2475121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

●ブログ移転●2014/3/1
移転先 → ゲーム好き・・なのか?


18年務めたゲーム屋を退職しました。
今までゲームが好きで働いていたのか、仕事が好きでゲームしていたのか解りません。
ここ1年くらいはゲームと言うよりトレカを仕事の為にやっていました。
仕事を辞めてもゲーム・トレカが好きなのか・・どうなの?
2012.05.26
XML
カテゴリ:日常
完全放置中ですが、6月から半年ほど更に放置します。

勤務先のお店が移転し仕事が忙しかったですが、更に追い打ちをかけて家を新築する事になってしまい忙しすぎます。
6月に今住んでいる家から一度出て、年末辺りに戻ってくる予定ですがその間はインターネットが出来ないので放置が続きます。

35歳までに家を買う予定で働いてきましたが、予定を2年も過ぎてしまい・・しかも結婚してから新築する予定が仕事の帰りが遅く休日も働いている様な状況で婚活する訳もなく今に至りますorz
現在の家の老朽化がひどいので、思い切って新築する事になりました。

家って思っていたよりも追加でいろんな費用があり過ぎる。
広告などで金額を見ていても実際に見積もりとっていろいろ聞いてみると予定よりも+何百万とか普通に上がる。。。

ここ1・2か月くらいは、家に帰ってからネットでいろいろ諸経費やら調べて業者と見積もり交渉を何回も続けてきた・・仕事で疲れているのに休日は交渉とモデルハウス見学、引っ越し準備で死にそうだゎ。





最近は疲れ切って心にオアシスが欲しいので、360でゲームやってます。
アスラズラースを結局買いました!

酷評されている本作ですが、自分かなり好きですコレ。
ゲームとしてはインタラクティブムービーに近いですが、熱すぎる!スケールがデカすぎる!大満足です、勢い余ってダウンロードコンテンツの「第四部」と「異聞」も購入しました。

ノーマルで1周、ブラインドマスター(各ゲージが見えない)付けてイージー1周、ロストワード(ライフが大幅に減る)付けてイージー1周を終えて3回クリアして、今マントラオブラース(常にアンリミゲージMAX)付けてハードを途中まで進めた所です。

このハードが終われば、後はノーマルとハードですべてSランクとれば実績コンプなんですが・・自分の腕で出来るだろうか。。

見た目解らないですが、やってみるとボス戦の1対1の所とか・・ナルティメットストーム。。。さすが開発がサイバーコネクトツー。




マージャン★ドリームクラブも一応発売日に買ったけどほぼ積んでる。。




そして、ゲーマーとしてやっておいた方が良いかと思うドラゴンズドグマも購入。
これ、暇な時に1日中遊んでいたいほどいい感じ。
・・・あえて言えば、「オープンワ-ルド」と言いながら、町や砦の出入りでロード画面が表示されるのは正直ガッカリした。これじゃJRPGと同じぢゃん。

その他、駿河屋で中古360ソフトを7本ほど購入。
もう少しで所持360ソフトが200本になります♪


新築の為の引っ越しでいらない物を売りましたが、360ソフトはすべて保管。
(360ソフトは市場に少ないので買い戻すのが厳しい物があり、どうしても売れない。)
PCエンジン、メガドラ、ドリキャスソフトも保管。
PS2、PS3はどうしても後悔しそうなソフトだけ残して、後はすべて売った。

本もかなり捨てる。
「ゲーム批評」「ユーゲー」「ゲームサイド」などの雑誌は貴重な物なので捨てずに保管、昔は格闘ゲームを良くやったので「ゲーメストムック」が大量に出てきたw。
凄く懐かしく、つい読み入ってしまうと引っ越し準備が進まずヤバイ。早くヴァンパイアの新作出してくれんかね→カプコン。


引っ越し(準備)を経験して思ったが、衝動買いはダメだ。
いつか捨てる事が来るのを考えずに買った結果がコレだ、今後は気をつける。


・・・、360やる暇があったら婚活せんといかんと思い焦る毎日。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.27 00:53:12
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.