041152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ・エンド・オブ・アジア

ジ・エンド・オブ・アジア

購入履歴

【6ヶ月保証&7色ライト付】マウス 最大45日持続 3モードDPI切替 2.4GHz高速無線伝送…
デザインが良く操作感覚も快適で、充電の保持も長くて、とても重宝しています。[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2007年07月22日
XML
カテゴリ:東南



マホガニー材は基本的にワシントン条約で取引が制限されているので、例えばフィリピンで栽培されたラワン材なども「フィリピン・マホガニー」という名前で流通したりしてるそうです。

でまあ、何が言いたいかというと、東南アジアあたりだと材料の産地も近いので、コストがそれほどかからないのかなあ、ということですね。

ヨーロッパ系の家具と言えば即ソファの方にイメージが行ってしまいますが、継ぎ目の無いベンチでワイワイするのがアジアなんじゃないか。ソファだと、数年経ったらバネがどうしたの、クッションが割れて中ワタがこうしたのとメンテも大変です。その度に修理したりして、接着剤だのスポンジだのと、どうも地球にキビシイですよね。

素材の味がありつつ、耐久性があって、風合いから自然をイメージしやすくて、メンテナンスの際もそれほど環境負荷が高くない。何よりエコのことを生活からイメージしやすい。そんなわけで私がアジア家具を気にする理由です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 21時13分11秒
コメント(51) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/vltub1u/ 俺…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

成田二万哩

成田二万哩

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.