072244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

船橋 憲敏│P+KACHI(ピーカチ)との出逢い・・・│

PR

プロフィール

ピーカチ

ピーカチ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

フリーページ

ニューストピックス

このブログは2010年株式上場という大きな夢を描く一人の男、船橋憲敏と株式会社ピーカチのノンフィクションBlogです。この世に誕生してからのこれまで歩んで来た経験や日々の思いをBlog形式でお届けします。まずは私の幼少時代『はじめに』ををご覧下さい。

株式会社ピーカチ

↑↑↑ 株式会社ピーカチ website ↑↑↑

ピーカチSNS

↑↑↑ ピーカチSNS website ↑↑↑

2008/09/09
XML
カテゴリ:日々の歩み

こないだ広島行きの新幹線に乗る際に品川駅で、
「O型自分の説明書」を購入した。
新幹線で本にチェックを付けながらかなり笑わせてもらったんで
自分にあてはまり過ぎて笑った場所を一部抜粋してみた。

O型自分の説明書.jpg


以下 船橋憲敏の説明書(笑)

・O型が好き。
・だし、O型に大満足。
・「自分O型です」って言うと、「ああ、そんな感じ」と言われる。
 「え!O型?意外~!」とかない。

・「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
 おおらかだから、細かいことは気にしない。
 おおざっぱだから、細かいことがめんどくさい。
・でも、紙一重で「おおざっぱ」。
・どっちでも結論は一緒。細かいことはどーでもいい。
・くせに、変なとこにこだわって細かい。だから、「そんなのどーでもいいじゃん」って言われるけど、
 「どーでもよくないからこだわってんだ!一緒にこだわろうぜっ」と思う。
・初めての場所に行くとき、「地図を見ない」という無謀なチャレンジをする。
・で、案の定迷った。
・それでもなんとかたどり着く。
・「ああ、冒険みたいでおもしろかった♪」って自己満足。

・目標ないと、残高ゼロと仲良し。よく遭遇する。
・貯金がなくても、なんとかなると思ってる。
・根拠はない。でも自信はあるのだ。
・お外では、何でもできるっぽいヒト。
・でも、夜はぐっすり。

・会話の50%くらい擬音。
 「ガチャンてさー、……がドカーン……ザーザーだよ」
・物も擬音で呼ぶ。「ザラザラのやつ」とか。
・それで通じる(何度も使うから)。
・思い立ったらすぐ行動。「あ、アレやんなきゃ」
・行動しながら思い立つ。「次はこうしよう」
・でも、後悔はしない。しても、なんの得にもならないから。
・ついでも反省もしない。しても、すぐ忘れちゃう。
・で、同じような失敗でデジャヴに遭遇。
 「あれ?なんか知ってる、この感覚。前にどこかで…」

・かなり勝負強い。
・「ここ!」ってときには集中力と強運がフル稼働。
・とゆーか、なんか「いける!」と思う(勝負師のカン?)。
・そーゆー予感はたいがい当たる。「ほらきた。そーだと思ったんだ」
・逆に「ダメだ」と感じると、さっさと手を引く。
・「ダメかもしんないけど粘ってみるか」はしない。
・無駄な努力するのはヤー。

・いいかげんぽいけど、責任感は強い。
・特に自分だけに何かを任されたとき。
・「なんとかせねば!」と張り切る張り切る。
・必要なら徹夜だってするする。
・リッパにやりとげたら心の中でガッツポーズ。「やってやったぜ自分!」
・もう朝だけど。寝てないけど。そのまま出かけてゆく。
・で、午後しんどい。

・何週間も先の約束は、何週間も先じゃないとできない。
・覚えてらんない。
・今分かんない。
・ずっとテンション維持してらんない。
・から、近くなったらまた。じゃ。

・ハマったらとことん。
・で、突然飽きる。もーいい。
・何かしら熱中できるものがないとツマラナイ。
・だから飽きたらすぐに次に楽しみを探す。
・結果、「いつも楽しそうな人」になる。

・行列に並びたくない。
・でも食べ物屋だったら、1回くらい並んでもいい。
・遊園地のアトラクションに並ぶとゲッソリする。
・ちょいちょい進むけど、テンションもちょいちょい下がる。
・でも自分の番がまわってくると、テンション一気に急上昇。
・並んでつらかった思い出など、何年も前のことのように忘れる。
・で、次のアトラクションでまたテンション下がる。「えええぇぇぇぇ50分待ち~↓」

・映画は「単純明快ストーリー」「ドキドキ・ハラハラ」「アクション・冒険・爆発ドカ~ン」系が好き。
・「芸術的な映画」では爆睡。内容も最初しか分からない。
・ダラダラ中に家から出るのもおっくう。
・なクセに、深夜にコンビニとか行く。
・どーでもいい服装で。パジャマじゃなければ立派に服だ。
・パソコンの入力は速いけど、指使いは自己流。
・キーボードにカバーをつけるのはキライ。
・だから黒ずんでいる。よく使うとこだけツルピカ。

・学校、会社には遅刻ぎりぎりに駆け込む。
・机の上が正直キタナイ。
・とゆーか、必要なものを手の届く範囲に全部置いておきたいからそうなるだけ。
・「でもさ、消しゴムのカスとかお菓子の食べカスとかはどうにかしようよ」と自分で思う。
・パソコンとかケータイで文章を打つようになって、漢字を忘れた。
・読めるけど書けない。
・でも辞書を引くのがめんどくせってなる。
・だから、メール画面で漢字を出す。
・よって、いつまでたっても覚えらんない。

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/09 06:43:22 PM
コメント(62) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.