続EIM千秋楽!香音ちゃんありがとう!!!

こんばんちわわ🐶

開場前で終わらせちゃった前々回の記事の続きです💦

今ツアーの自分なりの振り返りもしちゃいまりあ😍


f:id:pirimonaka86:20160613150659j:image

↑雑な編集( ´_ゝ`)


引用すみません…セトリです。

【2016.5.31@日本武道館

01. One・Two・Three
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター
04. 恋愛レボリューション21
05. Tokyoという片隅
06. The Vision
07. すべては愛の力
08. 女が目立って なぜイケナイ
09. 君の代わりは居やしない
10. Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
11. 声 / 譜久村聖工藤遥小田さくら
12. 乙女のタイミング / 譜久村聖生田衣梨奈鈴木香音
13. YAH!愛したい! / 生田衣梨奈鈴木香音飯窪春菜尾形春水牧野真莉愛羽賀朱音
14. 愛して 愛して 後一分 / 石田亜佑美佐藤優樹野中美希
15. 青春小僧が泣いている
16. Help me!!
17. そうだ!We're ALIVE
18. 踊れ!モーニングカレー
19. OK YEAH!
20. The 摩天楼ショー
21. 君さえ居れば何も要らない
22. わがまま 気のまま 愛のジョーク
23. みかん
24. What is LOVE?
25. Oh my wish!

<アンコール>
26. Never Forget / 鈴木香音
27. 泡沫サタデーナイト!
28. 愛あらばIT'S ALL RIGHT

 

【開場~開演】

まず入場すると扉横に緑色のサイリュウムを配っている有志の方々が。Twitterで呼びかけているのをお見かけしていましたがお知り合いさんも沢山参加されていました。自分が入場した所もお知り合いさんがいて汗流しながら一生懸命声出して配っている姿を見て胸が熱くなりました。自分は配る側にはならなかったけどその分全力でサイリュウム振って香音ちゃんがステージで最期に見る景色の一部になろうと強く思ったのでした。

 

席は1階北西スタンド。いわゆる下手側にあたる所でした。サイドステージ(っていうのですかね?)があって期待を抱きながら諸々の準備を。我ながらキンブレの電池を入れ替えるの慣れてきたな~って。今までで一番早かった(笑)→家でやろう( 一一)

でも開場してからの時間ってほんと早く感じるのは期待が最高潮に達するからでしょうか?オープニングアクトのつばき&こぶしを準備しながら見る事になり反省しています。。今度から開場したらなるべく早めに入ろうっと(´ー`*)

 

そしていよいよ…「それでは」の場内アナウンスと共にボルテージは最高潮に。

「オイ!オイ!」コールを背景に12人のモーニング娘。'16がどんな集大成を見せてくれるのか、そして香音ちゃんの笑顔を見逃さないように!って色々考えつつ徐々にコールに交じりました。→こういう時自分は緊張で黙り込んでしまうタイプなのでワチャワチャしたい人には連番しても嫌われるかも~(^^;)

 

【ここからはほぼ生田しか見てません(笑)】

1曲目のOne・Two・Three…生田推しには色々因縁深い曲ですねw

以前のツアーでフルだったのに確か千秋楽のみワンコーラスにされた苦い記憶があったのですが今回は無事にフルコーラスで完走! これは幸先良いスタートでしたね(笑)

あとこの時炎の演出があったのですが…あのライバルサバイバル横アリ公演でのオープニングでもララバイゲームに合わせて炎が出てきたな~って思い出し丁度同じ様な席で見ていたし9期加入直前ってこともあって色々思いを巡らせながらの『る』待機でした💦

 

その後序盤は軍団、ハンター、レボリューションと愛3連発で一気に心にも火がつきましたね🔥🔥🔥そしてVisionの持つ神秘的な世界観とダンスに魅了され序盤は過ぎて行きました(*´-`)

そして一曲終わるごとにこの曲もこの曲も香音ちゃん最期か…と一瞬しんみりする。その繰り返しでもありました。

 

【ミスムン!えり王子!!】

今ツアーの目玉と言っても過言ではない『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~』

言わずもがなえり王子最高過ぎましたねー!!!!!!めちゃめちゃ歌ってたし(^^♪

(あまりに全編において歌割が増えたからこのツアーから推しジャンやめました🙊)

しかも低音域が伸びてるっいうか違和感みたいなの何もなかった!!!

→これは決してひいき目ではない!!!

