本文へスキップ

激安パソコン!パソコンを安く買う方法を紹介しています。激安・格安のPC購入方法から無料でパソコンをもらう方法、値引き交渉方法などなどご覧下さい。

 
 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加  

ズバリ!パソコンを安く買う一番の方法とは?


パソコンを安く買う方法はネットオークションや家電量販店の展示品、タイムセールや入れ替えシーズンなど沢山ありますが、まずはじめに紹介するPCを安く買う方法インターネット契約のキャッシュバックを狙う事です。

パソコンとインターネット同時契約で4万円引きや実質無料でパソコンが手に入るサイトもありますが、パソコン購入金額からの値引きではなく、キャッシュバックのお金で自由にパソコンを選ぶ事が、一番パソコンを安く買う方法であります。

既にインターネット契約済みの方も多くいらっしゃいますが、同じ契約で使い続けるよりも"定期的に乗り換える"事がお得になるポイントです。


インターネットの契約や乗換えでキャッシュバックがもらえるショップはいくつかありますが、まずはこの
【比較ネット.jp】 から探すことで自分の住んでるエリアに対応しているかなど一括で比較できます。





現在既にインターネット利用中の方は、解約すると解約金がかかる場合があります。
キャッシュバック金額よりも解約金が高くなる事は滅多に無いですが、念のために解約金がかかるか否かも確認しておきましょう。
解約金がかからない方は間違いなく乗り換えた方がお得です。

おすすめパソコン購入方法(激安パソコン格安パソコン等)


パソコンを安く買う方法として次に紹介するのは、「安い店で買う」です。

実は他にも他にも、クレジットカートやポイントを貯めて買ったり、中古PCを買うなど色々あるのですが、結局何かを買って貯めたポイントは特に安く買えた気分にもなりません。
それに、中古PCはすぐに壊れるという事もよく耳にする事でしょう。

なので、
色々と安く買う方法がありますが、結局は安い店でパソコンを安く買う!これにつきます。



パソコンが一番安いお店・サイトはどこなのか?という事ですが、あなたが欲しいパソコンによって購入場所もバラバラです。
「自分で好きな性能を選び、必要最低限だけで安く買いたい!」という方にはドスパラなどがおすすめですし、「家電量販店でじっくり店員と喋りながら選びたい!」という場合には値引き交渉する方法がおすすめです。

パソコンを購入するのにも様々な方法がありますが、その中でも激安・格安パソコン販売店や家電量販店での値引き交渉術など、パソコンを安く買う方法を紹介します。


   まずは毎月更新のおすすめ激安パソコン・格安パソコンの人気総合ランキングトップ3も要チェック

パソコンのパーツを自分で選び、パソコンを安く買う方法。

「家電量販店で気に入ったパソコンが見つかったけど少し値段が高かった。」
「古いパソコンからデスクトップパソコンに買い替えたい。」
「モニターは持ってるから本体だけを安く買いたい。」
「とにかく自分の使い方に合わせてパソコンを安く買いたい。」

このような方にはBTOというパーツやソフトウェアを自分で選んで購入する方法がオススメです。
BTOパソコンを買うには様々なショップがありますが、今回は私のおすすめのサイトを紹介します。

@ ドスパラ
BTOパソコンといえばまずこちらですね。
様々なパーツを構成できます。


メーカー直販サイトで購入

パソコンを通販で買う場合、メーカー直販が一番信用できます。
そして、メーカー直販は高いと思われがちですが、実はどこよりも安くキャンペーンとかしているのであまり教えたく無いですがおすすめです。

信頼性の最も高いノートパソコンと言えばやはり富士通です。
ゴールデンウィークや年末年始、クリスマスなどのシーズンや旧機種キャンペーンなどもしているので是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

