petapeta:

“「そもそもDMMとはなんぞや?」 という話からしていきます。 ええと、まず 『株式会社北都』 というAVメーカーがあります。 一部では 『北都交通』 という企業と関係が?と言われていたりもしてましたが、このAVメーカー北都の前身は、石川県の 『株式会社KC (もしかしたら有限だったかもしれん!スマン!)』 という、流通やビデオレンタル屋などを生業としていた会社です。 で、このKCがAV自体を作ろうという話になり、北都というAVメーカーが誕生しました。 で、北都は当初ビデ倫という審査団体に所属するいわゆるビデ倫メーカーだったんですが、時世を読んだのか販売オンリー(レンタル禁止)のインディーズ系メーカーに転身します。 そしてこの北都が、アウトビジョンという委託販売のAV流通を始めました。 このアウトビジョンの委託販売とは、ビデオショップ(小売店)が契約を結ぶと、毎月何百本というAVが自動的に送られてきて、その内の売れた分の金額だけを払えばいいという、富山の薬売りのようなシステムでした。(売れ残りは定期的に返品すればよくて、返品されなかった分の請求が来るという形) ちなみにアウトビジョンの委託販売や業務に関しては、石川県の 『KC物流センター』 という所が担当していました。 で、これが販売店からするとリスクが少ないというので販路が拡大していき、いつしか巨大な 『アウトビジョン流通網』 が出来上がったと。 私もAV業界の片隅に籍を置いていた身なので、この辺については詳しいっちゃ詳しいんですが、実は今から10年くらい前にアダルトビデオショップの店長をやってましたもので…。アウトビジョンさんについては小売店の元店長としてよ~~く存じております。 でも徐々に 『初期アウトビジョン』の作品は売れなくなっていったんですよ。だって流通網が異常に膨れ上がったということは、どこのショップに行っても同じアウトビジョンの商品が並んでるんだもの。 で、小売店を介しての販売というシステムに限界を感じたのか、北都は普及しつつあったインターネットに目を付けます。 そして立ち上がったのがDMMだったのです。”

AV業界最大手のDMMとは何者か? [ポリスジャパン] white (via igi)

1,324 notes

viejospellejos:

Jimi Hendrix - All Along The Watchtower [cover]

@sophieguitar

124 notes

nick-nellson:

image
image

Back to the Future (1985) dir. Robert Zemeckis

380 notes

leomacgivena:

“温泉で最初に出てくるお菓子とお茶は「血糖値低下したまま温泉に入って倒れる」「水分不足で温泉に入って倒れる」人が古来からいたのでそれを防止するための措置だから「宿についたらお風呂の前にお菓子食べてお茶飲んでね!」と元ホテルマンに言われた朝でした!みんなお菓子食べてお茶飲んでね!”

bubudog@コミケ1日目西い 01bさんはTwitterを使っています

371 notes

wwwwwwwwwwww123:

“藤井聡太:将棋漫画主人公超え 大谷翔平:野球漫画主人公超え うおお次は誰が「現実が漫画を超えた」をやるんだ!?!? ↓ 水原一平:賭博漫画主人公超え←予想外の角度から飛び出してくるな”

Xユーザーのぴのこさん: 「藤井聡太:将棋漫画主人公超え 大谷翔平:野球漫画主人公超え うおお次は誰が「現実が漫画を超えた」をやるんだ!?!? ↓ 水原一平:賭博漫画主人公超え←予想外の角度から飛び出してくるな」 / X

130 notes