160128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフハックに関するメルマガを発行しています。 登録はこちら

教師になって、今年で25年になりました。 たくさんの子供たちの成長に携わってきました。すでにターニンポイントをすぎ、残り13年をいかに充実させるかについて考えています。

このブログでは、いわゆる教育論や、教師としての悩みや日常、授業に関することなどは書きません。

どうやったら忙しい中で余裕のある知的生活を行うことができるのか、  そういうことをあらゆる面から探ってみたいと思っています。

そして、できれば知的生活を行うための生活の改善について交流するネットワークがつくれたらいいなと思います

 

これまでのまとめのサイトです。どうぞお越しくださいバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 知的生活へ
知的生活
にほんブログ村 教育ブログへ

 

 

2008年01月21日
XML
カテゴリ:知的生活

 先週、胃があんな事になって以来、まだ、コーヒー、牛乳のたぐいは禁止ですが、食事はまともに取れるようにはなってきました。

 昨日までのお休みで、体の健康はなんとかとりもどしましたが、

 今朝、「行きたくない。休みたい」という弱気の心がむくむくと湧いてきたのに愕然としました。

 この4月以来、月曜の朝は、早く学校に行きたい、という気持ちでわくわくして出勤しており、行きたくないなんて一度も思ったことがなかったからです。

 

 やはり、この年になると、いったん健康を損なうと、体は治っても気力とか心とかのダメージがながびくんだなあ、と思います。

 

 明日はもとにもどっているといいんですが・・・。

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月21日 18時36分49秒
コメント(2) | コメントを書く


購入履歴

「とれるカメラバッグ」は、カメラがすぐ取れる、写真がすぐ撮れる。貴重なシャッタ…
いつかは欲しいと思っていた撮れるカメラバッグ。 外見はそんなに大きくないのですが、入れてみると本当に…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HeartStrings

HeartStrings

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

HeartStrings@ Re[1]:いったん健康をそこなうと・・・(01/21) >「夜明け前が一番暗い」と言います。そ…
nokond200@ Re:いったん健康をそこなうと・・・(01/21) こんばんは お加減いかがですか? 私も…
HeartStrings@ Re:お大事に(01/15) feathersさん >ゆっくりお休みください…
feathers@ お大事に ゆっくりお休みください.コーヒーが好き…
feathers@ お大事に ゆっくりお休みください.コーヒーが好き…

お気に入りブログ

とりあえず無題 u1m512さん
行住坐臥 Keisyunさん
コビトの手帳 コビトコビトさん
カメラの日記 nokond200さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.