028815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOKOTIIIMONO

KOKOTIIIMONO

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

akmeet

akmeet

Keyword Search

▼キーワード検索

【フランス国立セーブル製陶所工房作品】

ビスキュイ製・人形 【この作品は十八世紀の技法による軟質磁器 PT(ソフトペースト)によって制作されている】 作品にはセーブル工房のビスキュイ用ロゴと成型年度が刻印され、作家のサインが彫られている。

近頃ビスクドールにはまっています。 少し前まで、怖い人形でしかなかったのですが、良く見るとみんな顔が違って、 好きな顔の子とか見ているとつい欲しくなってしまいます。 ここでは、私好みのビスクドールを中心に紹介していきます。 ゆっくり見ていってくださいね。




** 可愛いビスクドール達**

■☆デザイナー【Mark Jones(マーク・ジョーンズ)】氏がデザインしたビスクドールシリーズ

サイズ:身長約312mm 限定数:777体 デザイナー:Mark Jones(マーク・ジョーンズ) 素材:オールセラミック メーカー:オンクラウン社

58cmブリュー・ビスクドール[クリームジャガード

●からし色のサテン地をスカートと胸元に使用し花柄ジャガードの上着と合わせたツーピースです。キリッとしたブリューのお顔によくマッチしたコスチュームです。 ●サイズ:高さ 約58cm ●ヘッド=ビスク、ボディ=コンポジション、アイ=ペーパーウェイト ●日本製

■ドール・オブ・ザ・イヤー賞ノミネートのイタリア作家■ マリア・ロッシのビスクドール バレリーナ・イエロー 可愛いグラスアイの人形

■マリジオ マリア・ロッシ作 ■陶製ビスクドール ■全長 約32cm ■グラスアイ(灰色) ■鮮やかな金髪 ■黄色のフリル・レースのドレス ■画像に比べ実物はもう少し淡い色合いになります。 ■腕・足・首稼動 ■スタンド付

若月まり子作 妖精人形

妖精人形フェアリードール
妖精人形フェアリードール
妖精人形フェアリードール
妖精人形フェアリードール
若月まり子作 エルフィン・フローリーシリーズからの妖精人形です。 きっとあなたにぴったりの妖精が見つかるはずです。
妖精人形フェアリードール
妖精人形フェアリードール

★生活提案館Today★
★輸入家具のインテリア北欧 ★
★タジェール大和★
★雑貨のおもちゃ箱バーグ★
★英国雑貨「トゥーシェ」★
★芦屋ポテチーノ ★

手作り派にお勧めの本
手作りビスクドール入門
★瞳No.2★
★ビスクドール遙かな時 ★
★綺羅星(きら) ★
Reproduction bisque doll
★瞳No.12★
★瞳No.18★
★ 大塚和子の西洋人形 ★
design by ともまお☆  with テンプレート マスター

Shopping List

August 1, 2009
XML
カテゴリ:子育て
今日、次男の歯の矯正の為、歯医者に連れて行きました。

随分小4くらいから行き始め、ただいま、高1。
やっと終わりに近ずいてきました。

最後は、親知らずを、抜歯して終わりになるそうです。

これは、息子の歯が大きくて親知らずが入るスペースがない為らしいのですが・・・

何でも、まだ歯茎から出てきてないのを抜くので外科的になるのでここの歯医者では、
無理らしく、それが出来る歯医者を、紹介されました。

そして、「まだ出てきてない歯を抜くので随分腫れるかも知れません。
1週間くらい痛むかも知れないので、無理のない日に抜きに行ってください」との事。

親ばかですが、そんなに早く、無理して抜かなくてももう少し待ってもいいんじゃない?
そんなに痛いのを、ほじらなくても・・・と、思ってしまいます。

当の本人は、何も思ってないようですが・・・

あと、これで矯正が終わるので嬉しいのですが、最後が、大変そう。
私が、痛むわけではないのだけれどウィンク

あまり、痛まず、腫れないことを自分の事のように願う母でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2009 04:10:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.