→見とれるしかなかったっすわすわー。

 

で、ちょっと前にブログでえり王子登場してから

「ひょっとしたらセンター日替りあるかも」

なんて淡い期待を持っていたのですが…どぅー王子のあのイキり顔には敵いませんでしたね→こんな事言っても仲良くしてくるどぅー推しさん結構居て感どぅー🙌🙌🙌

 

あと一部の人が真莉愛ちゃんが男役するの?って文句言ってた人がTwitter上でいたけど…ファンなのにそうやって可能性の芽潰そうとしてるのほんと意味不明だったな。実際堂々と王子になってたよ。。。

その他の場面でも今ツアーでえりぽんの次にいちばん視線を送っていたのは真莉愛ちゃんでした。それだけ魅せる力がついてきたと思っちゃいまりあ\(´O`)/

 

【中盤~終盤】

この後のユニット別コーナーの楽曲は正直聴き込んでいない曲が多かったので大反省しています( ω-、)

ほんとプラチナ~愛ガキ時代のも勉強しないと。9期はこの時代を見てモーニング娘。になりたいって思っただろうし。

 

このコーナーで千秋楽に何か追加曲来るかな~と思ってはいたのですが『乙女のタイミング』とは予想出来ず…

個人的には香音ちゃんがいる間に『笑ってYOU!』がもう一度聴きたかったかな~って思ってたけど…その分9期MCで沢山楽しまさせてもらいました。ほんと尊い(笑笑笑)

 

いや~後半のセトリ今見てもゾッとしますね(笑)

ほんと曲終わるたびに倒れそうだったな~。でもアクロバット生田さん4回転が大成功して満面の笑みでのガッツポーズ見たら自分も負けられないって復活してた(^∇^)

あの笑顔、自分の席からよく見えたから心の中でスクショしておきました✌✌✌

 

ライブで聴き込んだ曲でもパントマイムやアクロバットの様に見せ方工夫すれば違った形でいくらでも魅力が生まれるんですよね。そういう発見出来るからライブが好きです。

 

【香音ちゃんの卒業…】

そしていよいよ…

本編ラストの『Oh my wish!

オーラスの『愛あらば~』でもそうだったけど

おおおお~~~~ってなって曲中の香音コールも会場のボルテージが凄かった!

あれは会場にいたからこそ感じられたと思う!!!!

 

噂だけどこの曲のダンス、フルだとかなり体力を消耗するのでPRISMの際に一部VTRになってたという話がありましたが…この日は香音ちゃんに最高の花道を創るべくダンスチーム始めみんな堂々と踊り切っていました。 

しかしど頭『忘れかけてた』の所から胸熱過ぎてしてしまって……

こんな泣ける曲だったっけ??

あーあーあー( ノД`)って言葉になりませんでした。

ただただこの一瞬一瞬を見逃さないように…と感動を共有することに必死だったな(*’ー’*)ノ

 

【ありがとう香音ちゃん】

アンコール前…

武道館が香音コールと共に緑色の景色に染まりました。

有志のみなさん始め会場の人が一体となって作ったあの景色は単純だけど実はみんなの想いが一つにならないと出来ない貴重な景色でもあるな…って改めて思いながらの香音コール。自分声がこもりやすいんですが自分なりの感謝を込めて全力で叫びました。

 

そしてひまわりが広がるドレスを着た香音ちゃん見て

「綺麗…」

と無意識に呟きましたね。

 

ハロステで見直しましたけど惚れぼれ(*^^*)

 

そして泡沫サタデーナイト…💃💃💃💃

香音ちゃんのラストメッセージ『今まで本当にありがとう!!!!』の叫び聴いて

マジで涙こぼれました。

人生でこんなに泣き笑ったの始めてだった!一生忘れない!踊りたい!!叫びたい!!!

 

この時ツアータイトル

『EMOTION IN MOTION』=感情を動かす

ってこういう事だったのか!!!!って凄い納得して終演となりました。

 

 

香音ちゃんはもう次の夢に動き出していることでしょう。


ある意味ファンも次に向けて動き出す必要があって自分達のファンでいてくれる香音ちゃんを違った形で見届ける必要があるのかもですね。。。

 

だから湿気た顔しないで舞台での11人の活躍を見届けまっしょい(^▽^)/

 

泡沫な時間をありがとう!!!!!!

モーニング娘。'16最高だぜ!!!!!!

