1940696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

うし48@ Re[1]:広島 正念場選手3(01/09) 通りすがりのカープファンさんへ  コメ…
うし48@ Re[3]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…
通りすがりのカープファン@ Re:広島 正念場選手3(01/09) 羽月のバッティングに関して、三遊間に転…
カープ好き@ Re[2]:広島選手情報(12/20) うし48さんへ 末包の4番は早いというか…
うし48@ Re[1]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

ホームページ公開中
http://masa.naga-masa.com/

購入履歴

2024.04.25
XML
カテゴリ:海外リーグ野球


『徐々に』

 本日はパキスタンとイランの野球について見ていきたいと思います。
前回の記事でも触れましたが、パキスタンではパンジャブ州にて野球リーグが開催され、ムルタン・ムスタングズが優勝を収めたそうです(​twitter​)。
また、この野球リーグの開催がパキスタンのメディアでも取り上げてもらえたらしく(​twitter​)、試合はinstagramでライブ配信されていましたが、その再生回数も何と驚きの30万回再生(この時点で)されるなどクリケットが一番人気の国でかなりの再生回数を記録しています(​twitter​)。
baseball unitedが調査会社の結果、パキスタンには1000万人の野球ファンがいるという調査結果を発表していましたが、その調査結果を裏付ける結果となったのではないでしょうか。

 そして今後はパンジャブ大学に限らず、カラチ大学でも奨励していく考えを示しており、相変わらずパキスタン野球連盟の行動力は凄いですね(​twitter​)。
アジア選手権大会でアマーン・カーン投手が日本戦で好投を収めてパキスタン国内で反響を呼び、そして今回の野球リーグ発足、更にこれから始まるであろうbaseball unitedの大会やリーグ戦によってパキスタンの野球人気が一層伸びてくる事に期待したいところです。

 そして選手の方を見ていきますと、アジア選手権大会にてアマーン・カーン投手と同じく注目されたのがムシャラフ・カーン投手ですが、この野球リーグに参加して登板しています(​twitter​)。
元MLBコーチの指導の影響もあってか、アジア選手権大会の時よりも前足の踏み込みが力強くなり、投げ終わった後の躍動感も劇的に良くなったように感じ、直球にも力強さが出てきて最速89マイル(143キロ)を計測しています。
また、2025年のWBC予選大会にパキスタンにルーツのある東京出身のmoosa nonomiya投手をパキスタン代表として選出する予定である事が判明しました(​twitter​)。
最速93マイル(149.7キロ)の直球とスライダー、カーブ、チェンジアップ、ツーシームを操る本格派右腕で、現在はワシントン州にある大学でプレーしている選手(​twitter​)で、ドラフトリーグに招待されたアマーン・カーン投手同様にMLBを目指しているものと思われます。
投手は徐々に良い投手が出てきており、野手はアメリカでプレーしている選手達を選出する予定らしいですが、できればパキスタン人で有望な野手が出てきて欲しいかなと思います。
やはりスター選手と言えば野球の場合は野手を指すだけに、できればスラッガータイプの打者の台頭が望まれます。

 最後にイランですが、どうやら今年開催される西アジア野球大会を主催する意向であることが判明しました(​instagram​​)。
元々はパキスタンとイランが主導してプロ野球リーグを創設しようという動きがあったのですが、今のところbaseball unitedにイランの名前がないだけに、何とかイランにもチャンスがあればなと願うばかりです。
イランと言えばダルビッシュ投手がイラン人との父親のハーフなだけに、何とかそこから突破口を開ければ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 00:27:38
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.