HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板 軍鶏板 ウズラ板 にわとり質問箱

最終更新日
counter
 





にわとりアンケート』を設置しました。(2015.05.14 再開)
サイト利用状況調査のアンケートです。ぜひご協力ください。

にわとりデータベース<にわとり画像資料館> のページをリニューアルしました。
  国内最大級のインターネット版 『鶏大図鑑』をめざします。ご協力ください。

こちらの交換会をご利用いただける鶏種は「飼育鶏(家禽)」に限ります。
鑑賞鶏 ・ペット鶏」につきましては姉妹サイトの『ペット・いきものフォーラム』をご利用ください。




サイトご利用の皆様へのご注意
 このサイトの交換会・掲示板はチェックなしに投稿を受け付けそのまま掲載する仕組みになっていますので取引上のトラブルが発生する恐れがあります。
 適切な市場価格よりずっと高額で販売しようとか、高級鶏やその種卵を破格値(あわよくば無料)で入手しようなどの『思惑』が一部参加者に見受けられますが、その点は各自のご判断(メールのやりとりや掲示板等での確認等)で「自己責任」のもとにご対応いただければと思います。よろしくお願いします。

 有精卵一個200〜500円。ヒヨコ一羽1000円。成鶏ペアで5000〜10000円程度がこの交換会での標準的な価格です。雄鶏の場合は無料譲渡も多いです。
 特別な品種(稀少種・品評会用血統種)
には高価なものがありますがそれらは専門知識のある方が現物を見て取引するものでありインターネットを通じて販売・購入するのは適切ではありません。ご注意ください。


高病原性鳥インフルエンザについて
 皆さんが飼育しておられる鶏たちがたて続けに原因不明の病気で死亡するようなことがおこった場合には、ただちに埋却せずに念のため関係機関・最寄の役所、保健所や獣医さんなどに相談してください。その他、鳥インフルエンザに関して何かご心配なことやお気づきの点などがありましたらにわとり・ひよこ質問箱掲示板にてご相談ください。全国各地の地域情報などもお願いします。
全商品送料・決済手数料無料! HB-101ネットショップ


 
画像掲示板最新投稿
随時更新
にわとり掲示板 
 01/23 ニワトリ初心者
 01/07 はじめての鶏
 01/08 無題
 01/16 ハッカン
 01/17 碁石小軍鶏(ペア)に…
にわとり画像掲示板 
 01/24 我が家の烏骨鶏
 12/09 鶏の冬のすごしかた
 01/14 シルキー
 01/18 縁起物の動画を2つ投…
 01/01 東天紅鶏
鶏小屋掲示板 
 12/24 鶏さんたちがやって来…
 09/25 初鶏小屋作成
 08/23 雛用の小屋
 02/26 移動式鶏小屋(トレー…
 08/18 ホワイトハウス
軍鶏掲示板 
 01/16 生後7ヶ月
 01/15 無題
 01/24 募集
 01/12 無題
 01/07 2歳の雄
ウズラ掲示板 
 12/22 大丈夫かな?
 01/01 謹賀新年
 12/31 ヒメウズラ雌里親
交換会画像掲示板 
 12/28 このサイトから卵を買…
 12/27 取引等について
 12/12 矮鶏、小軍鶏、コール…
ペット・いきもの写真館 
 05/08 お知らせ
 02/24 久しぶりに来ました
 01/07 初産卵
 にわとり・ひよこ交換会1
    鶏・ヒヨコの里親募集の情報交換。
    どなたでもご参加いただけます。
 にわとり・ひよこ交換会2 [無料譲渡専用]
   <無料で譲ります>
    鶏・ヒヨコの無料譲渡専用の掲示板です。
 ウズラ交換会 NEW!
    ウズラの里親募集の情報交換。
 にわとり・ひよこ交換会[画像掲示板version]
    操作の簡単な画像掲示板形式でご利用いただけます。
 にわとりデータベース インターネット版 『鶏大図鑑』
    国内で飼育さていれる鶏の品種を網羅する
    画像データベースをめざします。
 ペット・いきもの交換会 掲示板
    にわとり以外のいきものの里親募集はこちらです。
 飼料研究 飼料研究掲示板
   発酵飼料などのノウハウの研究、情報交換。
 マンションでにわとりを飼おう!
   鶏の室内飼育のノウハウを研究中です。
 Hima式孵卵器の作り方
 にわとりQ&A
   わからないこと、なんでも解決!
 東天紅の尾羽をさがしています。
   『江古田獅子舞』の頭(かしら)には東天紅の尾羽が…
 にわとりアンケート
   アンケートにご協力ください。
 寄付のおねがい
   このサイト、お役にたてておりますでしょうか?