旧機種となったFMVパソコンがお買得価格になって再登場!
全品在庫限りで、完売次第終了となります!
未使用・未開封で安心のメーカー保証付き♪


数あるサイト販売店の中から値段やスペックを指定して選ぶ

インターネット上では様々なショップのサイトが存在しますが、実際に一つ一つのショップを観覧していると何時間も何日もかかってしまいます。
しかし、ひとつのサイトで全国のパソコンショップから値段やスペックを選んで探す事の出来るサイトが数多くあります。
ここでは、その中でもおすすめなサイトを紹介します。特にamazonではパソコン周辺機器などが安く購入出来ますのでマウスやキーボードを別々に購入される方は要チェックです。

@ アマゾン
定番中の定番でここに記載するか迷いましたが念のため。

A 楽天
こちらもおなじみ、おそらく説明は不要でしょう。


家電量販店でパソコンを安く買う

ネットでパソコンを買う方が安い事が多いですが、家電量販店の方が安く買える事もあり、一番のメリットはなんと言っても実際に自分の目でパソコンを選び、店員とも相談しながら買える事です。
しかし、せっかくの家電量販店でもただ普通にパソコンを買うだけではもったいないので、おすすめの買い方を紹介します。

家電量販店で安く買い物をする2つの方法

家電量販店でパソコンを安く買う方法です。

その1 タイムセールを狙う!

多くの家電量販店ではタイムセールといって、一定の時間内だけ商品が安くなる事があります。
どのお店でもタイムセールが行われるわけではありませんが、基本的に土日に開催される事が多いです。
また、何時から何時までという決まりもなく突然開催される事が多いですが、15時前後や17時前後を狙ってみるといいでしょう。

タイムセールでは、ただパソコンが安くなるというよりも、インターネットに同時契約すると安くなるという事が多いです。既にインターネットに加入されている方が新たにインターネットの契約もしてしまうと、2重契約になってしまい、月々のインターネットの使用料金が1回線分損してしまう事になります。
また、既に契約しているインターネットの回線を解除する場合には違約金が発生する事もありますので、タイムセールを狙うかたは事前にプロバイダーへ確認をしておきましょう。



その2 値引き交渉で安く買う!


家電量販店で2万円以上の買い物をする場合には値引き交渉をする価値があります。
しかし、ただしつこく交渉をしていても嫌な目で見られしまいます。

では、どうすれば効率よく高確率で値下げの交渉が出来るのかを紹介します。

@2つのお店手で買いたい商品の値段を控える
まずは2つのお店で欲しい商品の値段を控えます。

A2店舗のうち、値段が高かったお店で交渉をする。
次に、値段が安いお店ではなく、高かったお店で交渉をします。
では実際にどのように交渉すれば良いかと言うと、下記の通りに切り出します。

「○○店(安かった方のお店)で○○円でしたが、もう少し安くなりませんか?」

このように伝えるだけで70%程の確率で値下げ交渉に成功します。

B交渉に失敗した場合は他店と同じ金額に出来ないか交渉する。
Aの方法でも値段が下がらなかった場合には次のように交渉してください。

「それでは○○店(安かった方のお店)と同じ金額になりませんか?」

他店より値段が安くならなかったとしても、ほとんどの場合は同じ金額になるまで値下げしてくれます。
それでも安くならなかった場合には安かったお店で購入してください。

値下げ交渉をする中で、"しつこい交渉"は店員に嫌われる上に次回からの買い物もつらくなります。
なるべく上記の方法でも値引き出来なかったな場合には諦めて下さい。



最後に、家電量販店で買いたいパソコンを選び、いざレジで精算をしようとすると、「突然初期設定はどうしますか?」と案内が入る事があります。
初期設定なんか簡単に出来るだろうと思っている人も沢山いますが、実は初期設定はそれほど簡単な作業ではありません。しかし、家電量販店でパソコンの初期設定をするとかなり高額になってしまいます。
自作パソコンの経験がある方は大丈夫だと思いますが、パソコンの設定が正しく出来ていないだけで故障する確率が跳ね上がります。詳しくは「パソコンの初期設定」ページでも紹介していますのでご覧ください。




QLOOKアクセス解析