petapeta:

“情報を提供してくれたのは、VAIO type Pの設計に携わった匿名希望の技術者。取材をおこなった都内の喫茶店で、「ホントはすんなりポケットに入るようにも作れたんですよ」と語る彼は人目を気にしながら驚くべき真実を暴露した。type Pの開発コンセプトは 「いかに女性にエロいセリフを言わせるか」 だったというのだ。”

VAIO type P開発者が語るサイズへの苦心「“おっきくて入らないよぅ”と言わせたくて」 : bogusnews (via pdl2h) (via ak47) (via biccchi) (via blacktights) (via gkojay) (via gkojax)

222 notes

abuu2go:

“某アフリカの国で、レッツノートを持ち歩いていたら、「そのパソコン いったいいつ買ったの?」と聞かれ意図を尋ねたら、こんな分厚いオールドファッションのパソコンいまどきみたことがないという意味らしい。きっと日本のビジネスシーンにやってきたら、なんてIT後進国なんだと思われるに違いない。”

Yukari Umemoto/梅本優香里@アフリカビジネスパートナーズ on X: “某アフリカの国で、レッツノートを持ち歩いていたら、「そのパソコン いったいいつ買ったの?」と聞かれ意図を尋ねたら、こんな分厚いオールドファッションのパソコンいまどきみたことがないという意味らしい。きっと日本のビジネスシーンにやってきたら、なんてIT後進国なんだと思われるに違いない。 https://t.co/VtKlDGa1YC” / X

16 notes

abuu2go:

“アダルトサイトの閲覧時に年齢確認を義務付ける法律を定めたテキサス州に対抗し、アダルト動画サイトのPornhubがテキサス州からのアクセスを完全にブロックしました。 テキサス州を含むアメリカのいくつかの地域では「未成年にとって有害なもの」を子どもたちに見せないようにするための法律が2023年頃から随時定められています。この法律により、一部のサイトにはユーザーのアクセス時に年齢認証を実施する必要が生じました。 Pornhubいわく「当該法律の順守は強制されていない」とのことですが、Pornhubはプラットフォームとしての責任を果たすことを目的に2023年1月にルイジアナ州で年齢認証を実施しました。ところが、その結果としてルイジアナ州全体のトラフィックが約80%も減少してしまったそうです。Pornhubによると、Pornhubにアクセスしなくなったユーザーは年齢認証を実施しない海賊版サイトへ移行してしまっているとのこと。 Pornhubは、法を順守するプラットフォームが割を食うような状況を問題視し、「法の執行体制には欠陥が生じている」と主張。「真の解決策が提示されるまでアクセスを完全に無効にする」と宣言し、すでにアクセスをブロックしていたミシシッピ州やバージニア州などに加え、新たにテキサス州でもアクセスをブロックしました。 記事作成時点で、テキサス州からPornhubにアクセスすると以下のような文章が表示されるだけで、コンテンツは一切閲覧できないそうです。以下には「ご存知かもしれませんが、テキサス州選出の役人は、私たちのウェブサイトへのアクセスを許可する前に、あなたの年齢を確認することを要求しています」「プラットフォームにアクセスするたびに身分証明書を求めるという方法は、ユーザーを保護するための効果的な解決策ではなく、未成年者のプライバシーを危険にさらすことになります」などと書かれています。”

Pornhubがテキサス州からのアクセスを禁止 - GIGAZINE

20 notes

highlandvalley:

“瓶のフタが開かないときは、無理だーもう一生開かないやつだーーと言って諦めたフリをして少し時間を置いてから隙を突いてオラァ!とやると開きます。瓶を油断させることが重要です。”

よるの / Twitter (via whip0320)

615 notes