1013085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外資系経理マンのページ

外資系経理マンのページ

PR

カレンダー

お気に入りブログ

広島市長が「爾臣民… New! 佐原さん

月に向かって 白山菊理姫さん

学歴詐称再び…小池百… みらい0614さん

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

アートビジネス ち… kaiser1さん
iPodを使いこなして… 職業道楽家さん

プロフィール

呉雅力

呉雅力

ニューストピックス

コメント新着

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
5dolphin@ 米にやられた感じも? 「最近、銀行系サラ金のCMが減り、銀行直…
5dolphin@ 産経と読売はいらない! JALと同じで、将来、破綻すると思いま…
heliotrope8543@ Re:産経新聞 削除された記事(02/07) 三流軽薄新聞とはよく言ったものです。
heliotrope8543@ Re:産経新聞 削除された記事(02/07) 三流軽薄新聞とはよく言ったものです。
佐原@ 民主主義の危機 こんにちは。 検察の暴走は、危険です…
武則天@ Re:日経ビジネスアソシエ1月4日号(01/04) 今年もよろしくお願いします~♪ iPhoneの…

日記/記事の投稿

フリーページ

(小説)おれは中小外資サラリーマン


小説(2)


小説(3)


小説(4)


小説(5)


小説(6)


小説(7)


小説(8)


小説(9)


小説(10)


小説(11)


小説(12)


小説(13)


小説(14)


小説(15)


小説(16)


小説(17)


小説(18)


小説(19)


小説(20)


小説(21)


小説(22)


通勤風景シリーズ


サラリーマンA氏


A子


おやじA


就活女子大生A


金策起業家A


不倫旅行A氏


再就職初日B氏


有給休暇B男


リハウス


徹夜勉強


夢のそのさき


1 発端


2 女


3 現実


4 追跡


5  松林美佳


6 同僚


同じ夢


二人


あの女


いったい!


きのうと今日


あの女 またしても


夢うつつ


ある噂


ふたたび上井草へ


わたしの噂


「友達」からの電話



正夢


ユーラシア大陸横断 9000キロ


北京出発


東北地方をいく


長春、ハルピン


国境前夜


国境の駅


シベリア鉄道へ


イルクーツク到着


イルクーツク


バイカル湖


イルクーツク出発


モスクワ到着


二都物語


たそがれのカツドウヤ 1


たそがれのカツドウヤ 2


たそがれのカツドウヤ  3


たそがれのカツドウヤ   4


たそがれのカツドウヤ 5


たそがれのカツドウヤ 6


たそがれのカツドウヤ 7


たそがれのカツドウヤ 8


たそがれのカツドウヤ 9


たそがれのカツドウヤ 10


たそがれのカツドウヤ  11


たそがれのカツドウヤ 12


たそがれのカツドウヤ 13


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
世の中には中小企業と大企業しかない!外資系も日系もありません。

でも、メデイアにでてくるのは大企業のことばかり。外資系もIBMのような大企業か、いま話題のリーマンブラザーズのような金融系外資なんですね。


でも、そんなイメージの後ろには中小零細の外資系の存在があるんです。このページでは、そんな中小企業外資の実務で感じたこと、小説、雑文などを書きつらねていこうかなと思っています。




感想、共感できる点などなど、ぜひお言葉をBBS日記におよせください。





それでは、ゆっくりとお楽しみください。


購入履歴

2010.10.22
XML
最近、銀行系サラ金のCMが減り、銀行直系のカードローンのCM ばかりが目立つ。グレーゾーン撤廃で、銀行にとっての旨みがなくなったということか。
約8時間前 webから

スカイAで早稲田立教戦、斉藤の試合だが、彼はプロでやっていけるんだろうか?プロは少なくとも東大よりは強いぜ。
約8時間前 HootSuiteから

こんな民主党を支持した覚えはない RT @jh8bss: QT @Asagaokunn: @ikkonaka 自民党憲法草案を呑むと言うことでしょうか?民・自が一致、「休眠」参院憲法審査会始動へ : 政治 : YOMIURI ONLINE http://goo.gl/pN1E
約8時間前 HootSuiteから