Growing Up! を振り返って

こんばんちわわ🐶

Juice=Juiceのホールツアーが無事に千秋楽を向かえました!
初日から千秋楽まで5人でしたね(*'▽')
 
自分は4/16千葉昼夜、5/3中野、6/4名古屋と参戦してきました。
→千葉以外は追加公演ですが(笑)
 
どの公演も楽しかった!の一言に尽きますが自分なりに改めて振り返ろうと思います。
 
 
引用すみません…セトリです。
 
メンバー紹介映像&ダンスパフォーマンス
1. カラダだけが大人になったんじゃない
名乗りMC  ※並び順 植高林崎金
2. 伊達じゃないよ うちの人生は
3. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
挨拶MC  ※並び順 金植高林崎 (挨拶は年上から)
(※愛知公演から如雨露追加)
4. Next is You!
5. 大人の事情
6. 風に吹かれて
7. 愛のダイビング
電飾パフォーマンス(メンバーは衣装替えのため不在)
8. 続いていくSTORY
9. インスピレーション!
10. 鳴り始めた恋のBELL ※客席内お立ち台並び順 植崎林金高
ダンスパフォーマンス
11. CHOICE & CHANCE
12. 愛・愛・傘
13. 生まれたてのBaby Love ※花道使用
2組に分かれてMC
14. イジワルしないで 抱きしめてよ
客席煽り(コール&レスポンス)
15. GIRLS BE AMBITIOUS
16. アレコレしたい!
17. 裸の裸の裸のKISS
18. 五月雨美女がさ乱れる
挨拶MC  ※並び順 植崎林高金 (挨拶は年下から)
19. 私が言う前に抱きしめなきゃね

アンコール
20. Wonderful World
MC  ※並び順 崎高林金植 
21. ロマンスの途中
 
 
【素敵な演出の数々】
 
今回のツアーではホールならではの演出が数多く見られました。
 
ステージを覆う程の巨大なスクリーンによるオープニング映像からのカラダだけが→伊達→MoLでいきなりハート掴まされましたね💛
 
この時の衣装が黄色で更に高まったな(^▽^)

f:id:pirimonaka86:20160608022039j:image 

ドットイメージという光のような電飾を使っての続いていくSTORYにはただただ感動。歌の雰囲気に凄くマッチしてて今でも思い出すとジーンときます。

愛・愛・傘 では実際に傘を用いたダンスに胸キュン(*‘ω‘ *)
 
ハロプロ界隈で雨と言ったら矢島舞美さんが君臨していますが自分にはもう紗友希さんしか見えません、、、(*´・ω・)
 
この2曲の時はモニターが使用されていなかったので映像化の際には表情に注目したいですね!
 
 
そして!そして!そして!
個人的にイチバン気合い入ったのが鳴り始めた~での客席降臨!!!!!
 
実は…ツイートしていなかったことのですが千葉の夜公演が通路すぐ後ろの席でやや下手側だったのですがなんとなんと目の前(絶対1m以内だった!)にゆかにゃが立ち止まったのです!!!!!!
 
目の前にゆかにゃの太ももが…しかも歌う後ろ姿なんてそうそう見られるものじゃないですよね~。いやー衝撃でした。そして紗友希ヲタになんという運命のイタズラを(笑)
 
この降臨ですが紗友希さんは最上手の立ち位置たので中野はそこ狙いでオクってしまいました。でも実際には紗友希さんちょっと離れていたのでやはり無欲がイチバンですね🐵
 
 
気を取り直して💦
これは演出ではないかもだけどガルビーの前には声出し煽りタイムがあって特に千葉の紗友希の煽りが尋常じゃなかったんです。これ文章や絵にするのちょっと無理だけど簡潔に言うと「長げーよw」って感じ。でも初めての経験で最高でした(^^♪
 
そしてアンコールのWWでの客席大合唱も降臨と同じようにfamilyを信頼しているからこそ出来ることだな~~ってまたまた毎公演ひとり感動していました。
 
そしてオーラスのロマンスの途中で高らかに人差し指を掲げて終了という流れでした。
 
 
セトリ的には殆どおなじみの曲が並びましたがその分演出に力入れたのかな??って。
インスピレーションをカバーしたのは娘。からもカバーするんだ~って以外でした。ここでも紗友希ちゃんのフェイクが炸裂で溜息ばかりだったなぁ(*´-`)
 
