2559539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

2024.04.23
XML
カテゴリ:ジャイアンツ


巨人2-0中日(23日)大笑い

この日は茨城県のひたちなかで試合。明日は東京ドームだから、おそらく試合終了後チームでバス移動ではないか。しかし、球場脇に大量の三輪車が置いてあるのを見て、「!ショック・・・ぜ、絶対勝つぞ!!ぐー」と一致団結したに違いない。←

先発は、イオリンと太子供。早くもじゃんごの球場で2試合目のイオリン、火曜日ローテの投手の宿命かもしれない。この日もスタメン捕手は大城ではなく岸田。どうもスタメンを見るたび心が痛む日が続く。
 
帰宅前に既に1点先制していた。初回、1死からオコエが左前打、雨模様で外野の芝が重くなっていることを計算に入れ迷わず二塁へ。この好走塁から続く坂本ちゃんが左前へタイムリー、山本浩二さんに並ぶ歴代14位の2339安打目を記録。

4回表、ここまでperfectoだったイオリンだったが先頭の三好に二塁打され、送られて1死三塁のピンチ。ここでカリステを前進守備の遊ゴロに。バウンドが変わったが「あぶね~雫」と言いながら門脇が処理、三走はそのまま。巨人は「同点OK」のシフトでなかったし、中日もゴロゴーではなかった。結局この回中田小も打ち取って切り抜ける。

その裏、1死後岡本は高ーーい内野飛球。バットを叩きつけ気味に走り出すと(既視感^^:)風に流されてショートが捕れず、岡本は二塁へ、記録はエラー(^^:)。ショートって・・・山本君か、納得(^^:)。そして2死二塁から萩尾もとのタイムリーが出て2-0。先日のカープ戦といい、岡本の高い内野飛球は何かが起こる(が、何も起こらないことの方が圧倒的に多いのでそろそろ打ってほしいわ)。

4回以降は走者を出しながらも抑えてきたイオリン、このまま投げ切るかと思った7回、先頭の中田を歩かせ、1死後猿林に繋がれ代打大島を告げられたところで高梨にスイッチ。わぉ!」 高梨は大島を遊ゴロ、2死一、三塁から山本君を見逃し三振でしっかり0点を刻んで帰ってきてイオリンと抱き合うグッド

8回はpanameñoが圧巻の三者連続三振9回はあの甲子園以来の大勢が登板、三者凡退となったはずだが球審が要らなくゲームを作ったため4人目に投げることとなったが、事なきを得てゲームセット。ちょきあれをストライクと言われて打者だって文句言わんわ💢審判は変な演出心出さないでほしい。

14日の広島戦以来の勝ち星を完封リレーで飾る。攻撃陣は4安打で勝利。最低限ができて(・・・できてたか?^^:)、いいところで走者を還せればこの投手陣ならそうそう負けない。てか勝たせて差し上げれ荒波

ちゃんと巨人軍御一行様はバスで帰ることができたんだろうから、ここからの9連戦、よろしく頼みます。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.24 17:27:02
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

バーニングハンマー9126@ Re[1]:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) かつどンさんへ キツいのは、自チームの…
かつどン@ Re:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) なるほど。確かにいじわるな選手起用があ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.