◇◆伺か◆◇
伺かのゴースト置き場。使い方分からない人はこちらへどうぞ。
ここに来るよりも、定期的にネットワーク更新した方が早いしオススメです。


原寸大です原寸大
美耳&ダミアン様
散歩している途中ナンパ?される。ただのウサギに見えるが、実は魔界の権力者らしい。
しかし、大阪弁のせいか外見のせいか、全然威厳ナシ。名前は「ダミアン様」。
焼きトウモロコシをおごってもらったので、お嫁さんになる約束をする。

※ユーザー性別判断、美耳に実装は修正個所多すぎて無理です…
双子のエルフ
森の妖精と言われる、エルフ族の双子。両親おらず兄との3人家族。
自由奔放な姉リエールと、心優しい妹のソフィ。
実際の年齢はともかく、人間だと16歳くらい。2人とも胸大きめ。
●美耳v4.05 (2012.12.26)
●双子v2.46 (2012.12.26)
●バルーン、追加シェル

●掲示板 バグ報告や感想、伺かの話題はこちらで
●PicBBS ただのつぶやき場になっています…
●服などの資料(?) 配布や二次創作の扱いについても

お世話になってますリンク
 伺か SSP CROW // Disc-2 The Gift 里々 里々Wiki 
自サイト内リンク 企画モノ
伺かCG 耳コレ&揉みコレ
伺か関係者100質 ゴースト100質

新・伺か絵描きさんに50のお題
mop参加状況


ウッカリガッカリ日記 (日記レスなんかは、TOPじゃなく直リンクでOKですよ) 

2/4:mopの話題ばかりでスミマセンが、mopページを更新しました。
変更あった個所の加筆(差し替え)と、一番下に今までのプレイメモやユニットレビュー(まだ少数)なんかのリンクを付けてみたりしました。

ピクシブで坂さんにエルフを描いて頂きました!リンク先はR18なので注意です。ポニテのソフィ(これは健全絵)、困り顔で全裸フラン、地味服ソフィ薄い本ネタ、です。どんどん構図などが工夫されていてエロさが増していってるのが凄い!ポニテみたいな活動的な髪型はリエールに描いていたのですが、大きなリボンつけている事もあって可愛らしいに、なかなか似合っていると思います。ありがとうございました〜。

ピクシブで家さんにエルフ描いていただきました。うぅ…紹介遅かったので、いくつか消されてしまっています残念。学生服を着ている双子の絵、リエールの方がめがね+三つ編みおさげ+スカート長いという真面目風に描かれているのが新鮮です。ありがとうございました!

ピクシブでマサモトさんのmop絵にジック描いていただきました。mopでは内政・支援・攻撃キャラと分類できて、ジックは攻撃キャラではあるのですが、防御が薄いので(魔防はある)け が壁となって守ってくれているようです。人間じゃないので、心の中で申し訳なく思っている事でしょう…。

ピクシブでまきのさんに美耳&ダミアン様のイラストを描いていただきました!ありがとうございます。ほんわかとしたメルヘンチックな内装のお部屋なのに、ちゃっかりBL特集の雑誌(?)が置かれているのが美耳らしい。2ページ目からは男性ゴーストが続きますが、彼らがBL特集組まれているんですかね(笑)。

拍手レス
●美耳/すごく可愛くて悶えずにはいられません…ああ、ああ〜
○なんか美耳の感想頂いたの、すごく久しぶりな気がします!ユーザーさん大好き♪みたいな萌えキャラじゃないのに悶えて下さって、ありがとうございます。



1/9:2013年になってからゴースト更新まだですな〜。絵も、らくがきすらしていない。
だらけクセがつくとなかなか抜け出すのが大変ですわ。

拍手レス
●内政解説ページが非常に分かりやすくてためになりました、これでmopを今までよりもっと楽しめそうです!
○見てくださったうえに感想まで頂き、ありがとうございます!収入を意図的に伸ばしていかないと苦しいマップも多いですし、収入(商業)だけでなく生産(工業)なんかの伸ばし方と仕組みは同じですので、知っておくと本当に面白さが上昇しますよ!



1/6:あけまくりですが、おめでとうございました!

mopが盛り上がっているので、敵を倒す楽しさだけでなく内政の事も知ってもらいたかったので、ちょっとした解説ページを作ってみました。⇒mop簡易解説