426629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

Welcome to Akiko’s Homepage!!
~アメリカ、オレゴン州ポートランド発の生活日記~
Downtown1 Downtown2 Downtown3

~Downtown Portland~
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Fourth Birthday tickers

Click for Portland, Oregon Forecast Click for Nagasaki Airport, Japan Forecast
2012.05.31
XML
カテゴリ:妊娠・出産・育児
なんと、8ヶ月ぶりのブログ更新です! 皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・。
私はと言うと、相変わらず育児の毎日ですが、
長女さくらは6歳10ヶ月、現地校ではもうあと2週間弱で1年生の年度末を迎え、
長い夏休みの後、9月には2年生になります。
日本人学校では4月に新1年生となり、どちらの学校も大好きで元気に通っています。
そして、次女ももちゃんは現在4歳4ヶ月、
今のところ日本語のプリスクールに2箇所、週3日通っていて
週1日は毎週日本語プレイグループに行っていました。
ももちゃんも9月から今さくらが通っている学校のプリスクールに通うことが確定し、
今の日本語プリスクールも一つは来月一杯、もう一つも7月までとなりました。

そして、今日は私達にとってプレイグループの最終日でした。
プレイグループ自体は来月2週目までありますが、
私達がその2週間都合が悪いので実質今日が最後の日となったのです。
その後夏休みの間はプレイグループがパークデー(公園めぐり)に入ります。
パークデーは出来るだけ顔を出すつもりなのでまだみんなには会えるんですけどね。

このプレイグループ、私はさくらが生後6ヶ月の頃始めて参加して
ももちゃん出産後の1ヶ月お休みしたんですけど
その後はさくらとももちゃん二人を連れて復帰して今まで参加していたので
つまり私はこのプレイグループに6年ちょっとお世話になったというわけです! 
今まで私がしたどのお仕事より長いです(笑)。(仕事と比べるものじゃないか?)
しかも、内2年半はオーガナイザーも務めさせていただきました。
今までほとんど休むこともなく、当たり前のようにほぼ毎週通っていたところです。
結構感慨深いものがあります。
このプレイグループでたくさんの素敵な友人に巡り合いました。
彼女達と出会ってなかったら今の私の生活は全く違ったものになっていたと思います。
皆さん、いつもありがとう! そしてこれからもどうぞよろしく。

ももちゃんの9月からのプリスクールは
小学生のさくらと全く同じ時間帯の長いプリスクールなのです。
育児に大きな一区切りという感じがしてなんだか不思議な気持ちです。
私の生活も9月から全く違うものになります。
すでに9月からの計画がありますが、それについてはまた改めて。
今日は久しぶりにブログを書かなきゃ!と思い立ち、書きました。
ずっと復活させたかったんですけどね。
今までやはりじっくり座って長い文章を書く機会がなかなか出来なくて。
これを機に、またぼちぼち呟けていけたらと思います。
ここを読んでくれる皆様も、これからもどうぞよろしくお願いします☆ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.31 11:40:50
コメント(6) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ふと思い出す中学校… New! カーク船長4761さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.