382955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MHFを効率良く進めるためのブログ

MHFを効率良く進めるためのブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rei84

rei84

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

mhf@ Re[1]:剛種キリン柱散弾ハメ(04/09) 貼り主として装備スキルを指定するのは 自…
楽しく狩ろう@ Re:剛種キリン柱散弾ハメ(04/09) スキル指定するのなら求人区でやって下さ…
NAYA@ ?? なんかつまらないところですねMHF なんで…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/2lpseja/ ち○…

フリーページ

ニューストピックス

2009.04.15
XML
剛種のパリアプリアからは討伐の証を手に入れることが最大の目的となるため
安定して倒せればそれで良い。
肉質や攻撃力の高さの関係からダメージ固定のボウガンの拡散弾で攻撃する拡散祭りが
一般的になっている。

拡散弾の特徴やスキル、ガンの選択に関してはアカム変種拡散祭りの項目で説明した通り。
重複になるがここでも説明しておく。

拡散弾はどのガンで撃ってもダメージは固定(下位のガンでも)。
重要なのは装填数で装填数UPのスキル込みで拡散弾Lv2の装填数が3になるものがよい。
ダメージ固定ということは、火事場+2や攻撃大、見切り+3の影響も一切受けない。
代表的なのがジェビアファイア、ジャーマペスカード、秘密兵器イベントのガン。
拡散弾Lv2を撃つ際は反動軽減+2が必須なので、これだけは絶対につけておくこと。
ジェビアファイア以外は装填数UPも必要。

・持ち物
調合書1~4、回復薬、回復薬G、秘薬、守りの護符、守りの爪、
カラ骨【小】x99、竜の爪x50、拡散弾Lv1x3、拡散弾Lv2x3、落とし穴

・手順
(0) 部屋主ならば体力150になる弁当を用意してクエ貼りすると安心。
(1) まずはエリア6に移動し重ならないように落とし穴を横一列に設置。
(2) あとは落とし穴を盾にして背中のヒレ目掛けて拡散弾を撃つだけ。

落とし穴があると突進時に検知した場合一旦停止してバックジャンプをするため
轢かれる心配が減り安定する。
たまにジャンプ攻撃や石飛ばしや水鉄砲もしてくるので注意は必要。
防御が350以上で体力150あれば轢かれても即死はしない。
落とし穴の配置によっては落ちることもあるがそのときは攻撃のチャンス。

剛種パリアプリアはアカム変種と比べ体力が低いため特に背中を狙わなくても
4人で普通に撃っていれば30発も撃たないくらいで0針討伐できる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.15 19:57:04
コメント(42) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.