910919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Bastille


photo album開館中です。


********今日のパリ情報*******


<今日のパリの日の出・日の入り>





<服装で見る今日のパリの気候>

現在のパリの気温        

Click for Paris, France Forecast


3月10日水曜日~3月17日水曜日
15日より気温が少しずつ上がり始め、17日のお昼はなんと16℃。服装はコットンニットに上は朝がそれでもちょっと寒いのでウールのコート。まだ17日の段階では一気に薄着という人はなく、だいたいウールのコートかもう少し軽めのコートを着ている人が多かったように思います。

2月25日木曜日~3月9日火曜日
日本も寒いみたいですね。こちらもまた急激に寒くなりました。それまで暖かかったのもうそのよう。もうこの冬は着ないなと思っていたダウンを引っ張り出し、ずっと使っていなかった手袋も復活。三寒四温と言いますが、その域を超えてる気もします。

2月16日火曜日~2月24日水曜日
前回この欄の更新時にはまだ雪が降るかもという恐れもあったのに、それが一変してずいぶんと気温が上がりました。だいたい朝から9℃くらいはありますし、一度午後に14.5℃なんていう表示も見ました。手袋はかばんに入れっぱなしですがもう必要ないでしょうね、きっと。ダウンのコートももうこの冬は終わりかなと思っています。今は普通のウールのコートに薄手セーターという服装です。

2月10日水曜日~2月15日月曜日
10日はなんと吹雪ました。それまではわりと晴れていたのに一変してみるみる雪が積もり・・・。そのときの雪の跡がまだ消えていません。お店の前に撒いたらしき水は氷となって残っています。ダウンのコートはもちろん、手袋・ブーツも欠かせません。特に手袋は外に出る前にはめておかないと、外ではあっという間に手が冷たくなってそれから手袋をはめても冷たさがとれなかったりしたこともありました。2月でここまで寒いのは珍しいですね。

2月1日月曜日~2月9日火曜日
2月に入ってからは少し気温が上がって、ダウンのコートはもうこの冬は終わりかな・・・となんとなく思っていたのですが、また2週目から寒くなりました。9日は雪。10日からも雪の日があるようです。気温は一応0℃とか1℃なんですが、体感気温はマイナス4℃らしいです。しばらくかばんに入れっぱなしだった手袋も復活。





***日記と関係のないコメント、トラックバックは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください***

Mar 16, 2010
XML
カテゴリ:バトン
こっちの人って落書き好きですよね。

日本人も好きな人多いのかもしれませんが、日本は落書きを消す対応も早いですよね。車体に落書きされた電車は運行停止になったりもするし。

こちらも隙あれば、スペースあれば落書き。



これは改修工事中のメトロの駅なんですが、いつもは大判ポスターが張ってある位置にもポスターがなくなった途端にこの通り。

まあ、スペ … [続きを読む >>]




お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2010 01:34:27 AM
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.