1924608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

うし48@ Re[1]:広島 正念場選手3(01/09) 通りすがりのカープファンさんへ  コメ…
うし48@ Re[3]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…
通りすがりのカープファン@ Re:広島 正念場選手3(01/09) 羽月のバッティングに関して、三遊間に転…
カープ好き@ Re[2]:広島選手情報(12/20) うし48さんへ 末包の4番は早いというか…
うし48@ Re[1]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

ホームページ公開中
http://masa.naga-masa.com/

購入履歴

2024.04.18
XML
カテゴリ:広島東洋カープ


『全くの別人』

 本日の広島は5-1で横浜に勝利を収めました。
先発アドゥワは4回で7安打を浴びるも牧に一発や二塁打を許した以外は単打だったので大怪我せず、逆に三振を奪うなどピンチを凌ぎ、4回を投げて7安打6奪三振無四球1失点と好投しました(4:4:2、1HR)。
2番手塹江は回跨ぎをするも先頭佐野に内野安打を許して降板(3:0:0:1)、3番手益田は2安打を浴びてピンチを招くも後続を打ち取って無失点(2:2:0)、4番手矢崎は三者凡退失点(0:1:0:2)、5番手島内は1回1安打無失点(2:1:0:1)、6番手中崎はヒット2本を浴びたところで降板(1:2:0)、最後は栗林がピンチを凌いで試合を締めました(0:1:0)。

 一方野手陣は初回からチグハグな攻撃で無得点になるなど嫌な滑り出しでしたが、それ以上に濱口が色々な意味でグダグダな状態で、四球に失策と大荒れで救われました。
そこに便乗してディレイドスチールを敢行して得点を奪い、5回は坂倉がタイムリー二塁打を打つなど5点目を奪いました。

 今日は相手の自滅が大きかったのではないかと思います。
そしてアドゥワですが、代打を出したので4回降板でしたが、この日も粘って1失点に抑えるなど好投を見せ、今現在先発投手の中で一番頼りになる存在なのではないでしょうか?
興味深いのは奪三振率が低いもののゴロを多く打たせるスタイルとは完全に様変わりし、奪三振率が高い且つフライが多い投手へと変貌しました。
特にフォークが無類の強さを誇り、空振り率も非常に高いなど丁度昨季の益田のようなフォークの精度を誇っています。
更に四球で自滅するようなタイプでもない上に微妙な変化をする直球を投げ、絶対的な決め球も持っており、活躍も納得できる投球成績や内容となっています。
ただ何度も指摘していますが、できればグラブはせめて体の近くで抱えてリリースして欲しいのと、右足甲ももう少し押さえつけられるようになれればなと思います。
今のままでも四球には困らないなど指先の才能に長けた部分があるのかもしれませんが、どうしても甘いコースに行きがちなので今日の試合のようにヒットを多く打たれがちになってしまっています。
もっと圧倒的な投手になれる素質があるからこそ、その部分を解消できればなと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 00:32:28
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.