020943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

顛末記

顛末記




10年前、あのサークルで何が起こったのか。
その顛末を語っていこうと思います。はじめに

1992年初夏 ジャッキーチェンファンサークル「茉莉花」発足。
1992年8月  会報 Vol.1発行
1992年10月 会報 Vol.2発行
1992年11月 サークル代表Aが代表を降りると通告。

以降、スタッフ4名で活動。実質、Dが代表をつとめていた。

1996年1月  サークル茉莉花 崩壊。(代表Aによりスタッフ2名除名される)
1996年5月  サークル茉莉花 活動停止。

【登場人物】
:サークル代表。
      もともと私設FC代表だったが結婚を機にFC解散。
      しかし暇だからと言って再び会員制サークルを立ち上げる。

:Aの高校時代からの友人。私設FCでもスタッフだった。

:私設FCの元会員。A,Bより誘われてサークルスタッフになる。
      最初の1年弱、原稿のワープロ入力を担当。

:私設FCの元会員。A,Bより誘われてサークルスタッフになる。
      Aが会報の奥付に自分の住所を公表したくないとゴネたため
      かわりに窓口となる。
      Aが抜けた後は会計、会員管理、企画立案、スケジュール調整等を担当。
      後日、Aにより除名される。

:私設FCの元会員。A,Bより誘われてサークルスタッフになる。
      Cの後継として2年強、原稿のワープロ入力を担当。 
      後日、Aにより除名される。(私です)
2007.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この顛末記を書き始める前、落としどころはあるか? といろいろ考えました。

私はAの「今でもまだ根にもたれている」というエントリを読んでから
それまで3年ほど書き続けていた自分のブログを全部削除しました。
(ちなみにAのブログも楽天にある)

そしてケンカ売る気なら買うぞ、という意思表明をあげてから
10日間ほど放置しました。
いわゆる牽制球だったわけですが。
もしAがここで動いていたらそのまま私は楽天から
きれいさっぱり消えるつもりでした。

Aがその間こちらの動向をうかがっていたのは確認済です。
落としどころはない。
こうしてこの顛末記を始めました。

このブログはこのまま更新停止します。
幸い楽天ブログは検索よけというものがありません。
毎日せっせとぐぐるやヤフーのクローラが来てますし
この先もずっと残り続けるでしょう。

当時あのサークルにいたメンバーが検索してここにたどり着いたとき
こんな内情だったのだとわかってくれたらそれでいい。

大家多謝合作。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 08:52:12


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.