1576260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

since 2004/02/16
Sep 14, 2019
XML
テーマ:英語学習
カテゴリ:Practice Paradise
今年に入って、ネットで販売している英語の教材を買いあさっていて・・・

最近買ったものだと、

  • Englishanyone
  • Deep English
  • Fluent with Friends
  • Practice Paradise

こんな感じ。そもそも、なぜ、こんなに買いあさっているかというと、とにかく今年はスピーキングに力を入れたいと思っていて、スピーキング目線で教材を探していました。その間、DMM英会話もやってみたんですが、月額もばかにならないし、お得に活用しようと思うと、毎日やりたくなるし、そうなると負担も大きいという負のスパイラル。

そんなこんなで、一度お金を払えばすむ、という観点で買ってはちょっと違う、これはどう?というまさに英語難民を続けていました。

で、やっと、本来やりたかったスピーキングを練習できる!と思ったのがPractice Paradiseでした。これってYouTubeでまあまあの確率でCMにあたった経験があり、ウェブサイトにいくと、価格が書いてなくてまずメアドってあって、ちょっとうさんくさくて、メアド入れてなかったんですが、Fluent with Friendsさえもいまいちスピーキングの練習にならなくて、つい先日とうとうメアドを入力してみました。

無料のお試しで十数個のトレーニングビデオを試せたんですが、あれ、これって私が求めてたものじゃない?と気づきました。

私が求めてたものってスピーキングのトレーニング。たとえば、瞬間英作文とかパターントレーニングとかそういうやつ。でも、そういう教材って音声中心とかテキスト中心でどうしてもあきちゃう。だからそれを動画でやって欲しかったんですが、そういう動画がてんこもりでした。

1本あたり、5分から9分くらい。そんな動画が、1613本(今日現在)あります。

まあ、字幕にいろいろミスもあるけど、それよりも、アップされてる動画の数にびっくり。

英語の筋肉を鍛えるのにぴったり。

練習に使われているのは、ひょっとすると、瞬間英作文以下の英文何ですが、テンポが早くてなかなかどうして気が抜けません。これはかなりいいんじゃない?と今相当気に入ってます。

いくつか問題点もあって。

動画に英文が出てますが、まあまあの確率で誤字があります。なので、話されている英語を聞いて、これ間違いだなとちゃんとわかる人じゃないとか、それくらいのミスは許容できる人とか。

コミュニティサイトがあるけど、あまりレスはないとか。

質問をメールで送ったけど返信は返ってこないとか。

まあ、それでも年間のサブスクリプションで、100ドルくらいだったかな。私はライフタイムにしちゃって、クレカの請求は27000円程度でしたが、一応、毎日教材はアップされるらしいので、まあ、数年で元はとれそう。

もともと、9月に11連休とってて、この連休でプチ国内留学したいなあと思って、いろいろな英会話学校チェックしてたので、27000円くらいなら、安いくらいかなあと。

そんなわけで、9月7日から利用初めて現在70本レッスンを受けてます。1600本制覇するのにどれくらいかかるかしら・・・

ここの口コミをネットで探してみたところ二人の感想とか評価とか評判しか検索ヒットしなかったので、紹介してみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2019 10:19:29 AM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

The European region… 恵子421さん

mixture tomo_ariさん
Mimosa Tea mimo0952さん
大人と子供の英語の… Liu2632さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.