烏骨鶏・鶏のページの掲示板


貴重な情報が満載
にわとり掲示板
 情報交換、その他フリートーク系の話題はこちら。
鶏やひよこの写真がいっぱい、半端な数ではありません。
にわとり画像掲示板
 ご自慢の愛鶏たちをご紹介ください。
本邦初の「鶏小屋・鶏飼育グッズ」のデータベース・・・になるかな?
鶏小屋画像掲示板
軍鶏限定の画像掲示板です。  
軍鶏掲示板
ウズラ愛好家のみなさんのための画像掲示板です。
ウズラ掲示板
2010.02.08 OPEN
鶏に関するご質問はこちらの掲示板にどうぞ
にわとり・ひよこ質問箱   まず既出の質問をチェックしてください。
  『難問』にはレスがつかない場合があります。
交換会のページ「譲ります・譲ってください」の話題専用です。
交換会掲示板
飼料研究掲示板
不用品・リサイクル品・手作りグッズ・・・「都会」の人にもご利用いただけます。
フリーマーケット
パソコン関連の話題専用です。鶏関連の質問等は『にわとり・ひよこ質問箱』にお願いします。
PC相談室   PC関連でわからないことがあればここで質問してください。
  経験豊富な皆さんには「解答者」としての参加も期待しています。
掲示板の過去の記録をまとめてあります・・・ 随時更新します。
掲示板過去ログ  |掲示板[旧]画像板小屋板軍鶏板質問箱
 |フリートークウズラ板

にわとりの本  烏骨鶏・鶏関連の書籍のご案内です。
にわとりショップ  ネット通販で買えるにわとり・ひよこ関連商品です。
にわとりリンク  烏骨鶏・鶏関連のリンク集です。関係ないのもあるけど・・・


動物の愛護及び管理に関する法律(平成18年6月1日施行)について
動物の愛護及び管理に関する法律が平成18年6月1日より施行となり登録業者以外の業者による動物販売・展示等ができなくなりました。「業者」とは以下のすべての要件を満たすものをいいます。
  ○特定かつ少数の者を対象としたものでないこと等、社会性をもって行っていると認められるもの。
  ○動物等の取扱いを継続反復して行っているものであること、又は一時的なものであっても多数の動物を取り扱っているもの。
  ○有償・無償の別を問わず、営利を目的として行っているもの。(送料・梱包料などの経費については営利目的にはなりません)
この法律に抵触するような「登録を済ませていない『業者』」による交換会掲示板のご利用行為は固くお断りいたします。
掲示板投稿について
このサイトの掲示板をご利用いただけるのは節度をわきまえた内容の投稿をいただける投稿者(匿名可)の方のみです。上記以外の投稿(くだらぬ内容の誹謗中傷投稿etc.)については即刻削除します。そのあと自動的にほとんどのページへのアクセス制限がかかる場合がありますのでご注意ください。特に「別名を使っての投稿」「匿名なりすまし投稿」にはご注意ください。固定ハンドルでのアクセスもできなくなります。
「節度をわきまえた内容」「削除要件に該当する投稿」かどうかは管理人が判断します。知らぬ間に投稿が消えてしまった場合は「運が悪かった」とあきらめてください。
投稿・画像の著作権について
このサイトの掲示板に投稿いただいた画像や文章の著作権は投稿者に帰属します。他所(サイト外)での利用のための無断転載・流用はお断りしています。必要がある場合はそのつど著作権利者に直接ご連絡いたいたうえで、了解をいただいてからご利用ください。(管理者はこの件についての斡旋はできません)
なお、投稿いただいた画像や文章はこのサイトで「過去ログ」や「まとめ」のページなどに引用・転載させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。この範囲(サイト内)での利用承諾がいただけない場合は該当する投稿を削除しておいてください。(例:「過去ログ」のページをプログラムで自動生成しますので個別に対応できません)

Google サイト内検索



561-0804 大阪府豊中市曽根南町 1-6-27
E-Mail
Tel:06-6862-0858
当サイトはリンクフリーです。このバナーをお使いください。 リンクはかならずトップページにお願いします。

大阪弁サイト
掲示板サーバー稼動状況

このWebページは豊中美術研究所が制作し大阪・豊中から発信しています。