中日が日本シリーズに王手か。読売が負けるのは喜ばしいことだ。
約8時間前 webから

@etoushi でも、今後は社内弁護士が増えていかざるをえないのではないですか?ただ、他の社員と違って辞めても弁護士という道があるのは大きいような気がします。
約9時間前 webから

BSフジ プライムニュースに平野前官房長官。後半しか見られなかったが、仙谷総理よりはまだマシだったかもしれない。
約9時間前 webから

@hamanaxis 池上さんは、おとなしそうな分、みのや、古舘より要注意で悪質だと思います
約10時間前 webから hamanaxis宛

書店のビジネス書は、サンデル教授とドラッカーに占領されたようだ。ビジネス書は、最初にその流れを作った人の勝ちなんだろうね。
約11時間前 webから

参院選で、『自分は政治の勉強をしてきてない』と立候補を辞退した有名人がいた。でも、過去のシガラミを勉強したところで現状維持の政治にしかならない。ほんとうはそういう政治の勉強をしていない人の感覚こそ今の政治に必要。民主党にはみんなそれを期待したはずだったんだけどね。
約18時間前 webから

http://ht.ly/2WT15 それになんども書いたが、この借入には保証人が必要で、2人たてられないときは、民間ノンバンクオリコが保証人になるらしいが、その時点でオリコが当事者の訴訟は扱えないわな。
約18時間前 HootSuiteから

東京新聞社説 納得できぬ給費維持 http://ht.ly/2WSST 給費廃止を前提にするなら、弁護士、検事、判事それぞれの志望者を3者が司法試験合格者から採用、実際に実務の補助をしながら勉強をかさね、最終試験を受けるというふうにもっと抜本的改革の提言があってもいいのでは?
約18時間前 HootSuiteから

小沢、反小沢で色をつけることで、政権交代の原点に戻って、社会を変えていこうという勢力も『政治とかね』で覆い包んで廃棄してしまおうという意図を感じ無くもない。小沢さんとしても、自分が10年20年やるというよりも、若い人にという思いは強いと思うしね。
約22時間前 webから

だから、小沢さんの追及がうまくいかないと今度は、また鳩山さんの件をひっぱりだす。体制を守るためならなんでも使うってところなんだろうな。
約22時間前 webから

少なくとも、この前の代表選で小沢さんに投票した議員は、世の中を変えたいという思いで投票したと信じたいし、投票することでポストが将来手に入れられる、なんて考えはなかったと思う。
約22時間前 webから

小沢系、反小沢系だと、昔の自民党の主流反主流と同じ捉え方。むしろ、改革派、守旧派の分け方の方が現状を掴みやすいと思う。
約22時間前 webから

takeshi108
李登輝先生、健在だね^^。 RT @ashitaninareba7 これはすばらしい例え話 : 李登輝氏「尖閣は他人の妻」発言に中国では罵詈雑言の嵐 http://twurl.nl/ajrk5r
9:26 PM Oct 20th webから
あなたと59人がリツイート

arimoto_kaori
羽田が本格的国際空港として再スタート。結構、結構。で、成田関係者や地元が焦ってる。この人々に罪はないが、今さら「成田闘争」は何だったんだ、って思う。そりゃ騒音や立ち退きは大問題。でも無責任な連中が筋違いの「闘争」に転化したツケは結局地元住民が払わされることに。
約23時間前 webから
あなたと36人がリツイート

昨日のTL上で、船長釈放の指示は仙谷だったという速報が流れたのを見たが、あさ、どこのメディアも追っていない。ガセだったのか?本当のところはそうだとは思っていたけどね。
約23時間前 webから

新聞社対戦。なんだかんだいって中日は東京新聞の発行元だし、中日を応援だな。読売はいやだ。 (朝日新聞 電子版) 中日、巨人を5―0で下す セCS最終ステージ第1戦 http://t.asahi.com/joi
11:28 PM Oct 20th webから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.22 06:44:22
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.