031040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

STARHILLS RAVEN Days

STARHILLS RAVEN Days

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

からす$マン

からす$マン

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

【宣伝工事中】





2007年01月13日
XML
カテゴリ:オレ哲学。
事故のせいだろうか?
mixiに僕らしからぬ甘ぁ~い日記を掲載してしまったどくろ雫
誰も見てなかっただろうから消したグッド


基本的に僕は本音を語ってはならぬ生物みたいで、本音を語ると大概誰かがキレるスマイル雫
分かってるから基本的にはやらないし、自分の考えをこー言う場で書かないように心がけているが、ついついポロッと出てしまうのです、人間だもの。っと相田みつを調に記してから本題に移ろうか。


ちょっと今回は過激な内容よ。
最近mixiに危機を感じている。自分は中毒では無いが、よく見てるし、ホントに中毒になっちゃった人とか結構居るんじゃないだろうか?
友人のとりとめの無い出来事、思ってる事、物の見方、思想がリアルタイムで更新されてくるのに、違和感を覚えるんだ。
ネット上だから当人同士が会っていないじゃない。にも関わらず仲間の本心が表情も見えないのに垣間見えてしまうのが怖いんだよ。
mixiって言う媒体を使ってはいるものの、あそこでやってる内容は『日常会話そのもの』。
ただし、mixiでの会話は文字を媒体にしているから、会話内容が残り、ソノ内容を多数の仲間が見る。
そして刺激し合い、集団心理も働いてか、お互いの考え方に影響を与え合い、協調性を重んじる。
その結果、仲間の考えが均一化(同期化)されてしまうんじゃーないかと危惧を抱いているんです。
カンタンに言うと、みんなロボットになっちゃうんじゃないかっていう事。
事実、色んな日記を見たけれど、考え方が皆似てきているなと思う節がある。



個性って大事だと思う。
俺はあえて最近批判的な書き込みをして、みんなに考えてもらうようにしている。
世の中には絶対悪も無ければ、絶対正義も無い。
聞こえが良いものの裏には悪が潜んでいる場合もあるし、逆もあるかも知れない。
多方面から物事を考えて欲しい。
そして人間は個性を取り戻して欲しい。
僕はそう感じております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 01時20分48秒
コメント(75) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.