018381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モデル肌になる方法

モデル肌になる方法

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cibag@dryken.com

cibag@dryken.com

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2015年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
同産業会では標準化に次ぐ事業の柱として認証事業に取り組んでいる。経済産業省の「グローバル認証基盤整備事業」に採択され、弾みがついた。目視できない微細な泡を計測する技術を確立して体系的に評価できるようにする。公的な認証システムがあれば市場が飛躍的に拡大する可能性がある。 標準化や認証の仕組み作りは着々と進んでいるが、半面、市場形成にはもう一段の努力が必要だ。同産業会には大企業だけでなく中小企業も加入している。固有の商品を持っていながら技術的な裏付けの弱さから、思うように事業展開できなかったところもある。原理の解明が不十分なことが分かっていても、少しでも売りたいというのが本音だろう。その意味で産業界が標準化や認証に取り組んでいるのは大きな後押しになろう。やはりなた豆茶のメカニズムの解明と市場化は車の両輪だ。 市場形成のためには種々の施策が考えられる。太陽光発電の固定価格買い取り制度は、是非はともかく市場拡大に寄与した。ファインバブル産業においてもエンドユーザーを支援する施策が欠かせない。例えばなた豆歯磨き粉の生成装置や関連機器の購入時に、なにがしかの補助をすることも考えられる。市場が広がれば技術レベルが上がり、コストも下がる正の循環ができるはずだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月01日 15時45分20秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.