MCはほんとフリーでした(笑)初見の人はイメージ変わりますよ。いい意味で~🎵
 
メンバー全員の地元を回る日程もスタッフさんの愛が感じられて時間と財力があればコンプしたかった~、いや出来たとしても何度でも見たくなる内容でしたね。
 

f:id:pirimonaka86:20160608032409p:plain

↑千葉で燃え尽きた高木さんが謎の行動に出た瞬間wwwwww byハロステ

 
 
【その他会場別の思い出】
 
🍌千葉🍇
・紗友希ヲタとして初で念願の千葉ーズ凱旋公演に参戦(o^―^o)
 
・コールをリードする人がいなくてそのまま終わってしまいJuiceはこんな感じなのかな?って思ってしまったことにに大反省。開演直後のJuiceコールはバシッと決まってメンバーもすごいってMCで触れてくれていたので勿体なかったな~(T^T)
 
・今まで他のハロメン推しかと思っていたフォロワーさんが紗友希も推してるよって教えてくれてタイミング良く連番することが出来たのが嬉しかった!Juiceじゃなくてビールで乾杯したのは許してニャン(ФωФ)
 
🍎中野🍏
・仕事終わりで急いでサンプラザに駆け付けた。まるで式場にいる花嫁を追いかける様に(キモ…)
 
・さゆともMCでかなともさんが「暑苦しい~(笑)」と軽いヲタ葬り
 
・この日も日替り代購して頂いた新たな紗友希さんと知り合う事が出来た!
 
🍈愛知🍑
・5/8娘。ぶりのフォレスト。1ヶ月で2回も名古屋に来るなんて自分の中に革命が…。
すべては愛の力(笑)
 
・新曲『如雨露』が聴けて優しい歌詞だな~って思った。メロディはうる覚え(^^;)
 
・正直キャパ的に苦戦してた。自分は当日券でまさかの1階24列。最後列から5列位は全て空席。2階もファミ席だけで3、4階は閉鎖だった模様。
 
・それでもメンバー皆フォレストで単独公演が出来ることが嬉しいって語っていてきっと空席も見えていたと思うけど…そんな現状と悔しさが改めて応援し続けようって決意を新たにさせてくれました。
 
 
【最後に…】
 
ライブの楽しみとして定着したMFTに書かれたメッセージですが千葉で紗友希のを見た時の感動がこのツアーの楽しさを一層引き立たせてくれました。残念ながら撮影禁止だったので思わずメモしたくらい胸が熱くなりました。
 

f:id:pirimonaka86:20160608023440j:plain

 
『 220公演のこのツアーも あと半分を切りました!!
来て下さった皆さんには 楽しんでもらいたい!
この時間だけでも何もかも忘れて  ただ楽しんでほしいです。
皆さんが「明日からも頑張れる」と思ってくれるようなLIVEを お届けしたいです。』
 
(頭の上に)『私がコブクロさんのLIVEに行った時のような気持ちに皆さんもなってほしいっす。』
(一番下に)『まず私が楽しむんだけどね~🎶』
(←照れ隠しっぽい所可愛すぎか。)
 
 
これ一生忘れないと思う。
幸せをありがとうねJuice=Juice
 
武道館もその先もついて行きます。

 

f:id:pirimonaka86:20160608024047j:plain

フォレストにまた帰ってこいよ~~♪

 
 

EIM千秋楽!香音ちゃんありがとう!!!

こんばんちわわ🐶

あー緊張する!

そしてまだ夢の中みたい…

 

昨日参戦しました『モーニング娘'16コンサートツアー春 EMOTION IN MOTION ~鈴木香音卒業スペシャル』について自分なりに感じたことを書かせて頂きます。初めてブログで現場の感想書くので至らない所あったらごめんなちゃいまりあ(“ごめんなちゃいのなか”もいっぱい言えるといいねww5/8名古屋公演より)

 

【グッズ~開場】

当日は8時5分に家を出るつもりが…前日めいめいの卒業を見届けに夜勤明けからの武道館行き強行したこともあって寝坊(お知り合いさんなら知ってるだろうけど安定のw)

→結局11時くらいに到着しました(^^;)この時点でTwitter情報によると800人程並んでいるとのことで今回も「戦いのはじまりだ」と意気込んで並び始めました💪

 

PRISM武道館公演ではぼっちで並んでいたところ…折り返して階段まで辿り着いた辺りでトイレ問題発生!本番前に泣いてしまったので(笑)今回からヲタ友さんと絶対並ぼうって思ってて某フォロワーさんをお誘いしました。

