066811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PR

Profile

HASIRA

HASIRA

Freepage List

■「熊野幻想」(2008年・渡邊八房 原案・演出)



ポスター copy.jpg


原作 / 渡邊八房「海馬五郎の冒険」
内容 / 異端の考古学者・海馬五郎の伝奇物語。




□□□□□□□□□□□□□□□話題情報□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

   ■平成ロックオペラ「天国と地獄 the operetta」2008年5月31日~6月1日公演
   ■創作民話CD「迷鳥物語」2008年4月制作予定
   ■舞台「Dark Ensemble」2008年12月公演予定
    

□□□□□□□□□□□□□□□話題情報□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


このHPでは作家・渡邊八房と、その左座のHASIRAの日常・非日常を掲載しています。




2007/11/25
XML
カテゴリ:HASIRA生活日誌
彼女に参っている、と僕は思う。
それも半端なことじゃあない。
かなり深くだ。
もちろん中学生のような恋愛はとっくに卒業しているから、寝ても覚めても、という訳ではない。
ただ同じ稽古場にいて、彼女の姿を目で追っている。目をつぶり、彼女の声を聞き入っている。
それだけで僕は幸せとなる。
女優と演出家という関係は、信頼がないとやっていられない。そりゃあそうだ。そんなに舞台は甘くない。半年以上もの時間を、一円の得にもならないようなものにつぎ込むのだから、おたがいに信頼し合い、一丸となって立ち向かっていかなければ意味もない。
だから、そのつながりは、男女の恋愛の比ではない。お互い高みに向かわせる何か、だ。

そしてその大義名分を僕は持っている。狡猾な僕はそれをうまく利用する。
僕は彼女への愛の言葉を他の役者に喋らせ、そして彼女に言って欲しい台詞を喋らせる。
それは何よりも幸せだ。
他の役者、特に女子部の連中は、僕が彼女に肩入れするのを差別だと言う。
僕もそう思う。差別だ。それは当然の行為だ。
この現場は僕が作り上げている。僕が、僕の作品の為に作り上げた現場だ。僕の好きなタイプの女性に肩入れして何が悪い?

飲み会の席で、いつも隣にいる彼女について、若いスタッフが「あの二人は出来ているんですか?」と尋ねたらしい。
それは違う。そして別に僕はそんなことは求めていない。
言ってしまえば、彼女は僕のペットなのだ。気位が高く、わがままで、一歩でも扱いを間違えるとプイとそっぽを向く、そんなペット。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/25 09:41:20 AM
コメント(144) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.