053738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Guns N' Mac@rakuten :: 腕時計と万年筆ブログ

Guns N' Mac@rakuten :: 腕時計と万年筆ブログ

PR

Calendar

Profile

魚大人

魚大人

Favorite Blog

ごちそうブログ ばーべなさん
こんにちは魚眼です。何か買っていって下さいよ旦那。
2010.03.26
XML
カテゴリ:万年筆
買ってから3ヶ月ほど経つLAMYのdialog3ですが、すっかり本妻というか主力です。来客時や外出時は、dialog3とstudioとインヂュニアという装備になりました。

キャップレスで便利なdialog3にも難点があります。それは、個体差もあるのかもしれませんが、ペン先が乾きやすいこと。
時期的なこともあってか、一晩置いただけでペン先が乾いてしまうこともありました。
どうしてもペン先を密閉できないので、構造的な問題だとは思うのですが。

これでは書きたい時に書けないので不便ですが、回避策を見つけました。
それは、朝ペン入れから出した時に、ペン先をちょっと水で濡らすこと。
放置してあった万年筆のメンテナンスと似ています。原理は同じですね。
インクがちょっと流れ出る程度に水道水でさっと流せば、インクが水で薄まることもありません。
それでもインクが出なければ、ただのインク切れです。

今は、付属のコンバータにParkerのブルーブラックのインクを入れて使っています。
カートリッジと比べると、ランニングコストが段違いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.26 22:10:33


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.