
  厳しい現実を知って泣き崩れる朝霧の姿が、見るものの涙を誘っていたとか、いないとか…。
   "o(>_< )o""o( >_<)o" イヤぁ〜
               〜〜〜 ・゚・(ノд`)・゚・ヾ(^^;)ヨシヨシ
  次こそはキッチリ撮れると思うので、
  誰か、亜美ちゃんの写真、撮らせてくださいませっ☆
  


 平成17年 5月14日(土) カメラ

   明日はTFTでコスプレイベント〜。ということで、カメラを買いに駅前の電気屋さんへ。
  キャノンの20Dを買うつもりだったんだけど、KissDNだと半値かぁ〜。
  その分で同人誌作れるなぁ〜とか。
  その考えは間違っているぞぉ〜、と、心のどこかで思いながらも、あっさり予定変更。(^_^;)
   とりあえずいつものYで値段を見て、大手ならどこも同じだろうなぁ〜と思いながら、近所のSへ。
  アレ!? 3千円安い…。しかもカメラをいじくっていたら店員がすりよってきて、お安くしますよっ!と…。
  エッ!? ポイント制になって価格交渉の余地ってなくなってたのかと思ってたんだけど…。
  ということで、3千円値引きしてもらってルンルン気分で帰ってきました♪


 平成17年 5月 1日(日) コスプレ衣装

   先日マーキュリーちゃんのコスプレ衣装が15,000円で売られているのを発見したので
  購入のために秋葉原へ。先に×丸電気に寄ってしまったら、メガゾーン23のDVDが発売中〜。
  3作品同時購入で海外版の非売品DVDプレゼントっ!
  限定品、非売品、等の文字に弱い私が対抗できるわけもなく、御購入〜♪
  コスプレ衣装買いに行って、DVD買って帰ってきたおバカです…。〜〜(ノ>_<)ノ□


 平成17年 4月30日(土) 同人誌

   同人誌即売会も開催できたし、次は同人誌の制作かなぁ〜と。…順番が逆!?
  絵が描けないんで、写真集でも作りたいなぁ〜、と思っているので、モデルさん募集中でございますっ!!


 平成17年 4月10日(日) 亜美ちゃんのお茶会2

   御参加いただいた皆様、ありがとうございました。


 平成17年 2月27日(日) セーラームーンオンリー

   三鷹で開催されたツインスターの「ドリームプラネット2」参加してきました。
  最近仕事でお疲れなんで、亜美ちゃんのコスプレでも見て、癒されてこようかと思ったら、
  アラ、ビックリッ!! 9戦士いて、セーラーアスタルテまでいるってのに、なぜか
  亜美ちゃんだけがいないっっ!!!いったい、なぜ?
  なんか、納得いかない、1日でございました。

   …亜美ちゃん、お勉強で忙しかったのっっ??? 


 平成17年 2月26日(土) 実写版DVD

   久し振りに秋葉原の石×電気のDVDコーナーを彷徨ってきました。
  新譜のコーナーを見ると実写版の12巻が置いてあり、先着でポストカードプレゼントとか。
  最近、ヨ×バシカメラで買うと10パーセント引きで10パーセントポイント還元だと気付いて
  そちらで買おうかと思っていたんですが、美奈子ちゃんのポストカードにつられて、
  10パーセントポイント還元しかないのに気付いたら、レジに並んでいたりして…。ヾ(^^;)オイ

   しかし、レジのお姉ちゃんが「こちらの商品在庫から御用意いたします。」
  と奥に行ったのは良かったんですが、戻って来たら、元気良く「こちら実写版セーラームーン12巻で
  よろしいですねっ」とか…。(;_;) おぢさん恥ずかしいんだからセーラームーンとか大きい声で言わないで…
  と、ちょっとヨワヨワな今日この頃でした。〜〜(ノ>_<)ノ


 平成17年 1月 1日(土) 初夢

  例年どおり、今年も相変わらず初夢は、亜美ちゃんとラブラブ(*^_^*)の夢だった ...
  ...と、日記には書いておこう。(T_T)
 
  ホントは今年は初めて亜美ちゃんの夢を見れました。
  愛車の亜美ちゃん3号なんですが…。
  どこかの峠道を走っていて、コーナーを曲がりきれずにがけ下へ…。あぅ〜。・゜・(>_<)・゜・
  新年早々嫌な夢だなぁ〜と思ったけど、ふと、
  私に足りなかったのは、亜美ちゃんと運命を共にする覚悟だったのかぁ〜〜っ!!とか…。
  人間死ぬ気になれば何でもできますよねぇ〜。ヾ(^^;)オイオイ
  ということで、9月のイベント、亜美ちゃんオンリーかセーラームーンオンリーか悩んでいたんだけど、
  亜美ちゃんオンリーに決定〜♪
  もう止まらないぃ〜♪ヽ(´▽`)/へへっ
   …って、誰か止めて…(´ヘ`;)

  



 平成16年分の日記

 平成15年分の日記

 平成14年分の日記

 平成13年分の日記

 平成12年分の日記