 

やっぱりアレコレ話してると時間もあっという間に経ってました。なぜかJuice=Juiceの話が9割くらいでしたが(笑)端まで列が続いて折り返す頃には話も尽きてあくびしたりヲタク観察やスマホいじりに突入💨でもこれくらい気使わない人で良かった~


f:id:pirimonaka86:20160602024546j:plain

 

結局買い終わったのが14時ごろだから3時間並んだことになるけど体感的だけじゃなくPRISMの時より1時間ほど早く買えました。はっきりした理由は無いと思うのでほんとタイミングなんでしょうね。改めて一緒に並んでくれた🐢さんは戦友です!感謝('◇')ゞ

 

今回はMFTパート2をまず購入♪へそのところに#えりぽんかわいいって書くんだ~(笑)

プラス日替り始め写真やピンポスを合計¥7,000購入でやっちゃった感💦唯一お目当てで買えなかったのはえりぽんのメッセージ入り写真。確かメンバーの中で一番最初に売り切れてました。推しメングッズが売り切れるの喜ぶ派なので心の中で『あったりまえじゃん✌』と叫んだよ!!!!


f:id:pirimonaka86:20160602030741j:plain

↑これは自引き✌✌✌


たくさんの方のお力添えで日替わり代購して頂いたりコレクション系&ガチャガチャも全部えりぽんに交換して頂きました。いつもご協力ありがとうございます(^▽^)えりぽんが手に入ったことと同じくらい皆さんの優しさが嬉しいのです。

 

そんなこんなで15時を回り…ようやく一段落。先程の戦友さんとご飯食べに武道館を離れ某ファミレスに向かいましたが予想以上のヲタヲタしさ万歳でした(笑)席空くまで待ってる間、先に呼ばれたのは鈴木様と小田様でした(^^;(^^;

 

この時間で自分はどうしても香音ちゃんに伝えたいことがあり引退したら事務所にも送れないのかなって焦って急遽お手紙書いていました。内容はナイショですが…ざっくり言うと香音ちゃんが福祉の世界で夢を見つけてくれたことに対する感謝状みたいな感じかな!

 

そして東急ハンズで事前に買ったプレゼントを添え無事入場時にBOXに投函(^^♪ヲタ活で万年金欠なので高価なものは買えませんが…ハロショ千夜一夜でニューヨーク公演が印象に残ってるって話してたの思い出し…

 

ニューヨーク…ニューヨーク…にゅーよく??入浴!!!♨♨♨♨

 

ってことでこれに決定💃💃💃💃

f:id:pirimonaka86:20160602031105j:plain


なぜ4つなのか…なぜこの色チョイスなのかはナイショです( *´艸`)

 

そして戦闘服という名の黄緑Tに着替え開場時間近くに武道館に戻ると人も多くなっていていよいよ始まる感が。この緊張感とワクワク感は何度味わっても超超超いい感じですね~。

 

ちょっと長過ぎたし寝るまであと58秒だからこの続きは次の記事に書きます💦

『えー!!!!』って言ってくれたらピリカとっても嬉しいです(笑)

初。

初めまして!

普段はTwitter民としてハロヲタやっている中澤ピリカと申します。

この度140文字では想いが溢れ出してしまうことに気付きこちらでブログ始めることになりました(笑)


Twitterでは推しメンのモーニング娘。’16生田衣梨奈さんやJuice=Juice高木紗友希さんの事をひたすらカワイイカワイイと叫ぶことに終始していますが(^^;)ブログではコンサートやイベントの現場やハロプロについて日々起こる事に対し感じたことをより深く綴っていけたらな~と思っています。


特にいわゆる現場については、たとえ同じツアーだったとしても1回1回違うものになると思うし儚いし尊いもの。だからこそ記憶を大切に形に残して置くためにブログという場所を選びました。

 

土日毎週休めないお仕事で限られた現場参戦になり文章力がある訳でもないので…レポ読みたい人向けではないと思います。むしろ誰も読んでない精神で赤裸々で変態的な部分も現れるかもしれません。ご了承くださいませませ( ´艸`)

 

本格的な投稿は5/30,31の日本武道館でのことを書くかもしれませんが福田まろさんみたいに怒涛の更新するかもしれません。ではではよろしくお願いしまーす。


推しがめったに絡みません(○_○)!!笑笑

f:id:pirimonaka86:20160527021403j:image