103909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さて、どう生きていこうかな

さて、どう生きていこうかな


1988年、19歳のときに長女を出産しました。
大学進学を断念して結婚・出産を選んだことで、私の人生は流されるものから、切り拓くものへと変わりました。

2002年に再婚、2003年に長男を授かり、15年ぶりに出産。
この、自宅での自然分娩の体験が私の運命を大きく変えたような気がします。
新たなパートナーと家族を得たことで、私の「第二の人生」が始まりました。
人生観が変わり、OL生活をやめて赤ちゃんの研究や子育て支援、ママたちのコミュニティ作りなどの活動を始めました。
スローガン;「母が楽しく幸せならば、子育ても楽しくなる。子供もHAPPYになる」

2006年に二女を出産。
この頃ヒーリング関係のスクールを立ち上げ、私の人生は「三度目の転機」を迎えます。ここでいろいろな気付きや学び、出会いがありました。

2008年 さまざまな出来事の中で、家族の大切さや本当に支えてくれる仲間の存在を知ることができました。
第4子の妊娠も判り、生き方を見直してみようと決意の一年でした。

2009年に二男出産。今年40歳になります。
今回の出産で、また生まれ直しができたような気持ち。
私が何のために生き、何のためにこんなに素晴らしい宝(4人の子供)と機会(40年にわたる子育て生活)に恵まれたのか、ということを考えています。
これらの体験から、誰かに、何かを伝えたい、伝えなければ・・という思いに突き動かされ、「4度目の人生」をよりよく生きていかなければと感じています。

そんな私が、子育てを通じて感じたこと、体験したことをここに綴ることで、
何か誰かの役に立ったり、仲間を増やして人生を楽しくしていけたらいいな、と思います。



2009年04月25日
XML
カテゴリ:家族

●っくんは生後3か月を過ぎましたスマイル

推定体重7kg超!!

長男同様、どでかい赤ちゃんですうっしっし

70cmのベビー服で手足出ちゃってるし。

オムツはMサイズ。

2か月過ぎからかなりしっかり首を起こしていて、すわりが早かった。

今は立て抱きもすっかり安定して、どう見ても5~6か月という風格ちょき

色が白く、肌もスベスベ、ムチムチ~になってきました。

胸板が厚く骨太、タレ目で黒目の大きいところなど、
またまたパパそっくりな3人めですあっかんべー

上の子同様、いつも機嫌のよい落ち着いた赤ちゃんですスマイル

安定してるから泣くことが少ないね~グッド

ぐずって困らせるということが、まだない。

毎朝目覚めた後が最高の機嫌良さ晴れ

ニコニコしながら周りを見回し、伸びをし、またニコニコスマイル

その瞳は朝の光を帯びてキラキラきらきら

生きてることの喜びを全身で表しているようで、
私も毎朝、生まれてきてくれて本当にありがとう、って
感謝の気持ちが沸き起こりますハート(手書き)

おはよう、と声をかけ視線を合わせると、最高の笑顔で応えてくれ、
しばらくはおしゃべりタイムが始まりますひよこ

のどを鳴らすように一生懸命話しかけてくる様子が
ただただ愛しくて、毎朝涙ぐんでしまう泣き笑い

何人産んでもこの感激は薄れることないんだろうなダブルハート

ああ、kyo-kino、
・・・今日も幸せに生きてます四つ葉










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月25日 20時01分41秒
コメント(46) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*kyo-kino

*kyo-kino

Calendar

Favorite Blog

~はればれといこう… cherry7272さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
WILLOWの日記 WILLOW38さん
Spice up your life Ane@姉さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.